足の向くまま、気の向くまま がんばらずに前を向いて歩こう




↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





ドラマの主題歌 『リアル・クローズ』

火曜 フジテレビ 22:00~22:54

『リアル・クローズ』

出演:香里奈、黒木瞳、西島秀俊、小泉孝太郎、IMALU、高岡蒼甫、
    能世あんな、えれな、加藤夏希、真野裕子 他

→『リアル・クローズ』オフィシャルサイト


主題歌

『きっと大丈夫』 坂詰美紗子

日本工学院のTVCM曲『恋の誕生日』でデビューした坂詰美紗子さんの1stアルバムに収録されています。
他にも、Crystal Kayさんの『恋におちたら』のセルフカヴァーなどが収録されています。

→『坂詰美紗子』オフィシャルサイト

love note(DVD付)love note(DVD付)
(2009/11/25)
坂詰美紗子

2,436円(564円OFF)



商品詳細を見る



↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています






ドラマの主題歌 『東京DOGS』

月曜 フジテレビ 21:00~21:54

『東京DOGS』

出演:小栗旬、水嶋ヒロ、吉高由里子、勝地涼、東幹久、
    志賀廣太郎、臼田あさ美、ともさかりえ 他

→『東京DOGS』オフィシャルサイト


主題歌

『ふたつの唇』 EXILE

今年3枚目となるEXILEのシングル曲が月キュン(・・・)の主題歌です。
ゼロから書き下ろした渾身のバラードです。
発売日は2009年11月11日 (水)

→『EXILE』オフィシャルサイト

THE GENERATION ~ふたつの唇~

THE GENERATION ~ふたつの唇~
[CD+DVD]
(2009/11/11)
EXILE

1592円(298円OFF)

1.ふたつの唇
2.SHOOTING STAR
3.Someday -House Mix-
4.ROCK THE BEAT
5.ふたつの唇(Instrumental)
6.SHOOTING STAR(Instrumental)
7.Someay -House Mix-(Instrumental)

DVD収録:ふたつの唇(Video Clip)

商品詳細を見る



↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





海の饗宴

今日は呉教室で仕事。

お昼ごはんは、ちょうど昨日から呉そごうで「北海道物産展」が行われていたので、

そちらでいただくことにしました。

休憩時間が限られているので、あまり時間がかけられない中物色していると、

目に飛び込んできたのは海鮮弁当「潮騒の宴」でおなじみのすし処「雑魚亭」の行列・・・

思い出すのは数年前の広島そごうでの「北海道物産展」

当時あまりこの手の海鮮系を食べない僕ですが、

「たまには」という大義名分を片手に行列に並び、

100個限定の「海の饗宴」(税込1,575円)を行列の2人先の人が5つ購入という暴挙により、

目前にして売り切れたという悲しい思い出が・・・

そう、これはリベンジなのです(笑)

多少時間との戦いになりますが、望むところ!

ちょっと(けっこう?)手際の悪い店のおば様による猛攻をくぐりぬけ、

見事「海の饗宴」をゲット!

海の饗宴

味は、まぁ普通に美味しかったです。

カニ、ウニ、イクラは絶品ですね。

「こ、これは・・・!?」みたいな料理漫画みたいなことは起きませんでした(笑)

なんていうかこういうのって、手に入れるまでが戦いじゃないですか。

手に入れてしまえば、あとは煮るなり焼くなり・・・

あ、あと戦利品としてお土産に、
富良野「とみたメロンハウス」のメロンパン(1個252円)もゲットしました。

その場で焼いて販売するスタイルだったので、運良く焼きたてを買うことができました。
外側のクッキー生地がすごくサクサクで、
中に富良野メロンの果汁入りクリームがトローリと入っていてとっても美味でした。

おかげさまでお腹パンパンですw
帰ったらカロリー消費しないと・・・・・・・

残りは家族に持って帰ります♪


↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





妹とお食事会

20091011213822
今日は久しぶりに妹が帰ってきているので、
並木通りでお食事会でした。

お店は袋町公園の目の前にある「景虎」
鉄板と鉄鍋のお店です。
しかも45種類の梅酒があって、選ぶのが困りました(笑)

まあロック3杯くらいでダウンなんですけど…
「とろとろ梅酒」が飲みやすくておすすめです!


↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





来週(10/16・17)公開の気になる映画

来週(10/16・17)公開の気になる映画

※地域によっては公開日が延びる場合や上映されない場合がありますので、
  お近くの劇場に問い合わせてください。

10/16(金)公開

あなたは私の婿になる あなたは私の婿になる(ロマンス/コメディ)
監督:アン・フレッチャー
脚本:ピーター・チアレッリ
出演:

サンドラ・ブロック(マーガレット・ライト)
ライアン・レイノルズ(アンドリュー・パクストン)
マリン・アッカーマン(ガートルード)
クレイグ・T・ネルソン(ジョー・パクストン)
ベティ・ホワイト(祖母のアニー)



10/17(土)公開

戦慄迷宮3D 戦慄迷宮3D THE SHOCK LABYRINTH(ホラー)
監督:清水崇
脚本:保坂大輔
出演:

柳楽優弥
蓮佛美沙子
勝地涼
前田愛
水野絵梨奈
松尾スズキ



ファイナル・デッドサーキット3Dファイナル・デッドサーキット 3D(ホラー/サスペンス)
監督:デヴィッド・R・エリス
脚本:エリック・ブレス
出演:

ボビー・カンポ(ニック)
シャンテル・ヴァンサンテン(ローリ)
ミケルティ・ウィリアムソン(ジョージ)
ニック・ザーノ(ハント)
ヘイリー・ウェブ(ジャネット)
クリスタ・アレン(サマンサ)
アンドリュー・フィセラ(アンディ)



その他
○アバンチュールはパリで
○アンナと過ごした4日間
○バタフライ・エフェクト3/最後の選択
○14才のはらわた
○仏陀再誕


↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





「涼宮ハルヒの消失」を劇場版に!(2010年公開) 

あの(?)「涼宮ハルヒ」の劇場版が公開されることになりました。

「涼宮ハルヒ(の憂鬱)」は谷川流先生原作、いとうのいぢ先生イラストの大人気ライトノベル。

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)
(2003/06)
谷川 流いとう のいぢ

商品詳細を見る


不思議大好き少女、涼宮ハルヒと、
ハルヒを団長とする個性的な面々のSOS団によるSFコメディーで、

小説のみならず、アニメも人気を呼び、
主題歌がオリコントップ10入りするなど色々と話題を集めた作品です。

原作は読んだことがありますね。
なかなかおもしろかったです。

劇場版として使用されるのは小説第4巻「涼宮ハルヒの消失」だそうです。

涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)
(2004/07)
谷川 流いとう のいぢ

商品詳細を見る


ブームもひと段落した感じもするので、またこれで盛り返せるかっ!?って感じでしょうか?

公開は来年2010年だそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091009-00000000-maiall-ent




↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





城と人と国 『火天の城』を観る

城・・・・・・・

なんていうか、

ロマン・・・ですよね・・・

というわけで、

「火天の城」

を観ました。

お城のプラモデルを作る人の気持ちが少しわかります。


個人的評価:★★★☆☆(3.5)


  
公開日:2009/09/12 (上映時間131分)
原作:山本兼一
脚本:横田与志
撮影:浜田毅
音楽:岩代太郎
主題歌:中孝介 『空が空』
出演:

西田敏行、福田沙紀、椎名桔平、大竹しのぶ、寺島進、山本太郎、石田卓也、
上田耕一、ペ・ジョンミョン、福本清三、前田健、熊谷真実、西岡徳馬、渡辺いっけい、
河本準一、遠藤章造、田口浩正、内田朝陽、石橋蓮司、笹野高史、夏八木勲、緒方直人 他


