足の向くまま、気の向くまま がんばらずに前を向いて歩こう




↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





飛び込み大福


昼ごはんを食べていると、

教室に眼鏡のお兄さんが大福を売りに来ました(笑)

あまりに唐突だったんでびっくりだったんですが、

広島にお店がないから行商みたいに一軒一軒回って売っているそうです。

大福訪問販売です。

おもしろいから一つ買ってみました。

粒あん2個、こしあん1個の計3個入りで580円

豊寿庵の大福餅


なんでも京都大原の和菓子屋「豊寿庵」さんの塩大福だそうです。

ちなみにちょっと調べたら、この大福餅は
JAL国際線のファーストクラスにて秋のデザートとして出されていたり、
「ごきげんよう」でも紹介されているとか。

買うには実際に京都のお店に行くか、
周辺の駅、お店、または今回の今回のような訪問販売でしか買えないとのこと。

実際、この「豊寿庵の飛び込み販売」は知る人ぞ知るって感じみたいです。

勢いで買っちゃったとはいえ、ラッキーな買い物だったのかな?

ほかにも添加物の一切入っていないカステラと、
バナナカスタードの入ったタルトを勧められましたが丁重にお断りしました。

常温で10月2日までOKとのことなので、熱いお茶と一緒に楽しもうと思います♪

あ、ちなみにインターネットでも買えるみたいですよ。



↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています






なんとか復活・・・

一週間以上のご無沙汰です。

風邪っぴきでした。

風邪をひく前、深夜に「カムイ外伝」と「火天の城」を続けて観たのが体にきたのかも。

シルバーウィークが台無しです・・・

まぁ遠出する予定もなかったので結果オーライ(?)なんですが。

とりあえず復活ということでよろしくお願いします。

今週末は日検の検定監督をします。

今回は検定料の半額を教室が負担するキャンペーンを行ったせいか、

例年より受験者が多いです。

マシントラブルが起こらないように念入りにチェックしないとです。



↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





なんじゃこりゃ 『しんぼる』を観る

今日からシルバーウィークです。

この「シルバー」って、「ゴールデンウィーク」の流れで「シルバー」なのか、

「敬老の日」があるから「シルバー」なのか・・・

どっちだと思います?

シルバーウィーク(Wikipedia)

そんなこととは関係ないですが、

「しんぼる」

を観ました。

ちなみに「シルバーウィーク」の予定は皆無です。

個人的評価:★☆☆☆☆(1.0)


  
公開日:2009/09/12 (上映時間131分)
監督:松本人志
脚本:松本人志、高須光聖
撮影:遠山康之
音楽:清水靖晃
出演:松本人志 他

しんぼる しんぼる

→「しんぼる」のオフィシャルサイト


レビューは↓の「続きを読む」をクリックしてください



↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





続きを読む

来週(9/26)公開の気になる映画

来週(9/26)公開の気になる映画

※地域によっては公開日が延びる場合や上映されない場合がありますので、
  お近くの劇場に問い合わせてください。

9/26公開

 空気人形 空気人形(ドラマ/ロマンス)R15+
監督:是枝裕和
原作:業田良家 『空気人形』
出演:

ペ・ドゥナ(空気人形)
ARATA(レンタルビデオ屋の店員・純一)
板尾創路(元高校国語教師・敬一)
星野真理(OL・美希)
丸山智己(萌の父親・真治)
奈良木未羽(小学生・萌)
柄本佑(浪人中の受験生・透)
寺島進(交番のおまわりさん・轟)
オダギリジョー(人形師)
富司純子(未亡人)



 のんちゃんのり弁 のんちゃんのり弁(ドラマ)
監督:緒方明
原作:入江善和
主題歌:スネオヘアー
出演:

小西真奈美(永井小巻)
岡田義徳(永井範朋)
村上淳(川口建夫)
佐々木りお(永井乃里子(のんちゃん))
山口紗弥加(玉川麗華)
岸部一徳(“ととや”の主人・戸谷)
倍賞美津子(原フミヨ)



