足の向くまま、気の向くまま がんばらずに前を向いて歩こう

スポンサーサイト



↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





笑いも涙も・・・ 『なくもんか』を観る


「なくもんか」
を観ました。

勝手に評価 ★★☆☆☆(2.5)

なくもんか   

→「なくもんか」の詳細記事
→「なくもんか」オフィシャルサイト

あらすじ↓(ネタバレを含むので見たい人はドラッグして反転させてください)
幼い頃に、無茶苦茶な人生を送る父に捨てられ、生き別れた兄弟。兄・祐太は、東京の下町、善人通り商店街で“デリカの山ちゃん”を営む夫婦に愛情いっぱいに育てられた。今では店を継ぎ、ハムカツを名物に“山ちゃん”を超人気店にまで成長させた。一方、弟・祐介は苦難の人生を生き抜く術として笑いを身につけ、やがて赤の他人の金城大介とコンビを組み、兄弟漫才師“金城ブラザーズ”として売り出し人気芸人に。そんなある日、10年以上音信不通だった“山ちゃん”初代店主夫婦の一人娘・徹子が突然帰ってくる。デブでブサイクだった徹子は、明らかにワケありな大変貌を遂げ、見違える美人になっていた。祐太は様々な疑問を胸に仕舞い込み、徹子を温かく迎え入れ、ほどなく2人は結婚することに。そして、ひょんな偶然から、“金城ブラザーズ”の祐介が実の弟であることも判明する祐太だったが…。(allcinemaより抜粋)

なける喜劇でも、笑える悲劇でもなかったです・・・
笑いどころは確かにクスッとするところもあるのですがそれだけ。
泣きどころ(だろう)ところはいまいちピンとこない。
拍子抜けというのが正直な感想。

なんというか、全体が騒々しいんですよね。
がちゃがちゃしているといってもいいです。
むしろそういうのを楽しむ映画です。
ただその「がちゃがちゃ」がかえって邪魔をしてストーリーに今ひとつ入りこめない。
その結果、「泣けない」「笑えない」という悪循環になっていました。
いろいろ詰め込みすぎた感があります。
お話はいいと思います。
心が温まるものがあります。
それだけに残念ですね。演出の問題なのかな・・・?
後半はちょっとグダグダで失速していきますし。

阿部サダヲさんのはっちゃけっぷりは見所の一つ。
裏のある八方美人がぴったりはまっていました。
あと、竹内結子さんはやっぱり綺麗!
なんかこの方、年々お綺麗になっている気がします。
阿部さんと竹内さんのかけあいは見ていてとても楽しいです。

個人的には「笑って泣ける」映画を期待していただけに残念。
そういえば最近、周りを気にせず思わず声に出して笑ってしまう映画って観ていない気がします。
あのみんなで笑う劇場の一体感が好きなんですけどね。

クドカンさんって、映画の脚本よりTVドラマの方が向いていると思うんですが、
みなさんどう思います?



なくもんか(初回生産限定盤)(DVD付)なくもんか(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/11/11)
いきものがかり

商品詳細を見る


↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





コメント
なくもんか
はじめまして、僕も最近見たばっかなんでコメントさせていただきます。
僕も星2.5位ですかね、ここ笑っていいのかな?とか考えちゃったりして話に入り込めませんでした。
後半の展開は特に残念でしたね。
それと、竹内結子さんは確かに綺麗でした!こんなに綺麗な人だったけ?とかも思っちゃいました。
あと、クドカンさんはここ最近は特にTVドラマ向きだと僕も思います。

長々と失礼しました。
2009/12/01(火) 00:10 | URL | haruID #-[ 編集]
No title
>haruID さん
コメントありがとうございます!
一番の笑いどころは「タモリ」のような気も・・・
後半のエコ博のくだりだけでも少しいじったらよくなる気がします。
考えてみると最近観たクドカンさん脚本の映画って、自分にあんまりはまってないですね。
笑いのツボが違うのかな・・・?
2009/12/02(水) 13:53 | URL | ジュン #hgMimI1M[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
パソコンインストラクターやってます。
いつも前向きな気持ちで日々精進!!

→マイプロフ

最近の記事
映画生活
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PING送信
RSSフィード
リンク
あし@
edita
edita.jp【エディタ】
