足の向くまま、気の向くまま がんばらずに前を向いて歩こう

スポンサーサイト



↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





海の饗宴

今日は呉教室で仕事。

お昼ごはんは、ちょうど昨日から呉そごうで「北海道物産展」が行われていたので、

そちらでいただくことにしました。

休憩時間が限られているので、あまり時間がかけられない中物色していると、

目に飛び込んできたのは海鮮弁当「潮騒の宴」でおなじみのすし処「雑魚亭」の行列・・・

思い出すのは数年前の広島そごうでの「北海道物産展」

当時あまりこの手の海鮮系を食べない僕ですが、

「たまには」という大義名分を片手に行列に並び、

100個限定の「海の饗宴」(税込1,575円)を行列の2人先の人が5つ購入という暴挙により、

目前にして売り切れたという悲しい思い出が・・・

そう、これはリベンジなのです(笑)

多少時間との戦いになりますが、望むところ!

ちょっと(けっこう?)手際の悪い店のおば様による猛攻をくぐりぬけ、

見事「海の饗宴」をゲット!

海の饗宴

味は、まぁ普通に美味しかったです。

カニ、ウニ、イクラは絶品ですね。

「こ、これは・・・!?」みたいな料理漫画みたいなことは起きませんでした(笑)

なんていうかこういうのって、手に入れるまでが戦いじゃないですか。

手に入れてしまえば、あとは煮るなり焼くなり・・・

あ、あと戦利品としてお土産に、
富良野「とみたメロンハウス」のメロンパン(1個252円)もゲットしました。

その場で焼いて販売するスタイルだったので、運良く焼きたてを買うことができました。
外側のクッキー生地がすごくサクサクで、
中に富良野メロンの果汁入りクリームがトローリと入っていてとっても美味でした。

おかげさまでお腹パンパンですw
帰ったらカロリー消費しないと・・・・・・・

残りは家族に持って帰ります♪


↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
パソコンインストラクターやってます。
いつも前向きな気持ちで日々精進!!

→マイプロフ

最近の記事
映画生活
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PING送信
RSSフィード
リンク
あし@
edita
edita.jp【エディタ】
