足の向くまま、気の向くまま がんばらずに前を向いて歩こう




↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





騙された!でもいい!! 『アフタースクール』を観る

良かった、筋肉痛が次の日にきた・・・。

まだまだ若いってことですか・・・(暗示)

そんなことより、

放課後は直帰したことがほとんどない気がします。

というわけで

『アフタースクール』

を観ました。

  
公開日:2008/5/24
上映時間:102分
監督・脚本:内田けんじ
撮影:柴崎幸三
音楽:羽岡佳
主題歌:『あの透明感と少年』/monobright
→映画の歌声 『アフタースクール』
出演:大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人、
田畑智子、常盤貴子、北見敏之、山本圭、伊武雅刀 他

アフタースクール アフタースクール

行方不明の友人、同級生を名乗る探偵、
大人の放課後(アフタースクール)には何かが起きる!!
笑って、驚いて、巻き込まれて、グッとくる。驚きエンターテインメント!

甘く見てると ダマされちゃいますよ



→「アフタースクール」のオフィシャルサイト



↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





完成度の高い脚本で高い評価を受けた「運命じゃない人」の内田けんじ監督による長編2作目です。
同級生だと名乗る見るからに怪しい探偵とともに、中学時代からの親友の行方を捜すことになった人のいい教師の物語を巧みに描いたサスペンスコメディです。
主演は北海道が生んだ大スター大泉洋さん。
共演は怪しい探偵に佐々木蔵之介さん、行方不明の親友役に堺雅人さん他。

いつもならあらすじを載せるのですが、
この映画はほとんど予備知識を入れずに観てもらいたいので省きます!

大泉洋さん、佐々木蔵之介さん、堺雅人さんという、
僕の好きな俳優さんが揃い踏みということで喜び勇んで観に行きました。
いや~面白かったです。
特にお話(脚本)が。
流れが全体的にちょっとゆったりしているので、少し退屈に感じる場面とかありましたが、
後半、急にぽんぽんストーリーが二転三転するものだから目が離せません。
前半でちりばめられたパズルのような伏線が気持ちよくはまっていってスカッとします。
まったくもう・・・騙されましたよ。
でも気持ちよい騙され方ですね。

まったく知らなかったときと、一度観て結末を知ってからのときと、
少なくとも二つの観点から観て楽しめる映画です。
2回目観に行こうか迷い中。 クスッと笑えるポイントも多々あり、小ネタ好きの僕としては大満足。
出演されている俳優の皆さんもメインの御三方を含め演技派揃い。
演技も楽しめる映画ですね。

あんまり細かく感想をいうとネタバレしそうです。
この映画に騙されなかった人は、
よっぽど洞察力がすごいか、とってもひねくれた人です(笑)
とにかく観てください!
そして騙されてください!!
なにも調べずに行ったほうがいいですよ~
そしてエンドロールの最後にもちょっと続きますので、
終わっても明るくなるまで席を立たないほうが身のためです(笑)

アフタースクールアフタースクール
(2008/05/21)
サントラ

商品詳細を見る

アフタースクールへようこそ!―映画『アフタースクール』OFFICIAL BOOK (Gakken Mook)アフタースクールへようこそ!―映画『アフタースクール』OFFICIAL BOOK (Gakken Mook)
(2008/05)
不明

商品詳細を見る

アフタースクール (角川文庫 ゆ 8-2)アフタースクール (角川文庫 ゆ 8-2)
(2008/05/24)
行川 渉

商品詳細を見る
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
パソコンインストラクターやってます。
いつも前向きな気持ちで日々精進!!

→マイプロフ

最近の記事
映画生活
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PING送信
RSSフィード
リンク
あし@
edita
edita.jp【エディタ】
