足の向くまま、気の向くまま がんばらずに前を向いて歩こう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





アラビア~ン 『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』

「プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂」

を観ました。

おはこんばんちは\

というわけでレビューです

勝手に評価 ★★★★☆(4.0) 

プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂

→「プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂」のオフィシャルサイト


あらすじ↓(ネタバレを含むので見たい人はドラッグして反転させてください)
史上空前の繁栄を極める古代ペルシャ。親のないスラムの少年ダスタンは、友人を救うための勇気ある行動が王の目に止まり、養子として王宮へ迎え入れられる。それから15年、第3王子として“ペルシャのライオン”と異名をとるほどの勇者に成長したダスタン。彼は兄や叔父ニザムと共に聖なる都アラムートを征服、ある1本の短剣を戦利品として手に入れる。しかし、父王に贈ったアラムートの法衣に毒が塗られていたことから王が絶命、暗殺の容疑者となってしまう。そんな中、捕虜の身に甘んじていたアラムートの姫タミーナが彼の逃走を助ける。実は彼女の目的はダスタンの短剣にあった。それは、時を戻し、過去を変え、世界をも支配する強大な力を得ることができる伝説の“時間の砂”を操る唯一無二の代物だったのだ。また彼女は、“時間の砂”を邪悪な者から守る一族継承の使命を担っていた。こうして、ペルシャ帝国軍と闇の暗殺者集団ハッサンシンに追われることとなったダスタンとタミーナは、父王殺しの真犯人と“時間の砂”を求め、過酷な冒険に旅立つのだが…。(allcinemaより参照)

2010/05/28公開
監督:マイク・ニューウェル 原作:ジョーダン・メクナー
出演:ジェイク・ギレンホール、ジェマ・アータートン、
    ベン・キングズレー、アルフレッド・モリナ 他

今回のあらすじ~
親のないスラムの少年ダスタン。
ある日友人を助けるため兵士に果敢に立ち向かう姿をペルシャ王に見初められ養子縁組。
それから15年。押しも押されぬ勢いの我らがペルシャ軍。
ダストンも第3王子として“ペルシャのライオン”と恐れられるほどに成長。
そんなある日、聖なる都アラムートを征服した際、ダストンはとんでも無い濡れ衣を着せられてしまい逃走することに。
彼の腰には砂が入った不思議な短剣が光っていた・・・・・・
というお話。

ディズニーお家芸「○○オブ○○」シリーズ最新作。
勝気なお姫様、魔法の道具、王様、王様の弟、第1~第3王子、ダチョウレースと、
アラビア~ンな冒険活劇の王道まっしぐらです。
アクションゲームを実写化したような感じ。
娯楽作としての安定感がすごいのはさすがディズニー。
難しいことを考えずに物語とアクションと映像をテンポよく楽しめます。
ストーリーが単純っていうのは否めませんが・・・

この映画の一番のツッコミどころは黒幕。
『人は見かけで判断してはいけない』と幼少の頃から教えられてきてはいませんが、
登場してすぐ「あんた絶対『悪』だろ」と観客総ツッコミされそうな外見の俳優さんを持ってきてるのはわざとしか思えない。
予想を裏切らず案の定黒幕だし・・・・・・。
まさに「志村後ろー」状態
ただ、いかにも悪そうな彼なのに、
印象に残るほどの悪っぷりじゃないのが残念というかもったいない。

ちょっとテンポが早くて展開が目まぐるしくなっているので、
若干混乱しやすいスピード感ですが、
「これっ!」てのはないけど、十分に冒険活劇を楽しめる作品だと思います。
普通に70点



↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画「プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂」時を巻き戻して帳消しにしたいもの

「プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂」★★★☆ ジェイク・ギレンホール、ジェマ・アータートン出演 マイク・ニューウェル監督、117分 、2010年5月28日公開、2010,アメリカ,ディズニー (原題:Prince of Persia/The Sands of Time )             ?...
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
パソコンインストラクターやってます。
いつも前向きな気持ちで日々精進!!

→マイプロフ

最近の記事
映画生活
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PING送信
RSSフィード
リンク
あし@
edita
edita.jp【エディタ】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。