火天の城 

→「火天の城」のオフィシャルサイト

レビューは↓の「続きを読む」をクリックしてください



↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





続きを読む

GANTZが実写映画化 主演は二宮和也&松山ケンイチ

奥浩哉先生による人気コミック「GANTZ(ガンツ)」が、

嵐の二宮和也さん松山ケンイチさんのW主演で
実写映画化されることが決まったそうです。

「GANTZ(ガンツ)」は「週刊ヤングジャンプ」で連載され、

コミック売り上げ累計1000万部の人気SFマンガ。

GANTZ -ガンツ- Vol.1 [DVD]GANTZ -ガンツ- Vol.1 [DVD]
(2004/08/25)
浪川大輔大里雅史

商品詳細を見る


内容はグロテスクなシーンも多く、結構ハードな内容なだけに、
実写になるとどんな風になるのか興味津々です。

製作は、「ホッタラケの島」や「砂時計」の佐藤伸介監督と、

「20世紀少年」の渡辺雄介さんが脚本、「デスノート」の佐藤貴博さんがプロデュース。

そして「サマーウォーズ」を手がけた「デジタルフロンティア」がCG製作という豪華な顔ぶれ。

2部構成で、2011年冬と2012年春に全国東宝系ロードショーと結構先の話ですが、

首を長~くして待ちたいと思う今日この頃です。

「2部作」という響きに多少の不安はありますが・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091008-00000000-maiall-ent

GANTZ - wikipedia




↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





映画の歌声『カイジ 人生逆転ゲーム』

2009年10月10日から公開される映画

「カイジ 人生逆転ゲーム」

カイジ 人生逆転ゲーム  

1000万部以上の売り上げを誇る、福本伸行先生の大人気コミック『カイジ』をの実写映画化です。
主演のカイジには『デスノート』の藤原竜也さん。
監督は『ごくせん』シリーズの演出を務めた佐藤東弥さんです。

原作のカイジですが、チラッと見た程度です。
友人に以前、「絶対おもしろいから!」と薦められたんですが、
なぜか、チラ見程度で終わっちゃいました。
今度ネカフェでも行って読みに行こうかなと思う今日この頃。

そしてこの映画の主題歌を歌うのはYUIさん

タイトルは「It's all too much」です。

It’s all too muchIt’s all too much
(2009/10/07)
YUI

1,223円(税込)

1.It's all too much
2.Never say die
3.again ~YUI Acoustic Version~
4.It's all too much ~Instrumental~

商品詳細を見る


YUIさんの復活第2弾シングルです。
原作者の福本伸行さんや監督の佐藤東弥さんも絶賛とのこと。
2曲目の『Never say die』は劇中歌としても使用されています。
発売日は10/7、まさに今日です。

→「カイジ 人生逆転ゲーム」オフィシャルページ

→「YUI」オフィシャルページ



↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





来週(10/9・10)公開の気になる映画

来週(10/9・10)公開の気になる映画

※地域によっては公開日が延びる場合や上映されない場合がありますので、
  お近くの劇場に問い合わせてください。

10/9(金)公開

ワイルド・スピード MAX  ワイルドスピード MAX(アクション/サスペンス)
監督:ジャスティン・リン
脚本:クリス・モーガン
出演:

ヴィン・ディーゼル(ドミニク)
ポール・ウォーカー(ブライアン)
ジョーダナ・ブリュースター(ミア)
ジョン・オーティス(カンポス)
ラズ・アロンソ(フェニックス)
ガル・ギャドット(ジゼル)
テゴ・カルデロン(テゴ)
ドン・オマール(ドン)



 私の中のあなた 私の中のあなた(ドラマ)
監督:ニック・カサヴェテス
原作:ジョディ・ピコー 『わたしのなかのあなた』
出演:

カメロン・ディアス(サラ・フィッツジェラルド)
アビゲイル・ブレスリン(アナ・フィッツジェラルド)
アレック・ボールドウィン(カンベル・アレグサンダー)
ジェイソン・トリック(ブライアン・フィッツジェラルド)
ソフィア・ヴァジリーヴァ(ケイト・フィッツジェラルド)
ジョーン・キューザック(デ・サルヴォ判事)
トーマス・デッカー(テイラー・アンブローズ)
ヘザー・ウォールクィスト(ケリーおばさん)
エヴァン・エリング(ジェシー・フィッツジェラルド)
デヴィッド・ソーントン(ドクター・チャンス)


10/10(土)公開

カイジ 人生逆転ゲーム  カイジ 人生逆転ゲーム(ドラマ/サスペンス/ギャンブル)
監督:佐藤東弥
原作:福本伸行
出演:

