足の向くまま、気の向くまま がんばらずに前を向いて歩こう




↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





あーそびましょ 『20世紀少年 ~最終章~ ぼくらの旗』を観る

昔ながらの駄菓子屋って、ほんとに少なくなりましたよね。

小学生の頃とかは500円もあれば、袋一杯のお菓子が買えて、

くじ付きのお菓子や、50円(だったかな?)ぐらいの飛行機を買ってよく遊んでいました。

というわけで、

「20世紀少年<最終章> -ぼくらの旗-」

を観ました。

久しぶりに行ったら駐車場になっていたのは悲しかったです。

個人的評価:★★★☆☆(3.0)


  
公開日:2009/08/29 (上映時間155分)
監督:堤幸彦
製作指揮:宮崎洋
原作:浦沢直樹
脚本:長崎尚志、浦沢直樹
撮影:唐沢悟
音楽:白井良明
主題歌:T・レックス 『20th Century Boy』
20センチュリー・ボーイ20センチュリー・ボーイ
(2008/07/23)
T.REX

商品詳細を見る
出演:唐沢寿明、豊川悦司、常盤貴子、香川照之、平愛梨、藤木直人、石塚英彦、
宮迫博之、佐々木蔵之介、山寺宏一、高橋幸宏、佐野史郎、森山未來、
古田新太、小池栄子、木南晴夏、福田麻由子、ARATA、片瀬那奈、六平直政、
研ナオコ、北村総一郎、手塚とおる、田鍋謙一郎、竹内都子、津田寛治、
光石研、遠藤賢司、高嶋政伸、田村淳(ロンドンブーツ1号2号)、岡田義徳、武蔵、
武内享、ダイアモンド☆ユカイ、MCU、吉田照美、原口あきまさ、斎藤工、左右田一平、
石橋蓮司、中村嘉葎雄、黒木瞳 他

20世紀少年-最終章- ぼくらの旗 
もうひとつの 結末。
もうひとりの ともだち。


→「20世紀少年<最終章> ぼくらの旗」のオフィシャルサイト


レビューは↓の「続きを読む」をクリックしてください


↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





うまくまとめられていた・・・と思います。
原作のラストは・・・でしたから。
ああいうタイプの原作を3部作とはいえ映像化したのはすごいと思います。
結末もそれなりに納得のできるものだったので、割と満足できたかも。
エンドロールが終わってからの10分間が本当の結末。
劇場に「エンドロール後に続きがあります」って注意書きしているのもうなずけます。
むしろエンドロール後がメインみたいなものです。
観に行くなら絶対エンドロール中に帰らないでください。
原作の結末で悶々としている人はある程度すっきりできると思います。
この映画は「“ともだち”が誰なのか?」というのが一番の売りなのですから。
原作とは違い、すっきりとする結末でした。

原作が好きで、その実写映画にちょっとでも出たい気持ちは大変よくわかるのですが、
チョイ役の皆さんはいらない・・・
高嶋さんとか武蔵さんとか田村さんとかダイヤモンドさんとか・・・
度が過ぎた“友情出演”にしらけてしまいました。

出演陣は豪華で、内容的にもボリューム感たっぷりなので見ごたえはありますが一度観れば十分です。
DVD、テレビでもいいかも・・・
どうしても早く映画版の新結末を知りたい人はぜひ!ということで。
間延びしがちな邦画の3部作としてはよかったと思います。

映画「20世紀少年~最終章」トリビュート・アルバム(限定プレミアム盤)映画「20世紀少年~最終章」トリビュート・アルバム(限定プレミアム盤)
(2009/08/19)
オムニバスクリス・レア

商品詳細を見る

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
パソコンインストラクターやってます。
いつも前向きな気持ちで日々精進!!

→マイプロフ

最近の記事
映画生活
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PING送信
RSSフィード
リンク
あし@
edita
edita.jp【エディタ】