 あの日、欲望の大地であの日、欲望の大地で(ドラマ)
監督:ギジェルモ・アリアガ
脚本:キジェルモ・アリアガ
出演:

シャーリーズ・セロン(シルヴィア)
キム・ベイシンガー(ジーナ)
ジェニファー・ローレンス(マリアーナ)
ホセ・マリア・ヤスピク(カルロス)
代アキム・デ・アルメイダ(ニック)
ジョン・コーベト(ジョン)
ダニー・ピノ(サンティアゴ)
J・D・パルド(サンティアゴ(少年時代))
ブレット・カレン(ロバート)
テッサ・イア(マリア)


ウォッチャーズウォッチャーズ(サスペンス)
監督:モーガン・J・フリーマン
脚本:ケイティ・フェッティング
出演:

ミーシャ・バートン
マット・ロング
ジェシカ・ストループ
マイケル・ランデス



その他
○アドレナリン・ハイ・ボルテージ
○あいつはカッコよかった
○妻が結婚した
○今日からヒットマン
○TOGETHER
○天体小説 乙桜学園2


↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





あぁ無常 『TAJOMARU』を観る

そのまま読んだら「タジョマル」じゃないの?

ということで、

「TAJOMARU」

を観ました。

思っただけです。ゴメンナサイ・・・

個人的評価:★★★☆☆(3.5)

  
公開日:2009/09/12 (上映時間131分)
監督:中野裕之
脚本:市川森一、水島力也
撮影:古谷巧
音楽:大坪直樹
出演:小栗旬、柴本幸、田中圭、やべきょうすけ、池内博之、
本田博太郎、松方弘樹、近藤正臣、萩原健一 他

TAJOMARU  
その男、多襄丸。
絶対、女を捨てない。己を曲げない。そして、どこまでも自由。


→「TAJOMARU」のオフィシャルサイト


レビューは↓の「続きを読む」をクリックしてください


↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





続きを読む

いざしんぼる

20090914204823
仕事帰りに松本人志監督作「しんぼる」鑑賞です!

予告を観る限りでは“怖い物見たさ”は強いですが果たして…

袋入りのパンフを買いました。
何が書いてあるのやら。


↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





ウルヴァリンとTAJOMARU

20090912215237
土曜の夜は映画の日!
なぜなら安くて明日が休みだから!!!

と、いうことで

「ウルヴァリン:X‐MEN ZERO」と小栗旬さん主演の「TAJOMARU」を観ます。

朝から降っていた雨もあがってラッキー♪

ド派手なアクションでスカッ!としたいです。


↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





来週(9/19)公開の気になる映画

来週(9/19)公開の気になる映画

※地域によっては公開日が延びる場合や上映されない場合がありますので、
  お近くの劇場に問い合わせてください。

9/18公開

  ココ・アヴァン・シャネル ココ・アヴァン・シャネル(ドラマ/ロマンス)
監督:アンヌ・フォンテーヌ
脚本:エドモンド・シャルル=ルー 『シャネル ザ・ファッション』
出演:

オドレイ・トトゥ
ブノワ・ポールヴールド
アレッサンドロ・ニヴォラ
マリー・ジラン
エマニュエル・ドゥヴォス 



その他
○男と女の不都合な真実
○マーシャル博士の恐竜ランド


9/19公開

 

  カムイ外伝 カムイ外伝(時代劇/アクション)
監督:崔洋一
主題歌:倖田來未 『Alive』
出演:

松山ケンイチ(カムイ)
小雪(スガル/お鹿)
伊東英明(不動)
大後寿々花(サヤカ)
イーキン・チェン(大頭)
金井勇太(吉人)
芦名星(ミクモ)
土屋アンナ(アユ)
PANTA(絵師)
佐藤浩市(水谷軍兵衛)
小林薫(半兵衛)


  正義の行方 I.C.E.特別捜査官 正義の行方 I.C.E.特別捜査官(ドラマ/サスペンス)
監督:ウェイン・クラマー
脚本:ウェイン・クラマー
出演:

