足の向くまま、気の向くまま がんばらずに前を向いて歩こう




↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





監視社会 『イーグル・アイ』を観る

今の世の中、ちょっと街に出ればカメラに写らないことはないです。

特に防犯カメラはいたるところに設置されています。

それらのカメラで実は何者かに監視、管理されていたら・・・。

というわけで、

「イーグル・アイ」

を観ました。

ある意味ホラーです・・・

個人的評価:★★★☆☆(3.5)

原題:EAGLE EYE
公開日:2008/10/18
監督:D・J・カルーソー
製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ、エドワード・L・マクドネル
脚本:ダン・マクダーモット、ジョン・グレン、
トラヴィス・アダム・ライト、ヒラリー・サイツ
撮影:ダリウス・ウォルスキー
音楽:ブライアン・タイラー
出演:シャイア・ラブーフ、ミシェル・モナハン、ロザリオ・ドーソン、
マイケル・チクリス、アンソニー・マッキー、ビリー・ボブ・ソーントン 他

イーグル・アイ イーグル・アイ

それは、全てを見ている。

→「イーグル・アイ」のオフィシャルサイト





↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています






『トランスフォーマー』のシャイア・ラブーフが、
スティーヴン・スピルバーグと再びタッグを組んだ、
面識のない男女が、正体不明の女からの指令に翻弄されるアクション・サスペンスです。
共演には『近距離恋愛』のミシェル・モナハン。
コピーショップで働くシャイア・ラブーフ演じるジェリーはある日、
米軍に勤める双子の兄が事故死したという知らせを受けます。
葬儀から自宅へ帰る際、ATMに立ち寄ると預金に75万ドルもの大金が振り込まれていた。
そして自宅に戻ると大量の重火器や戦闘機のマニュアルなどが送り込まれていた。
パニックに陥ったジェリーのもとへ女の声で、
「逮捕するためにFBIが迫っているから逃げろ」と告げられる・・・
というお話。


スピード感も緊張感も十分にあります。
ただ、どうしても「目新しさ」が感じられなかったです。
なぜ感じられないのかはネタばれになるので詳しくいえないですが、
大筋のネタは悪く言えばよくあるSF物でした。
とはいえ音楽とアクションで飽きさせない作りになっています。


適度に伏線もあり、アメリカのテロ対策についての皮肉(?)もあったり、
最初はテンポが速すぎるような気がしますがなんとか付いていけました。
途中黒幕の行動に矛盾を感じてしまいましたが、
「まぁ、映画だから」ということで納得できました(笑)
どんどん謎が解明されていくにつれ、テンポも落ち気味になってしまい、
最後まで前半のテンポが保たれていれば“娯楽作”としては大満足だったのですが・・・。
あと、黒幕がわかってからの展開がなんとなく読めてしまったのもちょっと不満です。
この手の作品は好きなので割と楽しめました。


それにしても、シャイア・ラブーフさんは出世してますね~。
トランスフォーマーやインディ・ジョーンズとひっぱりだこです。
同じく主演の「ディスタービア」のDVDが出たらレンタルしてみようかな?
この俳優さん、こうゆう翻弄されるサスペンスが似合いますね。
共演のミシェル・モナハンさんは準主役級なのに印象が薄かったように思います。


斬新はないものの、アクションありサスペンスありで、思ったより楽しめる一品でした。

イーグル・アイ (シャイア・ラブーフ、ミシェル・モナハン 主演)イーグル・アイ (シャイア・ラブーフ、ミシェル・モナハン 主演)
()
不明

商品詳細を見る
ディスタービアディスタービア
(2008/10/17)
シャイア・ラブーフサラ・ローマー

商品詳細を見る

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
パソコンインストラクターやってます。
いつも前向きな気持ちで日々精進!!

→マイプロフ

最近の記事
映画生活
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PING送信
RSSフィード
リンク
あし@
edita
edita.jp【エディタ】
