足の向くまま、気の向くまま がんばらずに前を向いて歩こう




↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





三悪(?)人と姫 『隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS』を観る

僕は黒山明監督作品はひとっつも観てません。

というわけで

「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」

を観ました。

  
公開日:2008/5/10
監督:樋口真嗣
脚本:中島かずき
オリジナル脚本:黒澤明、菊島隆三、小国英雄、橋本忍
撮影:江原祥二
音楽:佐藤直紀
主題歌:『裏切り御免』/The THREE
出演:松本潤、長澤まさみ、阿部寛、宮川大輔、椎名桔平、
甲本雅裕、高嶋政宏、國村隼、KREVA、黒瀬真奈美、
ピエール瀧、生瀬勝久、古田新太、上川隆也 他

隠し砦の三悪人隠し砦の三悪人

隠された黄金と狙われた姫を追って、
壮大なアドベンチャーが幕を開ける―――。


→「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」のオフィシャルサイト


→この映画の主題歌の記事



↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





黒澤明監督作品のリメイクです。
乱世の世、国を滅ぼされ落ち延びた姫と一行が大量の金塊とともに、
決死の脱出をしようとする娯楽時代劇です。
主演は嵐の松本潤さん、ヒロインである姫には長澤まさみさん。
松本さんを含め“三悪人”には阿部寛さん、芸人の宮川大輔さん。
敵国の武将には椎名桔平さんです。
チョイ役ですが、生瀬勝久さんや古田新太さん、
ミュージシャンで今作の主題歌も歌っているKREVAさんも出演されています。
監督は「ローレライ」「日本沈没」の樋口真嗣さん。

で、観た感想なんですが、
良くも悪くも『普通』な娯楽時代劇でした。
最初でもいったように僕は黒澤作品は一つも観ていないので、
元の作品に比べてどうだとかは他の方にお任せするとして、
何も知らない状態で観たわけですが、『普通』のおもしろさを感じました。
それができていない映画が多いので、良作だとは思います。
ただ「う~~~ん・・・・・・」なんですよ。
主役松本さん、ヒロイン長澤さんですからやりとりが青春恋愛ものに見えてしまいますし、
脚本・演出にもつっこみどころ満載ですしラストはあっさり味。
それとやたら爆発が多かったです。
幸い松本さんの髭は途中で気にならなくなりました(笑)

上手に時代劇を現代風にアレンジしていると思います。
どちらかというと主役の松本さんよりも、
ヒロインの姫である長澤さんメインの脚本演出でした。
姫としての重圧、お国再興、民にとって主君は必要かなど、
色々な葛藤を繰り返して成長する姿が描かれています。
その点松本さん、阿部さん、宮川さんの三悪人は姫に比べて、
割と脇に追いやられている印象が・・・。
「隠し砦の三悪人」というタイトルと内容があっていない気もします。
タイトルが副題の「THE LAST PRINCESS」だけのほうがしっくりきます。

ただ、娯楽映画としてはけっこういい線いっていると思います。
分かりやすいキャラクター、分かりやすいストーリーなので、
親子連れでもOKですね。
テンポもよかったです。
ただ、感動させようとするポイントがいくつかあったのですが、
残念ながらピンと来ませんでした。
難しいことを考えずにリラックスして観られるので、
気軽に観る映画としてはおすすめです!

裏切り御免裏切り御免
(2008/05/07)
The THREE(布袋寅泰×KREVA×亀田誠治)

商品詳細を見る
隠し砦の三悪人 オリジナル・サウンドトラック隠し砦の三悪人 オリジナル・サウンドトラック
(2008/05/09)
サントラ

商品詳細を見る
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
パソコンインストラクターやってます。
いつも前向きな気持ちで日々精進!!

→マイプロフ

最近の記事
映画生活
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PING送信
RSSフィード
リンク
あし@
edita
edita.jp【エディタ】
