足の向くまま、気の向くまま がんばらずに前を向いて歩こう




↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





食べて『でとっくす』

カントリーグレインの店内 先日の休みに柄ではないですが、

オーガニックなところでランチしてきました。

場所は東広島市福富町。

名前は「カントリーグレイン」です。

平日は発芽麦天然酵母パンの販売や、

Cafeでランチとか食べられるんですが、

土・日・祝のランチはビュッフェ形式になっています。

店内は←な感じ。

アットホームな店内で好きなだけ食べれます。




ランチビュッフェは900円
+300円でドリンク(オーガニックコーヒー、小麦ジュース、オーガニックジュース)
+450円で『本日のデザート』+オーガニックコーヒー

ファーストチョイスはこんな感じ↓

チョイスした料理 

真ん中の上から時計回りで、「発芽玄米のドリア」「大根餅」「里芋の煮物ゆず風味」
「大根の煮物」「発芽お豆のハンバーグ」です。

その日のほかのメニューは
・野菜チヂミ
・ライスコロッケ
・ポテトコロケッケ
・漬物各種
・手作りピザ
・ノンオイルカレースープ
・焼き豆腐のマリネ
・かぼちゃのマリネ
・(乳製品・卵を使っていない)パンプティング
・玄米の巻き寿司
・ベビーリーフの新鮮サラダ
・発芽パン3種
etc

お勧めは大根餅と、ノンオイルカレースープ。
大根餅はもちもちしていて上にかかった“あん”との相性ばっちり。
ノンオイルカレースープはちょっと辛めですが、後味がすっきりしていてとても飲みやすいです。

しっかりデトックスしてきました。

まぁ、この程度で僕の毒気が完全に排出されるわけはないんですけどね・・・フフフ

結構のどかなところにあるお店なので、車で行ったほうがいいです。
というより、車でしかいけないと思う。
山陽自動車道の西条I.Cより車で約20分ぐらいのところにあります。

パンだけでも買いに行くのもありです。
パンもけっこういけます。

お店の外観は↓な感じ。
外から見たカントリーグレイン 

詳しいお店の情報は↓をクリックしてください。お店のHPです。
http://www.countrygrain.com/
お休みは毎週火・水、ランチは11:30~14:00です。



↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
パソコンインストラクターやってます。
いつも前向きな気持ちで日々精進!!

→マイプロフ

最近の記事
映画生活
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PING送信
RSSフィード
リンク
あし@
edita
edita.jp【エディタ】
