足の向くまま、気の向くまま がんばらずに前を向いて歩こう




↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





ゾーイ一人勝ち 『幸せのレシピ』を観る

料理は好きですが、なかなか上達しません。

レシピを見ながらか、

教えられながらしかほとんどできない状態です。

そんな悩みとは縁のない女性シェフが主人公の映画

「幸せのレシピ」を観ました。

幸せのレシピ


一生懸命もいいけど、
ちょっとのさじ加減で
違う何かが見つかるかも。


どうしてテレビによく出る男性料理人(研究家?)は、
たいがい胡散臭く見えるんだろう・・・。

  NO RESERVATIONS
公開日: 2007/09/29
監督: スコット・ヒックス
脚本: キャロル・フックス
撮影: スチュアート・ドライバーグ
音楽: フィリップ・グラス
出演: キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、アーロン・エッカート、
パトリシア・クラークソン、ボブ・バラバン 他


→「幸せのレシピ」のオフィシャルサイト




↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





2001年に公開されたドイツ映画『マーサの幸せレシピ』のリメイクです。
主演はキャサリン・ゼタ=ジョーンズ。
自分にも他人にも厳しい仕事の鬼なシェフが、
予期せぬ出会いによって心を開いていく姿を描いたラブコメ。
共演は『サンキュー・スモーキング』のアーロン・エッカートと、
『リトル・ミス・シャンシャイン』のアビゲイル・ブレスリン。
監督は『アトランティスのこころ』のスコット・ヒックス。

事前に情報をまったく入れずに観にいったんですが、
思ったよりあったかくなる映画でした。

頑なに生きてきた仕事人間ケイト(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)が、
母親の死で心を閉ざした少女ゾーイ(アビゲイル・ブレスリン)と、
自由奔放なニック(アーロン・エッカート)に心乱され、苛立ちを募らせるも、
徐々に、しかし確実に打ち解けていく様は観ていて和みます。

そして主要キャストである、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、
アビゲイル・ブレスリン、アーロン・エッカートの3人がいい味だしてるんです。
特にアビゲイルちゃんが演じるおませなゾーイは、他の2人に負けず劣らずというか、
優しい存在感で映画に華を添えていました。
今後が楽しみな女優さんです。

いいシーンはいろいろあったんですが、
一番好きなのがケイトとゾーイがマクラで叩き合うシーン。
泣かそうというシーンは多々ありましたが、泣けなかったですね。
ただ、なぜかこのシーンだけ少し泣きました。
なんだかすごくホッとして、純粋に「よかったね」思えたんです。

残念なのが、「毒」があんまりないことかな?
全体的に丸すぎる感じがあります。
悪役とまではいかないまでも、ちょっと嫌なキャラがいてもよかったです。

この映画のテーマはやっぱり「幸せ」
なだけあって、ラストは幸せに包まれたものでした。
ゾーイもおいしいところを持っていきますしね。
たまにこういう映画を観ると癒されます。

やっぱ映画はハッピーエンドじゃなくっちゃ!


映画「幸せのレシピ」オリジナル・サウンドトラック 映画「幸せのレシピ」オリジナル・サウンドトラック
ルチアーノ・パヴァロッティ、レイ・ジェラート 他 (2007/09/19)
ユニバーサル ミュージック クラシック

この商品の詳細を見る


マーサの幸せレシピ マーサの幸せレシピ
マルティナ・ゲデック、セルジョ・カステリット 他 (2003/05/23)
東芝デジタルフロンティア

この商品の詳細を見る
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
パソコンインストラクターやってます。
いつも前向きな気持ちで日々精進!!

→マイプロフ

最近の記事
映画生活
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PING送信
RSSフィード
リンク
あし@
edita
edita.jp【エディタ】
