足の向くまま、気の向くまま がんばらずに前を向いて歩こう

スポンサーサイト



↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』を観ました


って言っても1ヶ月前に観たんですが、一つづつ片付けていこうかとウッシッシ

ちなみに今日は仕事帰りに『相棒』観てきまするんるん

「最後の忠臣蔵」も観たいし「トロン」も観たいし

観たい映画が溜まってますふらふら

今年もたくさん観るぞっとぴかぴか(新しい)



SPACE BATTLESHIP ヤマト

http://yamato-movie.net/index.html

2010/12/01公開
監督:山崎貴
原作:西崎義展
脚本:佐藤嗣麻子
音楽:佐藤直紀
主題歌:スティーヴン・タイラー 『LOVE LIVES』
出演:木村拓哉、黒木メイサ、柳葉敏郎、緒形直人、西田敏行、高島礼子、堤真一、
    橋爪功、池内博之、マイコ、矢柴俊博、波岡一喜、三浦貴大、斉藤工、山崎努 他



今回のあらすじ~るんるん
正体不明の敵“ガミラス”によって滅亡の危機に瀕している人類。
ガミラスの手により放射能で汚染された地表を浄化するため、
はるか14万8千光年先にあるという「イスカンダル」へ宇宙戦艦ヤマトが発進するというお話。

日本で一番有名なアニメと言っても過言じゃない「宇宙戦艦ヤマト」の実写版です。

僕自身、リアルタイムで見たことはありませんが、大まかなストーリーは分かります。
なんか「ヤマトの諸君」とか言う顔色の悪い人と宇宙で戦う話ですよね?

デスラーワイン



違うかふらふら



世代じゃないにしても、ヤマトが発進するシーンや、
波動砲が発射されるシーンはなんかこうグッとくるものがあります。
なんかこう「血沸き肉踊る衝撃」じゃないけど、「うぉぉぉぉぉぉexclamation」(心の声)みたいなのが。

面白いよ?面白いんだけど、なんだかなぁってのが多かった。
もう公開してしばらくたってますから少しネタバレすると・・・

デスラー総統出てきませんexclamation ×2

というより・・・・・・バッド(下向き矢印)な感じなんです。
このへんは原作と忠実にして欲しかったけど、なんか思惑があるのかな?
いいじゃん人対人で、と思う。
まぁ、金髪青顔が実写だったら違和感があったのかもしれないたらーっ(汗)

あとキムタクは、よくも悪くもキムタクでしたあせあせ
観てて「HERO?」って錯覚してしまいました。かっこよかったけどぴかぴか(新しい)
キスシーンのタイミングは賛否両論あると思う。
僕も観てて「そこでexclamation & question」というところでした。

VFXは見ごたえあります。これが観られただけでも良かったかな?
と、思うようにしよう!

次は「ガンダム」あたりを実写化されそうでちょっと怖いげっそり

血沸き肉踊ったんで60点


↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
パソコンインストラクターやってます。
いつも前向きな気持ちで日々精進!!

→マイプロフ

最近の記事
映画生活
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PING送信
RSSフィード
リンク
あし@
edita
edita.jp【エディタ】
