足の向くまま、気の向くまま がんばらずに前を向いて歩こう




↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





『トランスポーター3 アンリミテッド』を観る

結局PS3を予約しちゃいました♪

「塊魂」が出来る日が楽しみです。

そんなことより

「トランスポーター3 アンリミテッド」

を観ました。

次はテレビ(地デジ)をなんとかしないと・・・

個人的評価:★★★☆☆(3.0)

原題:TRANSPORTER 3(フランス)
公開日:2009/08/15
監督:オリヴィエ・メガトン
製作・脚本:リュック・ベッソン、スティーヴ・チャスマン
キャラクター創造:リュック・ベッソン、ロバート・マーク・ケイメン
撮影:ジョヴァンニ・フィオーレ・コルテラッチ
音楽:アレクサンドル・アザリア
出演:ジェイソン・ステイサム、ナタリア・ルダコーワ、フランソワ・ベルレアン、ロバート・ネッパー、ジェローン・クラッベ、アレックス・コボルド 他

トランスポーター3 アンリミテッド 

→「トランスポーター3 アンリミテッド」のオフィシャルサイト

 →英語サイト
→仏語サイト

レビューは↓の「続きを読む」をクリックしてください



↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています






製作・脚本リュック・ベッソン。
主演ジェイソン・ステイサムによるサスペンスアクションの第3弾です。
今回は依頼主により、車から20メートル離れると爆発するブレスレットをはめられた一流の運び屋フランクが、死と隣り合わせのミッションに挑んでいきます
ヒロインは新人のナタリア・ルダコーワ。
共演にTVドラマ「プリズン・ブレイク」のロバート・ネッパー。
監督は「レッド・サイレン」「EXIT イグジット」のオリヴィエ・メガトンです。

い人はドラッグして反転させてください)
ある日、フランクのもとに以前彼が断った仕事を請け負った知人のマルコムが車ごと突っ込んでくる。そして瀕死の彼が救急車で運び出された直後、その救急車は突然爆発してしまうのだった。その原因は、マルコムと彼の車に同乗していた赤毛の女の腕に装着され、車から離れると爆発するという特殊なブレスレット。しかし、彼女を助けようとしたフランクは、背後から何者かに殴られ気絶してしまう。やがて目覚めると、フランクの腕にもそのブレスレットが装着されていた。そこへ依頼人ジョンソンが現われ、これは配達ではなくミッションだ、として再度仕事を依頼される。依頼品は“赤い代物”。また、ブレスレットは最終的に車から20メートル離れると爆発する仕掛けであることも明かされた。そんな徹底した拘束監視状態の中、赤毛の女ヴァレンティーナを助手席に乗せ、指定の目的地へ出発するフランクだが…。…。(allcinemaより抜粋)


今回もジェイソン・ステイサム演じるフランクによるキレのあるアクションは健在です。
3作目にしてフランクの人間臭さが出てきる演出が多々ありました。
もっとクールでどこか機械的で、でも底は熱い!というのが好きだったんですが、
恋愛要素を加えたことで一気に人間臭くなってしまっています。
だからいい!という人もいると思いますが、個人的には少し残念。
あと映画の個性が薄くなっているように感じる。
よくあるアクション映画になってしまっていたようにも感じました。

ただ、1、2、3を通して一番フランクがかっこよく描かれていたのはこの「3」だと思う。
前作まではどちらかというと「ありえない」アクションが多かったんですが、
今回は適度な型破りで、スーパーマンではない強いフランクが観られます。
ジェイソン・ステイサムの肉体美も鑑賞できるのでマッチョ好きの女性にもおすすめです。

賛否両論というか、「否」が多いように感じる、ヒロインのナタリア・ルダコーワ。
僕にもちょっと受け入れがたいものがあります。
終盤になってくると違和感も薄れていきましたがどーにもこーにも・・・
リュック・ベッソン本人がスカウトしたらしいのですが、彼の好みなのでしょうか?
おそらくですが、日本人受けしない女優さんだと思う。
あと、映画を観た人は大体つっこんだと思うのですが、なぜか彼女のうなじに「安」と書かれたタトゥーが。
「安心」?「安全」?「安い」?
たぶん意味も考えずに彫ったんだろうな~

すっきり、さっぱりする見ごたえのあるアクション映画には変わりないので、
観て損はないですが、同じリュック・ベッソン製作・脚本の映画を観るなら、
同時期に公開されている「96時間」を観たほうがいいと思います(PG-12ですが)。
→「96時間」レビュー
終わり方が終わり方だったので、「4」は難しいかもしれません。

オリジナル・サウンドトラック『トランスポーター3 アンリミテッド』オリジナル・サウンドトラック『トランスポーター3 アンリミテッド』
(2009/08/12)
サントラアレクサンドル・アザリア

商品詳細を見る


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
パソコンインストラクターやってます。
いつも前向きな気持ちで日々精進!!

→マイプロフ

最近の記事
映画生活
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PING送信
RSSフィード
リンク
あし@
edita
edita.jp【エディタ】
