足の向くまま、気の向くまま がんばらずに前を向いて歩こう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





ドライアイは婦人におまかせ


タイトルを見るとなんのこっちゃという感じですが、

ネットで思わず笑っちゃったものを一つご紹介。

その名も

『ドライアイ婦人』

・・・・・・

目薬などを製造、販売している参天製薬株式会社による、
ドライアイの危険性や対処法を紹介しているサイト
「HELP! ドライアイネットワーク」内のコンテンツ。

「ドライアイ日記 ~ドライアイ婦人の治療の日々~」

スライドショーマンガが全8話で構成されていて、
登場人物はご存知「ドライアイ婦人」と婦人かかりつけ「医者」のみ。
絵はベルバラの池田理代子さん。
声はドライアイ婦人に銀河鉄道999のメーテルの池田昌子さん。
医者には赤い彗星シャアの池田秀一さん。

3人とも池田さん・・・なにか深い意味が・・・?

それはともかく、
ドライアイの疑いのある婦人が医者の説明に一喜一憂するストーリー。
情緒不安定気味の婦人と淡々と説明する医者の温度差がおもしろいです。
まるで、若手芸人が必死にリアクションをしているのに、
MCの局アナが冷静に司会進行している感じ(?)です。

久しぶりに絵、BGM、SE、声のバランスの良いアニメ(?)を見られました。
同時にドライアイについてわかりやすく説明されているので一石二鳥です♪


コメントが邪魔な方は右下の鳥(?)の絵をクリックしてください。
(注:音楽が流れますので気をつけてください
「ニコニコ動画」がメンテナンス中・または削除されている場合表示されません)



↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
パソコンインストラクターやってます。
いつも前向きな気持ちで日々精進!!

→マイプロフ

最近の記事
映画生活
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PING送信
RSSフィード
リンク
あし@
edita
edita.jp【エディタ】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。