ハリソン・フォード(マックス・ブローガン)
レイ・リオッタ(コール・フランケル)
アシュレイ・ジャッド(デニス・フランケル)
ジム・スタージェス(ギャヴァン・コセフ)
クリフ・カーティス(ハミード・バラエリ)
サマー・ビジル(タズリマ・ジャハンギル)
アリシー・ブラガ(ミレヤ・サンチェス)
アリス・イブ(クレア・シェパード)
メロディ・カザエ(ザーラ・バラエリ)
ジャスティン・チョン(ヨン・キム)
メリク・タドロス(ファリード・バラエリ)


 白夜  白夜(ドラマ/ロマンス)
監督:小林政広
主題歌:野畑慎
出演:

眞木大輔(木島立夫)
吉瀬美智子(相沢朋子)


くもりときどきミートボール   くもりときどきミートボール(コメディ/ファンタジー)
監督:フィル・ロード、クリストファー・ミラー
脚本:ジュディ・バレット 『くもりときどきミートボール』
声の出演:

ビル・ヘイダー(フリント・ロックウッド)
アンナ・ファリス(サム・スパークス)
ブルース・キャンベル(市長)
ミスター・T(ミスター・T)
ジェームズ・カーン(ティム・ロックウッド)
アンディ・サムバーグ(ブレント・ナクヘイル)
ニール・パトリック・ハリス(ステーブ)
ボビー・J・トンプソン(カル)
ベンジャミン・ブラット(マニー) 



その他
○SING FOR DARFUR
○リミッツ・オブ・コントロール(英語)
○アルティメット2 マッスル・ネバー・ダイ
○劇場版デュエル・マスターズ 黒月の神帝(ルナティック・ゴッド・サーガ)
○劇場版ペンギンの問題 幸せの青い鳥でごペンなさい
○ドゥームズデイ







↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





夢の競演・・・だけ? 『サブウェイ123 激突』を観る

広島には一応地下にも潜る「アストラムライン」ってものがありますが、

2、3回しか乗ったことがありません。

あと、大阪と京都で乗ったことあります。

記憶にはないですが小さいころ、東京でも乗ったことがあるそうです。

・・・・え?オチはないですよ。

ということで、

「サブウェイ123 激突」

を観ました。

ちなみになぜ「123」なのかは1時23分発の電車だからです。

個人的評価:★★☆☆☆(2.0)

 THE TAKING OF PELHAM 1 2 3
公開日:2009/09/04 (上映時間105分)
監督:トニー・スコット
原作:ジョン・ゴーディ
脚本:ブライアン・ヘルゲランド
撮影:トビアス・シュリッスラー
音楽:ハリー・グレッグソン=ウィリアムズ
出演:デンゼル・ワシントン、ジョン・トラヴォルタ、ジョン・タートゥーロ、
ルイス・ガスマン、マイケル・リスポリ、ジェームズ・ガンドル 他

サブウェイ123 

123号車、応答せよ---
要求はなんだ?

この車両ひとつで、
NYはハイジャックできる。


→「サブウェイ123 激突」のオフィシャルサイト

→英語サイト

レビューは↓の「続iきを読む」をクリックしてください



↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





続きを読む

凛 『BALLAD ~名もなき恋のうた』を観る

え?これって元ネタは「クレヨンしんちゃん」ですよね?

そんなわけで、

「BALLAD ~名もなき恋のうた~」

を観ました。

ま、まあリメイクですからね。

主役が子供じゃなくても・・・

個人的評価:★★★☆☆(3.5)


  
公開日:2009/08/05
監督・脚本・VFX:山崎貴
演出:原恵一
音楽:山崎貴
主題歌:

alan 『BALLAD ~名もなき恋のうた~』

BALLAD ~名もなき恋のうた~(DVD付)BALLAD ~名もなき恋のうた~(DVD付)
(2009/09/02)
alan

商品詳細を見る

出演:草なぎ剛、新垣結衣、大沢たかお、夏川結衣、筒井道隆、武井証、
吹越満、斉藤由貴(特別出演)、吉武怜朗、波岡一喜、菅田俊、
香川京子、小澤征悦、中村敦夫 他

 BALLAD ~名もなき恋のうた~ BALLAD ~名もなき恋のうた~  
守ることが、愛することだった。
祈ることが、愛することだった。



→「BALLAD ~名もなき恋のうた~」のオフィシャルサイト


レビューは下の「続きを読む」をクリックしてください

 



↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





続きを読む

あーそびましょ 『20世紀少年 ~最終章~ ぼくらの旗』を観る

昔ながらの駄菓子屋って、ほんとに少なくなりましたよね。

小学生の頃とかは500円もあれば、袋一杯のお菓子が買えて、

くじ付きのお菓子や、50円(だったかな?)ぐらいの飛行機を買ってよく遊んでいました。

というわけで、

「20世紀少年<最終章> -ぼくらの旗-」

を観ました。

久しぶりに行ったら駐車場になっていたのは悲しかったです。

個人的評価:★★★☆☆(3.0)


  
公開日:2009/08/29 (上映時間155分)
監督:堤幸彦
製作指揮:宮崎洋
原作:浦沢直樹
脚本:長崎尚志、浦沢直樹
撮影:唐沢悟
音楽:白井良明
主題歌:T・レックス 『20th Century Boy』
20センチュリー・ボーイ20センチュリー・ボーイ
(2008/07/23)
T.REX

商品詳細を見る
出演:唐沢寿明、豊川悦司、常盤貴子、香川照之、平愛梨、藤木直人、石塚英彦、
宮迫博之、佐々木蔵之介、山寺宏一、高橋幸宏、佐野史郎、森山未來、
古田新太、小池栄子、木南晴夏、福田麻由子、ARATA、片瀬那奈、六平直政、
研ナオコ、北村総一郎、手塚とおる、田鍋謙一郎、竹内都子、津田寛治、
光石研、遠藤賢司、高嶋政伸、田村淳(ロンドンブーツ1号2号)、岡田義徳、武蔵、
武内享、ダイアモンド☆ユカイ、MCU、吉田照美、原口あきまさ、斎藤工、左右田一平、
石橋蓮司、中村嘉葎雄、黒木瞳 他

20世紀少年-最終章- ぼくらの旗 
もうひとつの 結末。
もうひとりの ともだち。


→「20世紀少年<最終章> ぼくらの旗」のオフィシャルサイト


レビューは↓の「続きを読む」をクリックしてください


↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





続きを読む

サブウェイにバラッド

20090906003355
今「サブウェイ123」を観終わって
「BALLAD~名もなき恋の歌~」の上映時間待ちです。

サブウェイは…
うーん…ちょっと退屈でした。
もっとどんでん返しがほしかったかな?
詳しくはまた後日レビューを載せます。

バラッドはどうでしょうか。山崎貴監督作だからひそかに期待してます。


↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





来週(9/11・12)公開の気になる映画

来週(9/11・12)公開の気になる映画

※地域によっては公開日が延びる場合や上映されない場合がありますので、
  お近くの劇場に問い合わせてください。

9/11公開

 ウルヴァリン:X-MEN ZERO ウルヴァリン:X-MEN ZERO(SF/アクション)
監督:ギャヴィン・フッド
出演:

ヒュー・ジャックマン(ローガン/ウルヴァリン)
リーヴ・シュレイバー(ビクター/セイバートゥー)
リン・コリンズ(ケイラ)
ダニー・ヒューストン(ストライカー)
テイラー・キッチュ(レミー・ルボー/ガンビット)
ライアン・レイノルズ(ウェイド・ウィルソン/デッドプール)
ウィル・アイ・アム(ライス)
ダニエル・ヘニー(エージェント・ゼロ)
ドミニク・モナハン(ブラッドリー)
ケヴィン・デュランド(フレッド・デュークス)

9/12公開

 火天の城 火天の城(時代劇/ドラマ)
監督:田中光敏
主題歌:中孝介 『君が空』
出演:西田敏行(岡部又右衛門)
福田沙紀(岡部凛)
椎名桔平(織田信長)
大竹しのぶ(岡部田鶴)
寺島進(平次)
山本太郎(熊蔵)
西岡徳馬(丹羽長秀)
内田朝陽(中井孫太夫)
石橋蓮司(池上五郎右衛門)
夏八木勲(戸波清兵衛)
緒方直人(大庄屋甚兵衛)

