足の向くまま、気の向くまま がんばらずに前を向いて歩こう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





映画 『ベスト・キッド』を観ました

「ベスト・キッド」

を観ました。

皆さんオヒサシブリデース♪

だんだん秋っぽくなってきましたね。

残暑が長引くせいで『今年は秋がなくなる』という、

良純の言葉に騙されそうになりましたが、

なんとか「食欲の秋」を堪能できそうです。

・・・・・・┃電柱┃_・)ジー

あ、体重計がこっち見てる・・・

全力で見なかったことにします!

勝手に評価 ★★★★☆(4.5) 

ベスト・キッド

→「ベスト・キッド」のオフィシャルサイト


あらすじ↓(ネタバレを含むので見たい人はドラッグして反転させてください)
父を亡くした少年ドレは、転勤する母に連れられデトロイトから異国の地、北京へと移り住むことに。言葉や文化の違いに戸惑いつつも近所の美少女に心ときめかせるドレ。ところが、同じ学校に通ういじめっ子のカンフー少年チョンの標的になってしまう。そんなある日、いつものようにいじめられていたドレは、アパートの管理人ハンに助けられる。彼がカンフーの達人と知ったドレは教えを請うことに。そして、来たるカンフー大会でのチョンとの決戦に向け、修行に励むドレだったが…。(allcinemaより参照)

2010/08/14公開
監督:ハラルド・ズワルト 脚本:クリストファー・マーフィー
出演:ジェイデン・スミス、ジャッキー・チェン、タラジ・P・ヘンソン
    ハン・ウェンウェン、ワン・ツェンウェイ、ユー・ロングァン 他

今回のあらすじ~
映画の中では母子家庭のドレ君。
お母さんの仕事の関係でデトロイトから北京へお引越し。
不満を隠せないドレ君ですが、案の定近所の美少女とロマンス・・・
と思いきや、カンフー少年率いるいじめっ子集団に目をつけられボコボコ
それを見かねた、アパートの管理人ジャッキー・チェンがドレにカンフーを・・・
ってなお話。

80年代に大ヒットした「ベスト・キッド」のリメイク。
主演はウィル・スミスの息子のジェイデン・スミス君。
「幸せのちから」でジェイデン君を観たときはまだ幼かったのに、
もうこんなに成長してるなんて時の流れは恐ろしかとか思ったり。

リメイク前の「ベスト・キッド」はうろ覚えですが1回見たことがあります。
調べてみて初めて知ったんですが、続編が出ていてて、
女の子が主人公の「ベスト・キッド4」もあるみたいです。
「2」以降の評価はあんまり良くないみたいですが・・・

さて、今回の「ベスト・キッド」ですが、『後半良ければ全てよし』でした。
正直、前半の主人公の少年が親の都合で北京に引っ越しになり、
友達もできてヒロインも出てきて順風満帆かと思いきや、
いかにも生意気ないじめっ子が出てきてフルボッコ。
なんとかやり返そうとしても相手はカンフーを習っているからフルボッコ。
正直前半は観ていて楽しい内容ではないです。

この前半は言わば長い前フリ。
ジャッキーがカンフーを教え初めてからがこの映画の本編です。
主演のジェイデン君も表情豊かで魅力的。
表情の作り方がお父さんにそっくりで笑っちゃいました。
ジャッキーも年齢を感じさせないアクションを見せてくれます。
にしても今までジャッキー=主役だったのが、今作は主人公の師匠。
ジャッキーが見守る役回りになっていて時の流れを感じます。

アクション自体は控えめ。
少年がカンフーを一から学び体得していくのがメインだから仕方がないです。
ストーリーはワンパターンというか王道まっしぐら。
でも良いストーリーなので観ていて楽しい。
わかりやすい内容なので、家族向きです。
エンドロールに撮影風景の写真が一緒に流れるんですが、
主演のジェイデン君といじめっ子役のワン君が仲良く笑い合ってる写真が印象的でした。
ウィル・スミスの親バカっぷりはいらなかったかな。

リメイク前の「ベスト・キッド」みたいに続編出るかもです。
観たいような、このままキレイな形で終わってほしいような・・・

80点



↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
パソコンインストラクターやってます。
いつも前向きな気持ちで日々精進!!

→マイプロフ

最近の記事
映画生活
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PING送信
RSSフィード
リンク
あし@
edita
edita.jp【エディタ】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。