足の向くまま、気の向くまま がんばらずに前を向いて歩こう




↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





ラストに向けての給水所 『ハリー・ポッターと謎のプリンス』を観る

早いもので第1作目が2001年の12月でしたから、

8年近く経っているんですね。

そりゃ大人になりますよ。心も体も・・・

そんなわけで

「ハリー・ポッターと謎のプリンス」

今回で6作目です。

果たしてちゃんと終わるのか・・・?

個人的評価:★★★☆☆(3.0)

原題:HARRY POTTER AND THE HALF-BLOOD PRINCE
公開日:2009/07/15
監督:デヴィッド・イェーツ
原作:J・K・ローリング
脚本:スティーヴ・クローヴス
撮影:ブリュノ・デルボネル
音楽:ニコラス・フーパー
出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ジム・ブロードベント、
ヘレナ・ボナム=カーター、ロビー・コルトレーン、ワーウィック・デイヴィス、
マイケル・ガンボン、アラン・リックマン、マギー・スミス、ティモシー・スポール 他

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターと謎のプリンス

いよいよ
最終章へ向けて
クライマックスはここから始まる!



→「ハリー・ポッターと謎のプリンス」のオフィシャルサイト

→英語版オフィシャルサイト

レビューは↓の「続きを読む」をクリックしてください



↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています






いわずと知れた人気シリーズ、ハリー・ポッターの第6作です。
1作目は少年だったハリーたちも今や思春期モード。
恋に勉強に大忙しです。
監督は前作「不死鳥の騎士団」に引き続きデヴィッド・イェーツ監督。

あらすじ↓(見たい人はドラッグして反転させてください)
 闇の帝王ヴォルデモートがマグル(人間)と魔法使い双方の世界で支配力を強め、その脅威はハリーたちのホグワーツ魔法学校にも及んでいた。校内を警戒し始めるハリー。最終決戦が迫っていることを知っているダンブルドア校長は、そんなハリーに来たるべき戦いにむけての準備を施していく。また、ヴォルデモートの防御を解く手掛かりにと、重要な情報を持つ元同僚の旧友ホラス・スラグホーンを魔法薬学教授として学校に迎え入れるのだった。一方、ギクシャクした関係が続くロンとハーマイオニーらホグワーツの生徒たちには春が訪れ、学校中で恋の騒ぎを繰り広げる。そんな中、決戦の準備を進めるハリーはヴォルデモートの意外な過去を知ることになるのだが…。(allcinemaより抜粋)


8年近くも続くシリーズともなると、メインの役者さんたちが役に慣れてきたり、
まだ子供だったのが大人になって演技の幅が広がったせいか、
近作は割りと地味にして、演技中心の構成になっていたと思います。
恋愛に代表されるように人間関係が前面に描かれていました。

なんというか・・・中途半端・・・?
クライマックスに向けての序章という位置づけなのか知りませんが、
盛り上がりも少なく、終わり方も後味が悪い感じ。
「どうせシリーズを続けて観ているヤツはこれも観るんだろう?」
っていう意図が見えなくもない気がするのは気のせいでしょうか・・・
長いシリーズ物になると仕方がないことかもしれません。

全体を通して落ち着いた展開なのでゆっくり見られます。
ちょっと重めの人間ドラマが楽しめます。
夏休みの時期に公開ですが子供向けではないですね。
暗いし、わかりづらいです。

クディッチのレギュラー争いやロンの恋、ヴォルデモートの秘密や
ハーマイオニーの嫉妬にスネイプ先生の立ち位置などなど、見所はたくさんです。
今回は「駆け引き」がメインテーマのように感じます。
そしていろんな思惑、駆け引きが入り乱れます。
ただ、原作を読んでいないと理解しにくいところだろうな~と思うところもあります。
ちなみに僕は読んでいません。

ただ今回が抑え目だっただけに、
さぞ次はすごいんだろう?という期待がふくらみます。
原作を知らないので先はわかりませんが、
終わり方をみるに、次回はかなり冒険要素が強くなりそうで今から楽しみです。
と、いうことで今回はクライマックスに向けての「つなぎ」のような作品です。
「謎のプリンス」を給水所にしてラストスパート。次回作の前フリとしては満点に近いです(笑)
まんまと乗せられています。

映画「ハリー・ポッターと謎のプリンス」オリジナル・サウンドトラック映画「ハリー・ポッターと謎のプリンス」オリジナル・サウンドトラック
(2009/07/15)
ニコラス・フーパー

商品詳細を見る

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)
(2006/05/17)
J. K. ローリング

商品詳細を見る

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
パソコンインストラクターやってます。
いつも前向きな気持ちで日々精進!!

→マイプロフ

最近の記事
映画生活
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PING送信
RSSフィード
リンク
あし@
edita
edita.jp【エディタ】
