足の向くまま、気の向くまま がんばらずに前を向いて歩こう




↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





絶対音痴 『名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)』を観る

自慢じゃないですが、

僕は音痴で絶対音感ありません。

というわけで

「名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)」

を観ました。

  
公開日:2008/4/19
監督:山本奏一郎
原作:青山剛昌 『名探偵コナン』
脚本:古内一成
撮影監督:野村隆
音楽:上田禎
主題歌:ZARD 『翼を広げて』
声の出演:高山みなみ、神谷明、山崎和佳奈、山口勝平、
岩井由希子、大谷育江、木渉、林原めぐみ、
緒方賢一、茶風林、井上和彦、湯屋敦子、千葉一伸、
桑島法子、目黒光祐、フランシス・ポル、水谷優子、
金月真美、山里亮太(南海キャンディーズ)、坂下千里子、
西尾由佳理、 他

名探偵コナン戦慄の楽譜名探偵コナン戦慄の楽譜


この指が奏でるのは、
真実を導く戦慄・・・

この歌声は消させやしない。

→「名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)」のオフィシャルサイト



↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





青山剛昌先生の人気コミック劇場版第12弾です。
今回のテーマは“音楽”
音痴のコナン君がクラシック音楽に仕組まれた謎に挑みます。
今回はゲスト声優に今年1月にテレビカメラマンさんと結婚し、
11月にはお子さんが生まれる予定の坂下千里子さん。
そして南海キャンディーズの山ちゃんこと山里亮太さんが参加されています。
が、ぜんぜんまったくこれっぽっちも気づきませんでした。

音楽家たちばかりが狙われる連続殺人事件が発生します。
被害者は皆、高名な元ピアニストでオルガン奏者の堂本一輝の門下生。
捜査が進む一方、コナンたちは堂本一輝が作った音楽ホールのこけら落としコンサートに招待されます。
コンサートの主役は天才ソプラノ歌手、秋庭怜子。
彼女も命を狙われてしまいます。
間一髪、コナン君の活躍で一命を取り留めますが・・・。
というお話。

前作の『紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)』がいま一つだったのですが、
しっかりと謎解きが作られていて安心しました。
逆を言えば子供はあんまり楽しめないかもです。
毎回恒例の阿笠博士のなぞなぞも小学生に出すようなレベルじゃないですし。

今回は“音”というテーマをベースに物語が進んでいきます。
キーワードは「絶対音感」
日常の音がちゃんと音階で聞き取れるというあれですが、
さすがなんでもありのコナン君も持っていたんですねぇ。
音痴なのに(笑)
絶対音感があっても音痴になるんですね。
あと、努力で絶対音感って身につくものなんですね。
才能の一種だとばかり思っていました。

例によって頭脳は大人、体は子供なので、
ツッコミどころは多々あります。
犯人の動機もあいまいですし、細かいところは省いているので違和感もあります。
コナン君の行動にも疑問が残るところがあります。
でも面白いです。
細かいことはいーじゃないかって気になります。

今回は割と大人向け。
久しぶりにしっかりしたコナンを観られたように思います。
あまりハラハラドキドキはないものの、十分に楽しめる映画でした。
“音”がメインなので、ぜひご家庭ではなく映画館で観ることをおすすめします。

そして早くも13弾の公開が決定!(いつものことですが)
次回は黒の組織が絡んでくるっぽいです。



翼を広げて/愛は暗闇の中で(初回限定盤)(DVD付)翼を広げて/愛は暗闇の中で(初回限定盤)(DVD付)
(2008/04/09)
ZARD、上木彩矢 他

商品詳細を見る


「名探偵コナン・戦慄の楽譜」サウンドトラック「名探偵コナン・戦慄の楽譜」サウンドトラック
(2008/04/16)
サントラ、赤池優 他

商品詳細を見る
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
パソコンインストラクターやってます。
いつも前向きな気持ちで日々精進!!

→マイプロフ

最近の記事
映画生活
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PING送信
RSSフィード
リンク
あし@
edita
edita.jp【エディタ】
