足の向くまま、気の向くまま がんばらずに前を向いて歩こう

スポンサーサイト



↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





『ヱヴァンゲリオン新劇場版:破』を観る

この映画を観たのは1ヶ月前、

ちょうど精神的に荒んでいた時期です・・・(笑)

ちょっと元気になりました。

そんなわけで

「ヱヴァンゲリオン新劇場版:破」

「破」というだけあって色々破ってくれました。

個人的評価:★★★★☆(4.0)

  
公開日:2009/06/27
総監督・原作・脚本:庵野秀明
監督:摩砂雪、鶴巻和哉
キャラクターデザイン:貞本義行
メカニックデザイン:山下いくと
音楽:鷺巣詩郎
声の出演:緒方恵美、林原めぐみ、宮村優子、坂本真綾、三石琴乃、
山口由里子、山寺宏一、石田彰、立木文彦、清川元夢、
長沢美樹、子安武人、優希比呂、関智一、岩永哲哉、
岩男潤子、麦人 他

ヱヴァンゲリオン新劇場版:破 ヱヴァンゲリオン新劇場版:破


→「ヱヴァンゲリオン新劇場版:破」のオフィシャルサイト


レビューは↓の「続きを読む」をクリックしてください



↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています






テレビシリーズを再構築し、新劇場版として生まれ変わった全4部作の第2弾です。
本作は完全新作ベースに制作されていて、新たなヒロインや新型EVA、
敵である使徒のデザインなどを大幅に改変されスケールアップしています。
キャストはテレビシリーズと全く同じ、新ヒロインには声優、歌手として活躍している坂本真綾さん。

あらすじ↓(見たい人はドラッグして反転させてください)
第3使徒がネルフの北極施設に出現、真希波・マリ・イラストリアスの搭乗したエヴァンゲリオン仮設5号機が迎え撃つ。一方、日本では、母の墓参りを終えたシンジがミサトの車での帰途、第7使徒に遭遇、そこへエヴァンゲリオン2号機が出撃し、鮮やかに殲滅するのだった。そして、2号機の搭乗者、式波・アスカ・ラングレーはシンジたちの中学校に転入し、シンジが暮らすミサトのマンションの新たな同居人に。やがて、ネルフ本部へ直接落下を企む第8使徒が襲来。エヴァ零号機、初号機、2号機は連係して落下を食い止め、殲滅を成功させた。またこうした戦いと学園生活を通じ、これまで互いの関係に距離感のあったシンジ、レイ、アスカはそれぞれ次第に心境の変化をみせていく。ところが、続く第9、第10使徒との戦闘で、彼らは自ずと過酷な運命を背負っていくこととなる…。(allcinemaより抜粋)



今回の劇場版は予備知識なしに観にいったので、驚きの連続でした。
「ここまで変えるか!?」の連続でした。
リメイクと呼ぶには支障があるほどの変えっぷりでした。
前作の「序」では大筋や大まかな設定はあんまり変えてなかったので、
まさにリメイク!といった感じだったのでしたが、今回の「破」は新作に近いです。
確かにテレビシリーズと同じところ、シーンもあるのですが、
それよりも変更された設定、シーンの方が多いのは観ていて楽しいですね。
ようは「新鮮」なんですね。
これが観ていて楽しい理由だと思う。
アニメを観る機会もめっきり減りましたが、久しぶりに観ていてワクワクしたアニメです。

ただ、やっぱりマニアックというかコアな作品です。
なので、エヴァンゲリオンという作品を知らない人(観にいく人はあんまりいないと思いますが)
にとっては「なんのこっちゃ」になると思います。
もちろん前作「序」を観てからの方がつながりが分かりやすいです。

とにかくCGデザインがかっこいい。
そして絵がきれいすぎるぐらいきれいになってます。
特に敵である使徒のデザインが色々変更されていて、かっこよくて、
さすがに声には出しませんでしたが、声にならない声で「おぉ~かっこえ~」
と熱くコブシを握りしめました(笑)

当然、長いテレビシリーズを短くまとめているので、はしょってる感はあるものの、
それを『新要素』で打ち消しているので気になりません。

おなじみとなったエンドロール後の「次回予告」は第3作目の期待を十分に煽ってくれました。
結構中毒性の高い映画だと思います。
はまると何回でも観にいく人が多そうです。
僕ももう一度ぐらい観にいきたかったんですが、もうすぐ公開終わりそう・・・

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]
(2009/05/27)
三石琴乃林原めぐみ

商品詳細を見る


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 オリジナルサウンドトラック SPECIAL EDITIONヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 オリジナルサウンドトラック SPECIAL EDITION
(2009/07/08)
サントラ林原めぐみ

商品詳細を見る
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
パソコンインストラクターやってます。
いつも前向きな気持ちで日々精進!!

→マイプロフ

最近の記事
映画生活
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PING送信
RSSフィード
リンク
あし@
edita
edita.jp【エディタ】
