足の向くまま、気の向くまま がんばらずに前を向いて歩こう




↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





地域密着型ダークヒーロー 『ザ・スピリット』を観る

ヒーローは“タフ”じゃないといけません。

どんなピンチになっても逆転満塁ホームランを打たないといけません。

このヒーローはタフどころか“死にません”

そんなわけで

「ザ・スピリット」

を観ました。

個人的評価:★★☆☆☆(2.0)

原題: THE SPIRIT
公開日:2009/6/6
監督:フランク・ミラー
原作:ウィル・アイズナー
脚本:フランク・ミラー
撮影:ビル・ポープ
音楽:デヴィッド・ニューマン
出演:ガブリエル・マクト、サミュエル・L・ジャクソン、エヴァ・メデス、
スカーレット・ヨハンソン、ジェイミー・キング、サラ・ポールソン、
ダン・ローリア、パス・ベガ、ルイス・ロンバルディ、スタナ・カティック 他

ザ・スピリット 

最大の敵こそ、真実。


→「ザ・スピリット」のオフィシャルサイト

続きをご覧になる場合は、下の「続きを読む」をクリックしてください!



↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





あらすじ↓(少しネタバレを含みますので見たい人はドラッグして反転させてください)
殺害されるも奇跡的に甦った刑事デニー・コルトは、以来マスクで顔を隠しながら犯罪に立ち向かう“スピリット”として愛する街セントラル・シティを守り続けていた。しかし、彼は死同然の状態から復活出来る自身の謎について未だ分からぬまま。そんなある夜、最凶の犯罪者“オクトパス”がウォーターフロントの泥地で何やら怪しい取引に及んでいることを聞きつけ、現場へ駆けつけるスピリット。そして2人が壮絶な死闘を繰り広げる中、オクトパス腹心の部下シルケンが海底から引き揚げた謎の品2つのうちの片方を持ち去っていく。やがて、もうひとつの品を手にしたのが世界で暗躍する魅惑の宝石泥棒サンド・サレフだと知るスピリット。サンドは彼の幼馴染みで初恋の相手だった。複雑な思いを胸に、謎の品を持つかつての恋人サンドと宿敵オクトパスを追うスピリットだが…。(allcinema onlinより抜粋)

「シン・シティ」「300」の原作者であるフランク・ミラーが監督したアクション・サスペンスです。
原作者はアメコミの巨匠ウィル・アイズナー。
奇跡の復活を遂げた「死なない」ヒーロー“スピリット”が個性的な女性たちに囲まれながら、
凶悪な犯罪者サミュエル・L・ジャクソン演じる“オクトパス”に挑みます。
主演は「ママの遺したラヴソング」のガブリエル・マクト。

「シン・シティ」の世界観が好きだったので観にいったのですが、
なんか悪い方向にマイルドになっていました。
それにこの「スピリット」というヒーロー、
魅力がわからない・・・・・・
特殊なのは“死なない”だけで、
他には?と聞かれたら“女たらし”という要素しか浮かばない。
死なないだけで、とりわけ強いわけでもないし、
頭を殴られれば気絶するし、薬を打たれれば寝てしまう。
マスクは怪傑ゾロというより、Mr.インクレディブルみたいなマスクで、
正体隠す気あんのか?というシロモノ。
せっかくのヒーローものなのに、そのヒーローの魅力が伝わってこないとだめです。
警察と協力したり、得意なのが肉弾戦なとことか、
地域密着なところはよくあるヒーローとは違ってよかったですね。

これは予想外だったのですが、結構コメディ要素が多かったです。
これはちょっとおもしろかったかな?
どちらかというとシュールなものが多かったです。
個人的にはもっとバイオレンスがあってもよかったかな。
いっそのことPG-12指定になるぐらいあってもよかったと思います。
サミュエル・L・ジャクソンのはしゃぎっぷり(笑)は面白かった。
ぜったい彼、楽しんで演じてると思いますね。
スター・ウォーズのイメージが強いのでこのギャップは良かったです。
女性陣は見た目が豪華ですね。
オクトパスの秘書(?)というかツッコミ役のスカーレット・ヨハンソンの役どころも面白かった。
あんまり見せ場がなかったのが残念。

ストーリーは良く言えば“コンパクト”
悪く言えば“薄い”
まとまってはいたのですが、ちょっと単調なところが目立ってしまったです。
メリハリがもっとほしかった。
観て損ではないと思うけど、別にこれといって印象に残らない・・・
終わり方が続編ができそうな感じで終わったけど、
あまり期待できないと思います。
暇つぶしにはいいかも。

【ムービー・マスターピース】 『ザ・スピリット』 1/6スケールフィギュア ザ・スピリット【ムービー・マスターピース】
『ザ・スピリット』 1/6スケールフィギュア ザ・スピリット

(2009/07/31)

15,923円(税込)
-3,878円(20%OFF)

商品詳細を見る

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
パソコンインストラクターやってます。
いつも前向きな気持ちで日々精進!!

→マイプロフ

最近の記事
映画生活
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PING送信
RSSフィード
リンク
あし@
edita
edita.jp【エディタ】
