足の向くまま、気の向くまま がんばらずに前を向いて歩こう




↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





王道少年漫画 『ONEPIECE FILM STRONG WORLD』を観る


「ONEPIECE FILM STRONG WORLD」
を観ました。

勝手に評価 ★★★★☆(4.0)

ONEPIECE FILM STRONG WORLD 

→「ONEPIECE FILM STRONG WORLD」の詳細記事
→「ONEPIECE FILM STRONG WORLD」オフィシャルサイト

あらすじ↓(ネタバレを含むので見たい人はドラッグして反転させてください)
旅を続けるルフィ一行に故郷の危機という報せが伝わる。さっそく“東の海(イーストブルー)”に戻ろうとするが、突然空から謎の海賊船が現われる。乗っていたのは悪魔の実の能力者で恐るべき伝説の海賊“金獅子のシキ”だった。ナミは連れ去られ、空から振り落とされたルフィたちは見たこともない凶暴な生物が跋扈する空飛ぶ島々で散り散りとなってしまうが…。…。(allcinemaより抜粋)

少年漫画の王道中の王道で、観ていて気持ちよかった。
突然の敵ボスとの出会い、さらわれる仲間、散り散りになる仲間たち、
集結、そして敗北、そして最終決戦というまさに少年漫画!という感じです。

ただちょっと展開が速すぎるかな?
話に聞くと40分近く尺がカットされたらしく、その分唐突なところがちらほら。
観終わってから色々と突っ込みたいところはあるものの、
観ている間は盛り上がっているので気にはなりません。

今回、メインキャラに俳優の竹中直人さんが担当されましたが、まったく違和感なし。
というより下手な声優さんよりはまってました。
他にもゲスト声優として皆藤愛子さんと、水泳選手の北島康介さんが出演されてましたが、
出番がほとんどなかったので気にはならなかったですね。

内容はすっきりしていて、あんまり難しくない内容。
バトルも盛りだくさんで、ワンピースの映画としてな一品です。
0巻効果も相まって興行収入とかすごそう。
子供も大人も楽しめる・・・とは言いませんが、ワンピースファンなら納得な内容だと思います。

ONE PIECE FILM STRONG WORLD オリジナル・サウンドトラックONE PIECE FILM STRONG WORLD
オリジナル・サウンドトラック

(2009/12/09)
サントラ

商品詳細を見る



↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
パソコンインストラクターやってます。
いつも前向きな気持ちで日々精進!!

→マイプロフ

最近の記事
映画生活
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PING送信
RSSフィード
リンク
あし@
edita
edita.jp【エディタ】
