足の向くまま、気の向くまま がんばらずに前を向いて歩こう




↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





相棒祭り 『相棒 -劇場版- 絶体絶命 42.195km 東京ビッグシティマラソン』

へ~~~~。

水谷豊さんって歌手もやってたんだ~~~~。

というわけで、チェスが大きな鍵を握る

「相棒 -劇場版-
   絶対絶命 42.195km 東京ビッグシティマラソン」


を観ました。

  
公開日:2008/5/1
監督:和泉聖治
製作総指揮:君和田正夫
脚本:戸田山雅司
撮影:会田正裕
音楽:池瀬広
出演:水谷豊、寺脇康文
鈴木砂羽、樹沙耶、岸辺一徳、川原和久、大谷亮介、山中崇史、
六角精児、山西惇、神保悟志、小野了、片桐竜次、木村佳乃、
西村雅彦、原田龍二、松下由樹、津川雅彦、本仮屋ユイカ、柏原崇、
平幹二朗、西田敏行、岸谷五朗(友情出演) 他

相棒-劇場版-001相棒-劇場版-002

必ず、追いつめてみせます

→「相棒-劇場版- 絶体絶命 42.195km 東京ビックシティマラソン」のオフィシャルサイト



↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





テレビ朝日の人気ドラマ「相棒」の劇場版。
警視庁の「人材の墓場」と称される構成人数が2人しかいない窓際部署“特命係”
紅茶を愛する冷静沈着な杉下右京と考えるよりも行動の熱血漢な亀山薫が、
数々の難事件を解決していく刑事ドラマです。
今回は数件の不可解な殺人事件が連続殺人事件だとつかんだ特命係が、
捜査を続けていくなかで3万人のランナーと15万人の観衆を人質に取った大規模テロ計画を知り・・・
というお話。
劇場版には今までテレビシリーズで登場してきた癖のある人物たちに加え、
オリジナルのスペシャル・ゲストも大勢出演しています。
監督はテレビ版も手がける和泉聖治さん。

数ある刑事ドラマの中で「相棒」が一番大好きなんですよ。
特に水谷豊さん演じる杉下右京の冷静で時には熱くなるキャラクターが好きです。
テレビシリーズはすでにSeason 6まで放映されています。
それだけにこの映画に対する期待はすごかったわけです。

純粋におもろかったです。
テレビシリーズでひと癖もふた癖もあるキャラクターがお祭りみたいに出ていましたし、
犯人と右京さんとの頭脳戦も楽しめます。
物語も二転三転して飽きさせません。
木村佳乃さんがおいしいところを持っていく展開もよかった。
もうちょっと脇の方々が活躍するエピソードがほしかったです。

ただ、どうしても2時間ドラマの延長感はぬぐえませんでした。
加えて、今回の犯人の動機はけっこう重いものなのですが、
そういう犯人が犯す犯罪にしてはゲーム感覚で、そこまで凝る必要性が感じられません。
過去にあったニュースを彷彿とさせる動機でもあったので、
当時のマスコミへの皮肉も合わせてちょっと暗いムードになる可能性もあります。
テレビではなく映画だからこそこういう脚本、演出にしたのかもしれませんね。

見ごたえは十分あります。
相棒ファンはもちろん、あまり相棒を知らない方にもおすすめできるボリューム。
まさに「相棒祭り」な作品でした。
テレビシリーズをレンタルで借りてもう一度観ようかな~。



相棒-劇場版-オリジナルサウンドトラック相棒-劇場版-オリジナルサウンドトラック
(2008/04/30)
池頼広、水谷豊 他

商品詳細を見る
TIME CAPSULE(初回限定盤)(DVD付)TIME CAPSULE(初回限定盤)(DVD付)
(2008/05/14)
水谷豊

商品詳細を見る
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水谷豊

検索回数の多い言葉を特集してます!今、流行ってるのは・・・ 相棒祭り 『相棒 -
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
パソコンインストラクターやってます。
いつも前向きな気持ちで日々精進!!

→マイプロフ

最近の記事
映画生活
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PING送信
RSSフィード
リンク
あし@
edita
edita.jp【エディタ】