藤原竜也(伊東カイジ)
天海祐希(遠藤凛子)
香川照之(利根川幸雄)
山本太郎(船井譲二)
光石研(石田光司)
松山ケンイチ(佐原誠) ※友情出演
松尾スズキ(大槻太郎)
佐藤慶(兵頭和尊)



クヒオ大佐 クヒオ大佐(ドラン/コメディ)
監督:吉田大八
原作:吉田和正 『結婚詐欺師クヒオ大佐』
主題歌:クレイジー・ケンバンド 『VIVA女性』
出演:

堺雅人(クヒオ大佐)
松雪泰子(永野しのぶ)
満島ひかり(浅岡春)
中村優子(須藤未知子)
新井浩文(永野達也)
児嶋一哉(高橋幸一)
安藤サクラ(木下理香)
内野聖陽(藤原)



ATOM  ATOM(SF/アドベンチャー/アニメ)
監督:デヴィッド・バワーズ
原作:手塚治虫
声の出演:



声の出演:
(日本語吹替)

フレディ・ハイモア(トビー/アトム)
ニコラス・ケイジ(テンマ博士)
ビル・ナイ(お茶の水博士)

上戸彩(トビー/アトム)
役所広司(テンマ博士)



 ヴィヨンの妻 ヴィヨンの妻 ~桜桃とタンポポ~(ドラマ) PG12
監督:根岸吉太郎
原作:太宰治
出演:

松たか子(佐知)
浅野忠信(大谷)
室井滋(巳代)
伊武雅刀(吉蔵)
広末涼子(秋子)
妻夫木聡(岡田)
堤真一(辻)


 引出しの中のラブレター 引き出しの中のラブレター(ドラマ)
監督:三城真一
主題歌:Skoop On Somebody 『椛~momiji~』
出演:

常盤貴子(久保田真生)
林遣都(速見直樹)
中島知子(松田由梨)
岩尾望(稲村太郎)
竹財輝之介(中倉晃平)
萩原聖人(後藤大輔)
本上まなみ(粟島可奈子)
吹越満(竹下淳)
六平直政(久保田孝正)
水沢奈子(黒沢留美)
伊東四朗(龍木雁次郎)※特別出演
片岡鶴太郎(浦部敦彦)※特別出演
西郷輝彦(中倉謙吾)
豊原功補(速見健一)
八千草薫(松田晶子
仲代達矢(速見恭三)


 さまよう刃 さまよう刃(ドラマ/サスペンス/犯罪)
監督:益子昌一
原作:東野圭吾 『さまよう刃』
出演:

寺尾聰(長峰重樹)
竹野内豊(織部孝史)
伊東四朗(真野信一)
長谷川初範(島田)
木下ほうか(伊東)
池内万作(田中)


その他
○eatrip(イートリップ)
○エスター
○悪夢のエレベーター
○無防備
○パンドラの箱
○犬と猫と人間と
○狼の死刑宣告
○へんりっく 寺山修司の弟
○ファイティング・シェフ~美食オリンピックへの道~
○アニエスの浜辺
○甘いウソ


↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





そういえば誕生日と大福


あ~~~~

そういえば昨日誕生日でした。

めでたく(?)29になりました。

あらさーですよ、あらさー。

昨日はありがたくも友人や同僚から何通かバースデーメールをいただいた他は普通の日でした。

平日で、仕事でしたからね。

あ、でも先日買った豊寿庵の塩大福(つぶあん)はとっても美味しかったです。

今まで食べた大福・・・といってもそんなに数多く食べていませんが、

ランキングのトップに置いてもいいかもです。

あんも甘すぎず、なんといっても皮がいい!

常温でOKだったんですが、一応冷蔵庫の野菜室に入れてたんですが、

全然固くなってなく、もちもちしてなおかつふんわりしていて大変美味でした。

ほどよい塩味もよかったです。

しっかし、念に一度の誕生日の記事が「大福」とは・・・

なんとも華のないこって

僕らしいといえば、僕らしいです。



↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
パソコンインストラクターやってます。
いつも前向きな気持ちで日々精進!!

→マイプロフ

最近の記事
映画生活
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PING送信
RSSフィード
リンク
あし@
edita
edita.jp【エディタ】
