足の向くまま、気の向くまま がんばらずに前を向いて歩こう

スポンサーサイト



↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





りふれくそろじー初体験

この間、初めてリフレクソロジーなるものを体験してきました。


先日の休みに、彼女と映画を見に行ったのですが、

その際、足の疲れを取るためにマッサージをしてもらおうという話に。

僕はそういったお店に入るのがまったくのはじめてだったので、

お店は彼女と相談して決めました。その名は

「ル・タン」

口にはしませんでしたが、某三代目を彷彿とさせる名前のお店です。



↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





恥ずかしながら、りふれくそろじーって??という感じだったので帰って即効で調べてみました。

「足や手にある全身の反射区を刺激して自然治癒力(人間の身体に生まれながらに備わる自然に病気を治す機能)を呼び起こす健康法」らしいです。

閑話休題

色々コースがありましtが、僕たちが選んだのは

「フットセラピー 台湾式リフレクソロジー 30分」

コース内容は「フットバス+足首から下」

他にも肩や首などのマッスルセラピー(筋肉セラピー)や、

ドイツ式フットケアーや経絡セラピーなどがあるみたいです。

料金は前払い。

最初に簡単なアンケートに答えたあと男性のスタッフの方に案内され、

まずフットバスをしました。

終わるとスタッフの方が足を拭いてくれたのですが、

なんだか他の人に足を拭かれるのはくすぐったいものですね。

その後横になって、いよいよリフレクソロジー開始です。

なにかクリーム的なもの(?)を塗って全体的に揉んでいきます。

そしてさすが(?)台湾式。

つぼを攻撃です(笑)

ちょっと痛いところがありましたが、我慢できないほどではなく、

隣で「あたたっ!」と言っている彼女の声を子守唄に寝ちゃいました。

あっという間の30分終了。

終わった後、キンモクセイのお茶をいただきました。

血行促進や疲労回復効果があるらしく、ほのかな香りがして美味しかったです。

彼女がもらったバラのお茶も少しもらいましたが、いい香りがして美味でしたにっこり

施術していただいたスタッフの方がおっしゃるには、

「右足はきれいなんですが、左足の泌尿器から腰にかけてのつぼが疲れてますね」

自覚はないんですが、そうらしいです。

そして感動はあとからやってきます。

足が軽いこと軽いこと!

けっこうなカルチャーショックですよbikkuri01

こりゃあ、やみつきになるかもです。

初めて行ったお店でしたが、男性もOKで、

男性のスタッフの方が施術してくださるので安心でした。

女性のスタッフの方だったらちょっと恥ずかしいですからね汗とか

お店の紹介です!

ル・タン イオンモール広島府中 ソレイユ店

〒735-8588
広島県安芸郡府中町大須2丁目1-1-2043
イオンモール広島府中ソレイユ2F
TEL/FAX 082-284-7783
営業時間:10:00~22:00(無休)

詳しくはこちらのサイトをご覧下さい→

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
パソコンインストラクターやってます。
いつも前向きな気持ちで日々精進!!

→マイプロフ

最近の記事
映画生活
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PING送信
RSSフィード
リンク
あし@
edita
edita.jp【エディタ】
