足の向くまま、気の向くまま がんばらずに前を向いて歩こう




↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





銀の人 『ファンタスティック・フォー:銀河の危機』

ゴム人間、透明人間、岩男、火炎男

・・・怪物くんみたい

そんなゆかいな仲間たちが巻き起こす珍道中

「ファンタスティック4 銀河の危機」を観ました。


ファンタスティック・フォー:銀河の危機


この秋、すべてが変わる。



最初シルバーサーファーを見たとき思ったこと。

「ペプシマン?」

 FANTASTIC FOR: RISE OF THE SILVER SURFER
公開日:2007/09/21
監督:ティム・ストーリー
キャラクター
創造:
スタン・リー
ジャック・カービー
原案:ジョン・ターマン、マーク・フロスト
脚本:マーク・フロスト、ドン・ペイン
撮影:ラリー・ブランフォード
音楽:ジョン・オットマン
出演:ヨアン・グリフィズ、ジェシカ・アルバ、クリス・エヴァンス、
マイケル・チクリス、ダグ・ジョーンズ、ジュリアン・マクマホン、
ケリー・ワシントン、アンドレ・ブラウアー 他


→「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」のオフィシャルサイト





↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





宇宙の特殊な放射線を浴びたことで、
体がゴムのように自在に伸びる、体を透明にできてバリアが張れる、
体が岩になる、全身たいまつ、などの特殊能力を得た4人を描いたSFヒーロー物。
今回がシリーズ2作目です。
前作は不思議能力を身につけることになった経緯と、
悪役との確執とバトルが中心だったのでどこか解説っぽい感じだったんですが・・・。
出演は前作同様、『キング・アーサー』のヨアン・グリフィズ。
そして「最もセクシーな女性」に選ばれたジェシカ・アルバなど。

今回は“ファンタスティック・フォー”のリード(ヨアン)とスー(ジェシカ)が結婚するしないってところから始まります。
何度も結婚式が駄目になり今度こそはと意気込んでいると、
宇宙からやって来た全身銀タイツの通称“シルバーサーファー”が飛来して・・・
しかもその銀おじさん
やってきた日から8日以内にその星が滅びているという、はた迷惑なお人。
そんなお話。

「大味」でした。
冒頭から駿河湾が出てきたのはびっくりしましたが(笑)
まーアメコミですね、ほんと。
シンプルかつ分かりやすい作りです。
こういうのは変に力を入れずに、ぼーっと観られるから好きなんですが、
もうちょっと正当なひねりが欲しかったかな。
CGは前作よりも綺麗です。
特にペプシ・・・もといシルバーサーファーさんとか見てて飽きないCGな人です。

暇をつぶすにはもってこい。
ただ、当たり前といえば当たり前ですが、
前作を観ていないと分かりづらいところはあります。
前作観ていなくても大体楽しめますが、
ビクター(Dr.ドゥーム)って誰?ってこととかになりますから。

この映画を観る理由の一つとして、
ジェシカ・アルバの存在は大きいと思う。
「最もセクシーな女性」に選ばれた彼女ですが、
この映画ではとってもかわいらしいです。
もちろんセクシーでもあります。
文字通り体張ってますしね。

とにかく細かいこと気にしちゃ駄目です。
つっこみ気質の人はいろいろ気になっちゃっうかも。
後半、主役は「銀の人」だし・・・。
タイトルも「シルバーサーファーと変わった4人」に替えてもいいぐらい(笑)

あまり深く考えずに楽しんだもん勝ちな映画。
ジェシカさんのウェディングドレス姿を観たい方はぜひ!!
娯楽としては及第点かな?
少なくとも前作よりは好きです。

蛇足ですがラストをあんな日本で締めるのはやめてほしい。
ほとんどギャグですよあれは・・・。


ファンタスティック・フォー 銀河の危機 オリジナル・サウンドトラック ファンタスティック・フォー 銀河の危機 オリジナル・サウンドトラック
サントラ (2007/09/19)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る


ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] <新生アルティメット・エディション> ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] <新生アルティメット・エディション>
ジェシカ・アルバ (2007/09/07)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
パソコンインストラクターやってます。
いつも前向きな気持ちで日々精進!!

→マイプロフ

最近の記事
映画生活
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PING送信
RSSフィード
リンク
あし@
edita
edita.jp【エディタ】
