足の向くまま、気の向くまま がんばらずに前を向いて歩こう




↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





田頭茶舗で『抹茶フォンデュ』食べました

抹茶スイーツが食べたいexclamationってことで、

11/8にオープンしたばかりの『田頭茶舗』に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

多分、呉に本店がある田頭茶店の支店だと思う。
http://www.yuicha.jp/

田頭茶舗

場所はヤマダ電機、宝塚会館、広島パルコと歩いて、
「はち乃木」が角にある通りを入ってすぐるんるん


店内はお茶を買う人とカフェを利用する人でちょっと混み混み。

入ってすぐのレジで先に注文とお会計。

注文したのは「抹茶フォンデュ」に煎茶をセット 

抹茶フォンデュは880円、お茶はセットで選ぶと180円

お茶は煎茶や茎茶など色々選べます。

オープン記念で20%OFFにしてもらいましたうまい!
(いつまでかは不明あせあせ(飛び散る汗)

待つこと数分。。。

抹茶フォンデュ

おーーーーぴかぴか(新しい)美味しそうるんるん

お茶はポット付きなので数杯分あります。

フォンデュ用の素材は

フォンデュ1

アーモンド、柿、巨峰、バナナ、スポンジケーキ

フォンデュ2

葛切り、栗、おだんご、ちまき(餡入り)

を濃厚抹茶ソースにつけて食べますウッシッシ

栗!

どれも美味しかったけど、一番お気入りなのはお団子

お団子!

社長さん(?)に教えてもらったんですが、
豆腐を練りこんでいるとのことで、あっさり団子に抹茶のソースがよく合うexclamation

あっというまに完食です指でOK

しかも残った抹茶ソースはホットミルクを入れて(セルフサービス)

抹茶ラテにできますぴかぴか(新しい)

これが美味しいぴかぴか(新しい)ほんと美味しいぴかぴか(新しい)

抹茶フォンデュを頼んだら絶対やってください。

ちなみにホットミルクは食器返却口のとなりにある、
レモンウォーターの(セルフ・無料)の隣にありました。

お手軽に行ける距離に美味しい和カフェができたのは嬉しい限りでするんるん

オープンしたてなのでスタッフさんたちがアタフタしてるのはご愛嬌ってことでウッシッシ

『田頭茶舗』
広島市中区堀川町5-9
わかさやビル1F
TEL082-504-6533




↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
パソコンインストラクターやってます。
いつも前向きな気持ちで日々精進!!

→マイプロフ

最近の記事
映画生活
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PING送信
RSSフィード
リンク
あし@
edita
edita.jp【エディタ】