しんぼる   しんぼる
監督:松本人志 
脚本:松本人志、高須光聖
出演:

松本人志


 プール  プール(ドラマ)
監督:大森美香
原作:桜沢エリカ 『プール』
出演:

小林聡美(京子)
加瀬亮(市尾)
伽奈(さよ)
シッテイチャイ・コンピラ(ビー)
もたいまさこ(菊子) 


 TAJOMARU  TAJOMARU(時代劇)
監督:中野裕之
脚本:市川森一、水島力也 
出演:

小栗旬(畠山直光/新多襄丸)
柴本幸(阿古)
田中圭(桜丸)
やべきょうすけ(道兼)
池内博之(畠山信綱)
本田博太郎(栗山秀隆)
松方弘樹(旧多襄丸)
近藤正臣(景時)
萩原健一(足利善政)


キラー・ヴァージンロード   キラー・ヴァージンロード(コメディ)
監督:岸谷五朗
主題歌:福山雅治 『旅人』
出演:

上野樹里(沢尻ひろ子)
木村佳乃(小林福子)
寺脇康文(大家さん)
眞木大輔(江頭賢一)
小出恵介(小峰くん)
田中圭(利根川純)
中尾明慶(北翔)
小松彩夏(AYAKA)
小倉久寛(小倉さん)
高島礼子(春日先輩)
北村一輝(景山道生)
北村総一郎(沢尻源一郎) 他


その他
○イメルダ
○アート オブ ウォー2
○エレクトロニックガール


↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





ちょっとラッキー小さなしあわせ

20090904225739
くじ運がほぼゼロの僕ですが、

マクドナルドの対象ハンバーガーが1個タダになるスクラッチが当たりました。

ちょっとうれしい…


↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





PS3到着!

20090904123045
帰ったらAmazonから今日発売の新型PS3が届いてました。

お届けが明日になってたのでちょっとびっくり

レッツ現実逃避!!(笑)

ソフトはまだないけど…


↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





モノとの思い出 『ホッタラケの島 遥と魔法の鏡』を観る

いつの間にかなくなってしまうモノってありますよね。

あんなに大事にしてたのに・・・っていうモノが。

この映画の主人公はお母さんからもらった手鏡ですが、

ぼくの場合は祖父からもらった切手シートだったりします。

そんなわけで、

「ホッタラケの島 遥と魔法の鏡」

を観ました。

今度田舎に帰ったら探してみようと思います。

個人的評価:★★★★☆(4.0)


  
公開日:2009/08/22
監督:佐藤信介
演出:塩谷直義
製作:亀山千広、石川光久
脚本:安達寛高、佐藤信介
キャラクターデザイン:石森連、ヒラタリョウ
音楽:上田禎
主題歌:スピッツ 『君は太陽』
君は太陽君は太陽
(2009/08/26)
スピッツ

商品詳細を見る
声の出演:綾瀬はるか、沢城みゆき、戸田菜穂、大森南朋、
谷村美月、家弓家正、松元環季 他

ホッタラケの島 遥と魔法の鏡  ホッタラケの島 遥と魔法の鏡
あなたの忘れてしまったモノが
この島にあります。


→「ホッタラケの島 遥と魔法の鏡」のオフィシャルサイト


レビューは下の「続きを読む」をクリックしてください

 



↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





続きを読む

夏風邪

治ったと思ったんですが、また再発です。

今日が仕事休みでよかった・・・

即行で病院に行って点滴を打ってもらいに行きました。

幸いにもインフルエンザじゃかったのでホッとしてます。

明日仕事なので、今日は早く寝て治します。

せっかく今日は1日で休みで映画が1000円で観られるのに・・・・

自業自得とはいえついてないです。


↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
パソコンインストラクターやってます。
いつも前向きな気持ちで日々精進!!

→マイプロフ

最近の記事
映画生活
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PING送信
RSSフィード
リンク
あし@
edita
edita.jp【エディタ】
