足の向くまま、気の向くまま がんばらずに前を向いて歩こう

スポンサーサイト



↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





笑って逝こう 『最高の人生の見つけ方』を観る

生きている以上、笑って死ねる人生でありたいものです。

というわけで、

「最高の人生の見つけ方」

を観ました。

 THE BUCKET LIST
公開日:2008/5/10
監督:ロブ・ライナー
脚本:ジャスティン・ザッカム
撮影:ジョン・シュワルツマン
音楽:マーク・シェイマン
出演:ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、
ショーン・ヘイズ、ビヴァリー・トッド、ロブ・モロー 他


最高の人生の見つけ方

余命6ヶ月、一生分笑う

→「最高の人生の見つけ方」のオフィシャルサイト



↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





名優ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンが共演したハートフルストーリーです。
監督は「スタンド・バイ・ミー」「恋人たちの予感」のロブ・ライナー。

自分と仕事が一番の大富豪と真面目で家族を愛する自動車整備士の2人。
同時期に末期がんで余命6ヶ月と宣告されます。
最初はそりが合いませんでしたが、
次第に打ち解けていき友人となった2人は、
“棺桶(バケット)リスト”に書いた死ぬまでにやりたかったことを叶えるため、
病院を抜け出し世界各地に旅に出ます。
そうして旅を続けていくうちに・・・。
というお話。

観終わって感じたのは、とても完成度が高い映画だな~ってことです。
棺桶(バケット)リストには、

「スカイダイビングをしたい」とか、
「タトゥー(入れ墨)を入れたい」だとかに始まり、
「見ず知らずの人に親切にする」
「世界一の美女にキスをする」
「荘厳な景色をみる」

など様々なんですけど、
お金で解決できる願い事は大富豪であるエドワード(ジャック・ニコルソン)の力で、
あらかた叶えられるんですがその辺がちょっと不満ですね。
なんでもお金で解決っ!という感じがしたので。
ただ、そんなのまったく気にならないほど、
「見ず知らずの~」「世界一の~」「荘厳な~」の叶え方がとってもいい!
これはぜひ映画を観ていただきものです。
特に冒頭のシーンとラストシーンが繋がったときはなぜか嬉しかったですね。
あー見てない人に言いたい!!(笑)
目新しい技術も、革新的なことも使わなくても、
いい映画は作れるんだという見本みたいです。

ベテランお2人の演技もそうですが、
その2人の台詞も心地いいです。
ぴったり息が合っているので言葉の掛け合いがとても自然。
エドワードの秘書トマスを映じられたショーン・ヘイズもいい味出してます。

泣ける!という映画ではないのですが、
観終わった後、思わず「はぁ~」ってため息ついちゃいました。
もちろん良い意味でですよ。
『死』をテーマとした映画なのに、
とても爽やかな気分になれる不思議な映画でした。
個人的には邦題よりも原題のTHE BUCKET LISTのほうが良かったかな?

オリジナル・サウンドトラック「最高の人生の見つけ方」オリジナル・サウンドトラック「最高の人生の見つけ方」
(2008/04/23)
サントラ

商品詳細を見る
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最高の人生の見つけ方

ミシェル・ファイファーの名前(うろ覚え)もジャック・ニコルソンの顔も『ダークナイト』の宣伝目的なのかと思ってしまう・・・

最高の人生の見つけ方/The Bucket List

自分の死の時期を宣告によって前もって知りたいか、否か? 知った時、果たしてどう生きるか。 この映画の中の統計によれば、95%の人は自分の死期は\"知りたくない\"んだそうだ。わたしもそうだな。 (でも病気になってしまってからなら知りたいかなぁ?) あと何ヶ月の命...

-

管理人の承認後に表示されます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
パソコンインストラクターやってます。
いつも前向きな気持ちで日々精進!!

→マイプロフ

最近の記事
映画生活
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PING送信
RSSフィード
リンク
あし@
edita
edita.jp【エディタ】
