足の向くまま、気の向くまま がんばらずに前を向いて歩こう

スポンサーサイト



↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





おおきに 『初雪の恋 ヴァージン・スノー』を観る

信じている「ジンクス」ってありますか?

初雪の日にデートした恋人たちは幸せになれる

そんな韓国で信じられているジンクスから生まれた純愛物語

「初雪の恋 ヴァージン・スノー」を観ました。

余談ですが、5/7の記事で「初恋の雪」と間違えてました・・・・・・。
チケットカウンターでも言い間違えたし・・・・・・あぁ恥ずかしい

公開日: 2007/05/12
監督・原案: ハン・サンヒ
脚本: 伴一彦
撮影: 石原興
美術: 犬塚進
主題歌: 『未来~風の強い午後に生まれたソネット~」
/森山直太朗
→記事「『初雪の恋l』の主題歌は?」
出演: イ・ジュンギ、宮崎あおい、塩谷瞬、森田彩華、柳生みゆ、
チョ・ソンムック、テ・ヒョンシル、イ・ファン、ソ・イン、チョ・テヒョン、
乙葉、余貴美子 他


→「初雪の恋 ヴァージン・スノー」オフィシャルサイト




↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています







べたべたでした。
韓国の留学生と京都に住む女子高生との恋愛映画なのですが、
これは!という展開がなかった。
安心できる内容ですが、逆に言えば単調。
女子高生巫女(宮崎さん)に一目ボレした直情型留学生(イさん)が、
周りが引くほどあの手この手でプッシュプッシュ!
そんな暴走くんになぜか惹かれる宮崎さんと幸せな日々が続くと思ったら・・・・・・。
という流れ。

悪くはないんですが、どっかで見たような脚本で、
もっと予想外な展開が欲しかったかな?
個人的にはベタが結構好きなので良かったんですけどね。
あと、過剰(ありえない)演出が悪い方向に利いていたのもマイナス。
この辺は韓流の映画(ドラマ)っぽいです。
前半ラブコメだった主人公がイ・ジュンギさんに合っていないような印象で、
一転シリアスキャラになるのも違和感がありました。

高校生の恋愛らしい爽やかさ、ピュアな部分は良かったです。
話もなんだか可愛らしい。
僕もそんな頃もあったな~と、懐かしくなります。

・・・・・・。

ごめんなさい、嘘です♪

それはさておき、映像は綺麗でした。
ただ、今回は京都とソウルをまたがったお話なんですが、
どっちも映像的に中途半端な気がします。
京都一本またはソウル一本に絞ったほうがもっと綺麗にできたのでは?

それにしても宮崎さんの「おおきに」にはやられました。
素敵な恋のお話でしたが、泣かそうという場面で“泣く”には至らなかったです。
いい終わり方だっただけに残念です。
DVDでもいいかも。


オリジナル・サウンドトラック「初雪の恋 ヴァージン・スノー」(DVD付) オリジナル・サウンドトラック「初雪の恋 ヴァージン・スノー」(DVD付)
サントラ (2007/05/16)
ユニバーサルJ

この商品の詳細を見る
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初雪の恋 ヴァージン・スノー 42点(100点満点中)

剣道は日本発祥の武道です公式サイト韓国人少年と日本人少女の恋愛を描いた、日韓合作映画。陶芸家の父について韓国から日本へ留学して来た主人公(イ・ジュンギ)は、日本人の少女、七重(宮崎あおい)に恋をし、二人は親密になっていくが、実は七重の家庭には問....

初雪の恋 ヴァージン・スノー

オフィシャルサイト2007韓国・日本監督:ハン・サンヒ出演:イ・ジュンギ/宮崎あおい/塩谷瞬/ 森田彩華ストーリー:陶芸家で大学教授の父の転勤で、京都の高校に転校してきたミン。ある日、自転車に乗っている時に転んでできた傷を神社の巫女さんが手当てしてくれた。その可

初雪の恋 ヴァージン・スノー/イ・ジュンギ、宮崎あおい

日韓合作のラブストーリー、宮崎あおい主演、お相手がイケメン韓流スター、角川映画、映画的にはハズレ要素たっぷりな気がしないんだけど、こういう時は期待度は下げた上で鑑賞すると意外と良かったりするんですよね。出演はその他に、塩谷瞬、森田彩華、柳生みゆ、乙葉....

映画『初雪の恋 ヴァージン・スノー』

梅田ガーデンシネマにて今年13本目、宮崎あおいさん、イ・ジュンギさん主演の日韓合作映画『初雪の恋 ヴァージン・スノー』を観てまいりました。 ・・・劇場に着くまで、ずっと『初恋の雪』だと思っておりました蓮。 大学教授で陶芸家の父の転勤で、韓国ソウ

「初雪の恋 ~ヴァージン・スノー」一目惚れしたハチャメチャ鈍感男が繰り広げた恋愛ストーリー

「初雪の恋 ~ヴァージン・スノー」は韓国人留学生と京都の女子高生との恋を描いた国境を越えた恋愛ストーリーである。韓国映画という事でありながら半数以上が日本人出演作品となっているので邦画扱いでもいい位だが、内容的には言葉が通じないとは言いながらも女性を振回

初雪の恋/ヴァージン・スノー

               評価:★7点(満点10点) 2006年 101min監督:ハン・サンヒ 出演:イ・ジュンギ 、宮崎あおい 、塩谷瞬 、森田彩華 、柳...

『初雪の恋』

メイド喫茶はもう古いッ!新たなブームは古都、京都発の巫女が来ますッ!上映開始十数分後のスクリーンに淑やかに映るあおいちゃんの巫女姿に萌え…、否、恋してしまいました。(笑)京都を舞台に描かれる韓国人留学生と、女子高生(コスプレ巫女さん)との国を隔てた恋愛の様子

初雪の恋 ヴァージン・スノー

初雪の恋 ヴァージン・スノー’06:日本・韓国◆監督:ハン・サンヒ◆出演:イ・ジュンギ 、宮崎あおい 、塩谷瞬 、森田彩華 、柳生みゆ 、乙葉 ◆STORY◆陶芸家で大学教授の父の転勤で、京都の高校に転校してきたミン。ある日、自転車に乗っている時に転んでできた傷を...

初雪の恋 ヴァージン・スノー

期待値: 47%  日韓合作の純愛映画。 イ・ジュンギ、宮崎あおい 出演。 笑っちゃうぐらいの韓国ス

ヴァージン・スノーの旬な情報をご紹介!

今旬な情報をいち早くお届け!パッチギはヒット作だったんじゃないんですか?5月に行われた主演映画「初雪の恋 ヴァージン・スノー」の舞台あいさつでも、宮崎は左手薬指に指輪を輝かせ、ゴールイン秒読みであることをうか
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
パソコンインストラクターやってます。
いつも前向きな気持ちで日々精進!!

→マイプロフ

最近の記事
映画生活
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PING送信
RSSフィード
リンク
あし@
edita
edita.jp【エディタ】
