足の向くまま、気の向くまま がんばらずに前を向いて歩こう

スポンサーサイト



↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





矛盾?気にすんな! 『僕の彼女はサイボーグ』を観る

あなたの彼女は生身の人間ですか?

というわけで

「僕の彼女はサイボーグ」

を観ました。

  
公開日:2008/5/31
上映時間:120分
監督・脚本:クァク・ジェヨン
撮影:林淳一郎三
音楽:大坪直樹
主題歌:『約束の翼』/MISIA
→映画の歌声 『僕の彼女はサイボーグ』
出演:綾瀬はるか、小出恵介、
桐谷健太、吉高由里子、斉藤歩、田口浩正、遠藤憲一、
小日向文世、竹中直人、吉行和子 他

僕の彼女はサイボーグ

ねえ、ジロー。
あなたと過ごした大切な一日。
私は、何度生まれ変わってもあなたに恋をするよ。

この↑のポスターを見て、
綾瀬さんが小出さんに頭突きしているように見えたのは僕だけですか?


→「僕の彼女はサイボーグ」のオフィシャルサイト



↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





「猟奇的な彼女」のクァク・ジョエン監督・脚本によるファンタジーなラブコメです。
主演は綾瀬はるかさん、小出恵介さん。
なぜかベテラン俳優さんたち(小日向さんや吉行和子さんとか)がチョイ役で出ています。

毎年誰からも祝ってもらえない誕生日を迎えている小出恵介さん演じる大学生・ジロー。
20回目の誕生日を一人で過ごしていると、そこへ綾瀬はるかさん演じる女の子が突然現れます。
予測不能の言動や行動で振り回されっぱなしのジローですが、そんな彼女に一目ぼれ。
ところが彼女はあっというまにいなくなってしまいます。
その一日はジローにとってとても大切な一日になりました。
それから一年後の誕生日、またもあの彼女が登場。
でも様子が変です。
それもそのはずこの日に現れた“彼女”は、
未来のジローが過去のジローの危機を救うために送り込んだサイボーグだったのです。
というお話。

ツッコミどころの多い映画でしたね。
サイボーグ彼女は平気で物を盗みすぎです・・・。
けっこうハチャメチャな展開や設定でちょっとあ然。
まあ、『彼女がサイボーグ』という時点でハチャメチャなんですけどね・・・。
とはいえ、面白くないわけではないんですよ。
SFあり、パニックあり、ラブストーリーあり、コメディありという盛り沢山な内容。
詰め込みすぎてどっちつかずな印象もありましたが、あまりそれらが喧嘩してませんね。

端的にいって“タイムトラベル物”なんですが、
つじつまがあいまいで、ややこしいです。
というより過去と未来との時間のつながりに矛盾があり気になるところなんですが、
気にしちゃ負けなんですよね、こういう映画は・・・。
ラストでちょっとした種明かしがあったりするんですが駆け足すぎました。
他の部分を削ってでももうちょっと掘り下げてほしかったところです。
この“種明かし”は多分賛否両論あると思います。
僕はちょっと「否」かなぁ・・・。
たぶん泣き所なんでしょうが、あまり納得できなかったです。

この映画の見所はなんといってもサイボーグを演じた綾瀬はるかさん。
表情豊かな演技とサイボーグの無機質な演技のギャップには、
ファンでなくても惹かれるものがありました。
小出恵介さん演じるジローもちょっと情けないけど愛らしい青年がぴったりはまってました。

深く考えると無理があるストーリーなだけに、
なにも考えずに観ることをおすすめします。
でも気になっちゃった僕みたいな方はあきらめてください(笑)
綾瀬はるかさんのサイボーグ演技を堪能するにはもってこいの映画です。
韓国映画っぽさは出ていたと思いますよ。
いいか悪いかは別として・・・。



Haruka Ayase in Cyborg She 『僕の彼女はサイボーグ』公式ガイドブックHaruka Ayase in Cyborg She 『僕の彼女はサイボーグ』公式ガイドブック
(2008/05/16)
不明

商品詳細を見る

「僕の彼女はサイボーグ」メイキングPHOTOBOOK (TOKYO NEWS MOOK 103号)「僕の彼女はサイボーグ」メイキングPHOTOBOOK (TOKYO NEWS MOOK 103号)
(2008/05/15)
不明

商品詳細を見る
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/06(金) 20:01 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
パソコンインストラクターやってます。
いつも前向きな気持ちで日々精進!!

→マイプロフ

最近の記事
映画生活
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PING送信
RSSフィード
リンク
あし@
edita
edita.jp【エディタ】
