足の向くまま、気の向くまま がんばらずに前を向いて歩こう




↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





抜かれるなら度肝 『ダーリンは外国人』を観る

「ダーリンは外国人」

を観ました。

勝手に評価 ★★★★☆(4.5) 


ダーリンは外国人 
→「ダーリンは外国人」のオフィシャルサイト


あらすじ↓(ネタバレを含むので見たい人はドラッグして反転させてください)
漫画家を夢見るイラストレーターのさおりは、“漢字”の美しさに一目ぼれして来日したアメリカ人のトニーと出会い、つきあい始める。英語が大の苦手のさおりに対し、トニーは日本語ペラペラ。日本語で問題なくコミュニケーションがとれると思いきや、トニーが次々と繰り出す日本語への素朴な疑問をはじめ外国人ならではの言動に驚きと戸惑いが絶えないさゆり。ぎこちないながらも交際は進展し、同棲生活をスタートさせた2人だったが、そんな彼らには、両親への紹介という最大の難関が待ち受けていた。(allcinemaより抜粋)

2010/04/10公開
監督:宇恵和昭
出演:井上真央、ジョナサン・シェア 他

簡単だけど、シンプルだけど、あっさりだけど、
すーっと心に入ってきてホッとするかわいい映画晴れ
くそ~なんで僕にはハニーがいないんだ失恋(笑)

井上真央さん演じる漫画家を夢見るイラストレーターさおりと、
オーディションで選ばれたジョナサン・シェアさん演じる「漢字」の美しさに心を打たれてアメリカからやってきたハンガリーとイタリアのハーフで日本語ペラペラのトニー。
二人が出会い、付き合い始めていく中で、様々な壁に立ち向かう姿を描いたハートウォーミングなラブコメ。

なにがかわいいって、語学オタクのトニーがかわいいウッシッシ
この映画を観た後、原作のコミックも買いましたが、
めっちゃいい人でかわいらしい人ですね。
結婚式で怒るトニー、ショックを受けるトニー、しょんぼりするトニー etc
さおりさんが惚れるのも無理はない指でOK
トニー役を演じたジョナサン・シェアさんもいい味出してます。
オーディションで選ばれた方とは思えないほど自然なトニーです。

ちょっと残念なのは、お二人の出会いのシーンはあっても、
彼氏彼女になったくだりがサラッと流されてしまったところ。
まぁ、原作にもなかったんですけどね・・・ふらふら

「ぶん殴る」や「かっこうの托卵」とか笑っちゃったし、
お父さんが本に書いた英語の一文とか、
お母さんのさおりさんへのアドバイスとかグッときて泣いちゃったし、
軽い気持ちで観に行ったけど、思いがけずほっこりさせてくれたラブコメでしたるんるん

☆80点



↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ダーリンは外国人』の後味は?

 「ぶん殴る」の「ぶん」て何だろう?  アメリカから来たダーリンの質問には、日本に生まれ育った人でもタジタジである。  しかし、言...
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
パソコンインストラクターやってます。
いつも前向きな気持ちで日々精進!!

→マイプロフ

最近の記事
映画生活
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PING送信
RSSフィード
リンク
あし@
edita
edita.jp【エディタ】
