足の向くまま、気の向くまま がんばらずに前を向いて歩こう




↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





全てまるっとお見通しだ! 『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』を観る

「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」

を観ました。

勝手に評価 ★★★☆☆(2.5) 

劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル

→「TRICK 霊能力者バトルロイヤル」のオフィシャルサイト


あらすじ↓(ネタバレを含むので見たい人はドラッグして反転させてください)
 山奥にある万練村では、村を災厄から守ってきたという霊媒師“カミハエーリ”が亡くなり、100日以内に新たなカミハエーリを選定しなければならなくなる。方法は、全国から霊能力者を募り、互いに戦わせて、最後に生き残った一人をカミハエーリとするのが古くからの習わしだった。そんな中、上田は村の青年からこの風習を止めさせるよう頼まれ、霊能力の存在を否定するため万練村へと向かう。一方、ステージの仕事をクビになり、お金に困っていた奈緒子は、興行主から聞きつけた万練村の話に飛びつき、霊能力者のふりをしてカミハエーリとなり、村人から貢物をせしめようと、万練村へ向かうのだったが…。(allcinemaより抜粋)

監督:堤幸彦
出演:仲間由紀恵、阿部寛、生瀬勝久、松平健 他
主題歌:熊谷育美 『月恋歌』

自称売れっ子天才マジシャン山田奈緒子と、
どんとこい物理学者上田次郎の迷コンビが、
毎回怪しい霊能力者と対決する人気テレビドラマシリーズの劇場版第3弾です。
今回は、とある山奥にある万練(まんねり)村を代々守ってきた霊能力者“カミハエーリ”の座を巡って、日本全国から集まった(自称)霊能力者たちが一人生き残るまで戦うという古くからの習わしに山田と上田が自ら首をつっこむお話。

個人的に「TRICK」全体の世界観は、
『煽るだけ煽っておいて結局グダグダのまま、あいまいに終わる』
という認識なんですが、今回もその例に漏れてませんでした。
しかもその“グダグダ感”が1.5倍増(当社比)。
ほどよいグダグダなら笑えるんですが、過ぎるとちょっと退屈。

ところどころに散りばめられた小ネタはさすがというかなんというか。
散りばめすぎというか、マニアックすぎというか。
仲間さんが貞子っぽいことしたり、マツケンさんが白馬に乗ったり、
アダモちゃんネタ多すぎだったり、
仲間さんがご本人が描いた紙芝居が・・・だったり
あと『蛇巣湖』・・・・・・
クスクス笑わせてくれるネタは満載です。

ストーリーはちょっと・・・アレ・・・なんですが、
TRICKファン向けに作られていると思います。
ちょこっとTVシリーズのネタとかあったりして、
初めて「TRICK」を観る人にはちょっと敷居が高いかも。
一番残念なのはスピンオフドラマで主役になっているからなのか、
生瀬さん演じる矢部謙三の出番が少なかったこと・・・

「TRICK」はストーリーがしっかりしてこその“楽しめるグダグダ”なのに、
ストーリーもトリックも今回はグダグダだったためにちょっと消化不良。
(おそらく)泣けるシーンもいまいちピンと来なかったし・・・
小ネタ満載なので、DVDが出たらゆっくりチェックしようと思う今日この頃です。

主題歌が鬼束ちひろさんっぽかったのはわざと?

70点



↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」を観た感想

★★★踊る教祖様の出番もっと増やして欲しかった。候補者はこの人と松平健の2人で良かったような気がする。肝心のトリックの種明かしがあんまりおもしろくなかった。悲しい話を散りばめてるのが、マッチしてない感じ。全部が全部面白い方が好きだなー。

-

管理人の承認後に表示されます
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
パソコンインストラクターやってます。
いつも前向きな気持ちで日々精進!!

→マイプロフ

最近の記事
映画生活
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PING送信
RSSフィード
リンク
あし@
edita
edita.jp【エディタ】
