足の向くまま、気の向くまま がんばらずに前を向いて歩こう




↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





君と好きな人が 『ハナミズキ』を観る

「ハナミズキ」

を観ました。

華の三十路カウントダウン突入

いやはや早いもんです。

「少年の心そのままに」を信念に生きていたら、精神年齢が幼いまま大人になってしまったという・・・

逆名探偵コナン状態から脱却したいものです。

さーてレビューです

「君と好きな人が百年続きますように」

このフレーズが好き

そう思える自分でいたい・・・

勝手に評価 ★★★☆☆(3.0) 

ハナミズキ

→「ハナミズキ」のオフィシャルサイト


あらすじ↓(ネタバレを含むので見たい人はドラッグして反転させてください)
父を幼くして亡くし、北海道で母と2人暮らしの高校生、紗枝。ある日、彼女は漁師の父を手伝う高校生の康平と出会い、恋に落ちる。やがて目指していた東京の大学に合格した紗枝と、北海道に残り、漁師を続ける康平の遠距離恋愛が始まる。離れていても気持ちは変わらないと信じていた2人。しかし、アカ抜けていく紗枝に康平の心は揺れ動き、一方、紗枝の前には同じ夢を持つ大学の先輩、北見が現われ…。(allcinemaより参照)

2010/08/21公開
監督:土井裕泰 脚本:吉田紀子
主題歌:一青窈 『ハナミズキ』
出演:新垣結衣、生田斗真、向井理、蓮佛美沙子、
    ARATA、木村祐一、松重豊、薬師丸ひろ子 他

今回のあらすじ~
新垣さんと生田さんがひょんなことからくっついて、すれ違って、離れて、
この先どうなるんだ?つーかハナミズキ関係あんの?ってお話。

熱烈なファンの人がいたらゴメンナサイ

物語は主人公たちの18歳~28歳までが描かれています。
そこで出会いや別れ、葛藤を繰り返し成長し、そしてやがて・・・
という感じの流れで進みます。
携帯電話がない時代、遠距離恋愛されていた方なら共感できる部分が多いかも。

いいお話だと思う。ベタだけど。
ただ展開が少々強引かなと思うところがちらほら。
というより話が綺麗過ぎる。
誰も傷ついていない恋愛話と言えばいいのかな?
こんな恋愛ありえへんわと思う自分がどっかにいて、
ひねくれてるな~と思いながら鑑賞しました。
まあフィクションだから言ったらキリがないんですけど。

それに主人公たちの10年を描くにはちょっと短かった。
そのおかげで展開が急すぎて無理してる印象を受けました。
あと新垣さんはかわいい。
薬師丸さんもかわいい。
これは間違いないです。

共感できなければただの恋愛映画で終わると思う。
観終わった後、色々思い出したり、考えたりする映画でした。
少なくともお涙頂戴な感じにならなくて良かった・・・
エンドロールの作り方は好き
爽やかな恋愛映画を観たい人にはオススメです

65点



↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
パソコンインストラクターやってます。
いつも前向きな気持ちで日々精進!!

→マイプロフ

最近の記事
映画生活
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PING送信
RSSフィード
リンク
あし@
edita
edita.jp【エディタ】
