足の向くまま、気の向くまま がんばらずに前を向いて歩こう




↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





海南チキンライス♪

今日は彼女さんと『にんにくや マナオ』というタイ料理屋さんに行ってきました。

2名限定コースの「タイ屋台巡りコース」を食しました♪

品数は5品

【焼きナスのサラダ】or【青パパイヤのサラダ】
【パリパリ豚とカナーの炒め物】
【タイ風 鶏の唐揚げ】
【海老のワンタンスープ】or【トムヤンクン】
【海南チキンライス】or【グリーンカレー】


「辛い」or「辛くない」の2種が選べるのがいいですね!

その中でおすすめだったのが「海南チキンライス」

海南チキンライス


タイ米ととてもやわらかい蒸し鶏の上に甘辛いソースをかけて食べます。

パラパラしたタイ米と舌でほぐれる鶏肉にソースがよくからんで美味でした。

あと個人的におすすめだったのが追加注文で頼んだ

「マンゴーともち米のデザート」

完熟マンゴーとシロップで炊いたもち米に、

塩が入ったココナッツミルクをかけて食べます。

甘いマンゴーと甘いもち米とちょっと塩味があるココナッツミルクが絶妙です!

本格タイ料理
にんにくや マナオ
082-240-0229
広島県広島市中区立町6-11 立町ビル2F

広島電鉄「立町」電停から本通り方面に徒歩1分
立町郵便局の2階です!


↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
パソコンインストラクターやってます。
いつも前向きな気持ちで日々精進!!

→マイプロフ

最近の記事
映画生活
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PING送信
RSSフィード
リンク
あし@
edita
edita.jp【エディタ】
