足の向くまま、気の向くまま がんばらずに前を向いて歩こう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





油性マジックショー

別に“油性”という言葉にはなんの意味も持たせていないのですが、

朝の通勤電車内でマジックショーを拝見しました。

素敵なマジックを披露してくれたのは対面の座席で向い側に座っていた女性。

眉が無く、目もはれぼったくて、『THE 寝起き!』というスタンスで登場した彼女は、

おもむろに小さなポーチを取り出すと、

手品道具ではなくマスカラを片手にメタモルフォーゼを開始!

まあ、ここまでくればどんな話かは察しがつくと思いますが化粧を始められたわけです。


まじまじと化粧をする女性を見るのは紳士として問題があるので気にしてなかったのですが、

ものの十数分後、ふと前の女性を見てみるとそこには別人が・・・。

眉がキリッとしていて、目元パッチリ、いつのまにか髪型まで変わってました。

快速電車だから乗客の乗り降りがあったわけでもなく、

席を替わったわけでもなく、同じ服を着た別人さんがそこにいました。

頭の中で「ちゃっちゃちゃーん!!」というファンファーレが鳴ったほどです(笑)

思わず「ほぉー」とまでは言ってませんが、ちょっと感心しちゃいました。

いやー変われば変わるものですね。


僕は別に公共の場で化粧をすることは、よせばいいのにとは思いますが本人がよくて、

周りに迷惑がかからない程度なら・・・というかどっちでもいい派なのですが。

化粧の「化」の字の真髄を垣間見た気がします。








↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
パソコンインストラクターやってます。
いつも前向きな気持ちで日々精進!!

→マイプロフ

最近の記事
映画生活
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PING送信
RSSフィード
リンク
あし@
edita
edita.jp【エディタ】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。