足の向くまま、気の向くまま がんばらずに前を向いて歩こう

スポンサーサイト



↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





人に優しい恋愛もの 『未来予想図 ~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~』を観る

「あーなったらいいな」「こーなったらいいな」

色々と予想しますが大体そうなりません。

だからおもしろいってこともありますが・・・。

というわけで、

「未来予想図 ~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~」

一人で観ました(笑)

未来予想図~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~


ほら 思ったとおりに かなえられてく・・・


夢は広がるばかりです。

  
公開日:2007/10/06
監督:蝶野博
原案:『未来予想図』『未来予想図Ⅱ』/Dreams Come True
脚本:狗飼恭子、志羽竜一
撮影:石坂拓郎
音楽:岩代太郎
主題歌:『ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図~』
/Dreams Come True
出演:松下奈緒、竹財輝之助、原田泰造、西田直美、
関めぐみ、弓削智久、藤井美菜、加藤雅也、石黒賢、松阪慶子 他


→「未来予想図 ~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~」のオフィシャルサイト




↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





ドリカムの名曲『未来予想図』『未来予想図Ⅱ』を原案として映画化。
ラブバラードを基に作られた心温まるラブストーリーです。
主演は女優でもあり歌手でもありピアニストでもある松下奈緒さん。
もう一人の主演、相手役には『仮面ライダー剣』の竹財輝之助さん。
監督は『学校の怪談』『マルタイの女』などの助監督を務め、
今作が長編映画初監督となる蝶野博さん。

なかば恒例となりつつある「一人ラブストーリー鑑賞」(笑)
歌をモチーフとした(恋愛)映画というのは珍しいですね。
最近では『涙そうそう』もその類です。
ドリカムの歌は何度も聴いていますが、
正直、「未来予想図」は聴いた覚えがありませんでした。
余計な固定概念を持たない方が楽しめると思って、
歌を聴かずに映画を観に行ったのですが・・・・・・。

この歌が好きな人にお聞きしたいのですが、実際どうなんでしょうか?
歌というイメージを膨らます必要のある媒体をモチーフにした以上、
多少覚悟はしていましたが少々単調に感じてしまいました。
おまけに展開が速くて落ち着いて観られないという困った状態に。
話はいいと思いますよ。さわやかで。
恋愛というより青春って感じのするストーリーでしたね。

それだけにもうちょっと作りこんでほしかったです。
強引なところもちらほらありましたし、つっこみどころも・・・。
とはいえ、最近ストレートな純愛ものって少ないので、
観てよかったとは思います。
だって誰も死なないんですもの(笑)
誰かが(特にメインのどちらかが)死ぬ恋愛映画って嫌いです。
『泣かせる』ためには有効な手の一つですが、とにかく嫌いです。

その点ではこの映画は非常に心に優しい映画と言えます。
まあ、そういうのが嫌いな人も多いでしょうが・・・。
主演の松下奈緒さんは綺麗な方ですね。背も高いですし。
彼女の演技を観るのは今回が初めてですがよかったです。
結構時間経過が激しい映画だったのですが、
年齢ごとにうまく演技を変えていらっしゃいました。
それに対して相手役の竹財さん。
ちょっと一本調子すぎましたかね。
今も昔も変わらずという印象を受けました。

ベタな恋愛ものが好きならおススメです。
人も死にません。
都合もいいです(笑)
あと、エンドロールが始まっても席を立たない方がいいですよ。
ちょっと続くので。

まあ少なくとも

男一人で観に行くのはおススメできない映画

です♪

ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図~ ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図~
DREAMS COME TRUE (2007/10/03)
UNIVERSAL J(P)(M)

この商品の詳細を見る


未来予想図 (ダ・ヴィンチブックス) 未来予想図 (ダ・ヴィンチブックス)
志羽竜一 (2007/09/19)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る

松下奈緒 フォト&スコアブック Dolce 松下奈緒 フォト&スコアブック Dolce
大橋 恵 (2007/10/12)
ヤマハミュージックメディア

この商品の詳細を見る

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
パソコンインストラクターやってます。
いつも前向きな気持ちで日々精進!!

→マイプロフ

最近の記事
映画生活
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PING送信
RSSフィード
リンク
あし@
edita
edita.jp【エディタ】
