足の向くまま、気の向くまま がんばらずに前を向いて歩こう

スポンサーサイト



↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





高笑う怪人『K-20 怪人二十面相・伝』を観る

夜中に『着信アリ2』とかやらないでほしいです。
観ちゃうから・・・

そんなことより

「K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝」

を観ました。

僕の中では怪人二十面相って、

ヘリコプターから縄はしごにぶら下がって「ハーハッハッハッハ!」

と笑いながら去っていく印象が自分の中ですごくあります。


個人的評価:★★★★☆(4.0)

  
公開日:2008/12/20
監督・脚本:佐藤嗣麻子
アクション監督:横山誠、小池達朗
原作:北村想 『完全版 怪人二十面相・伝』
撮影:柴崎幸三
音楽:佐藤直紀
主題歌:

オアシス 『ショック・オブ・ザ・ライトニング』

ショック・オブ・ザ・ライトニングショック・オブ・ザ・ライトニング
(2008/11/26)
オアシス
500円(税込)
商品詳細を見る

出演:金城武、松たか子、國村隼、高島礼子、本郷奏多、益岡徹、
今井悠貴、要潤、小日向文世、鹿賀丈史、中村トオル 他

K-20 怪人二十面相・伝 K-20 怪人二十面相・伝

怪人二十面相は誰だ!?
違う!オレは二十面相じゃない!


→「K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝」のオフィシャルサイト



映画の詳細やレビューは下の「続きを読む」をクリックしてください!



↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





江戸川乱歩によって生み出されたダークヒーロー怪人二十面相を、
劇作家の北村想さんが新しい視点、解釈で描かれた同名ミステリーを、
『エコエコアザラク WIZARD OF DARKNESS』の佐藤嗣麻子監督が映画化。

第二次世界大戦を回避した架空の日本で、二十面相にだまされ、
二十面相の濡れ衣を着せられたサーカスの曲芸師平吉、
自らの潔白を証明するべく、二十面相に挑んでいく姿が描かれています。
主演の濡れ衣を着せられた曲芸師・遠藤平吉を金城武さん。
名探偵・明智小五郎に中村トオルさん、
明智小五郎の婚約者に松たか子さんが担当されています。

純粋に面白かったですね。
難しいことを考えずに真正面から楽しめる娯楽作でした。
泥棒の濡れ衣を着せられた曲芸師と、
財閥の令嬢の淡い恋といった直球ど真ん中な要素もありますし、
CGを使っていないアクションも見ごたえ十分。
ところどころにコメディーも混ざっていていいアクセントになっています。

舞台が昔の日本ですが、第二次世界大戦を回避した架空の日本なので、
ノスタルジックな街並みなんですが、新鮮な感じもあったりしてよかったです。
オープニングの架空都市・帝都の映像は思わず「オー」
さすが『ALWAYS 三丁目の夕日』のVFXプロダクション・白組です。
なんでもこのオープニングだけで制作に3ヶ月かかっているそうです。
欲を言うなら、もうちょっと二十面相の正体をミステリアスに演出してほしかったですね。
途中でうすうす感じて、クライマックスで判明して「あーやっぱりね」という感じだったので。

正直なところ、個人的に金城武さんの日本語の演技は
どこか棒読みな感じがしてあまり好きではありません・・・。
今作もちょっと自分の中では違和感があったかな?
でも黒マントはよく似合っていましたし、アクションもかっこよかったです。
今作のコメディー担当といっても過言ではない(笑)
松たか子さん演じる令嬢のから回りっぷりも面白かったですし、
平吉の相棒役を演じられた國村隼さんもとても渋くて見せ場も多くてうれしい限り。
中村トオルさんはニヒルな明智小五郎がピッタリはまっていました。

ものすごい江戸川乱歩ファンの方々にとっては色々と言いたいことはあるかもしれませんが、
そんなの抜きにすれば観て損はない娯楽作だったので僕は満足です。
というよりヘリコプター(?)にぶら下がって高笑いする二十面相が観られて満足です(笑)

K-20 オリジナル・サウンドトラックK-20 オリジナル・サウンドトラック
(2008/12/17)
佐藤直紀
2,500円(税込)
商品詳細を見る


K-20 怪人二十面相・伝 公式ガイドブックK-20 怪人二十面相・伝 公式ガイドブック
(2008/12/20)
K-20製作委員会
1,785円(税込)
商品詳細を見る
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
パソコンインストラクターやってます。
いつも前向きな気持ちで日々精進!!

→マイプロフ

最近の記事
映画生活
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PING送信
RSSフィード
リンク
あし@
edita
edita.jp【エディタ】
