足の向くまま、気の向くまま がんばらずに前を向いて歩こう




↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





『崖の上のポニョ』の声優情報解禁!

『ハウルの動く城』から4年ぶりとなる宮崎駿監督作品

『崖の上のポニョ』(2008/7/19公開予定)

崖の上のポニョ


「ぽーにょ ぽーにょ ぽにょ さかなのこ~♪」

という主題歌を劇場の予告などで聞いた方もいらっしゃると思います。

最近までストーリーもキャストも明かされていませんでしたが、
メインキャラクターの設定と担当声優が発表されました。

タイトルにもなっている主人公ポニョは人間になりたい、さかなのおんなのこ。

声優を担当するのは100人の子役から選ばれた奈良柚莉愛(ならゆりあ)ちゃん。

ポニョと友達となる、崖の上の一軒家に住むまっすぐな少年、宗介には、
同じく100人の中から選ばれた土井洋輝(どいひろき)くん。

柚莉愛ちゃんと洋輝くんはそれぞれ『となりのトトロ』と『千と千尋の神隠し』の大ファンです。

ポニョのお父さんで行き当たりばったりな性格のフジモトには所ジョージさんが担当。
お母さんは天海祐希さんが声優を担当します。

宗介のお母さん役には山口智子さん、お父さん役には長島一茂さんが担当されます。

その他には歌手の矢野顕子さんが、
ポニョの妹役として声優を担当することもすでに発表されています。

6/14に劇場などで配布されるチラシでキャラクターデザインが見られるそうです。

今回のジブリはほのぼの系っぽいですね~
ジブリ作品は大体劇場で観ているので、今から楽しみです。

→『崖の上のポニョ』オフィシャルサイト


崖の上のポニョ崖の上のポニョ
(2007/12/05)
藤岡藤巻と大橋のぞみ大橋のぞみ

商品詳細を見る


崖の上のポニョ イメージアルバム崖の上のポニョ イメージアルバム
(2008/03/05)
久石譲麻衣

商品詳細を見る


↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

崖の上のポニョ

崖の上のポニョの最新情報・動画・質問集・グッズなどについてまとめています。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
パソコンインストラクターやってます。
いつも前向きな気持ちで日々精進!!

→マイプロフ

最近の記事
映画生活
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PING送信
RSSフィード
リンク
あし@
edita
edita.jp【エディタ】
