足の向くまま、気の向くまま がんばらずに前を向いて歩こう




↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





自民ボロボロ

ついに政権交代です。

選挙が終わってみると自民党ボロ負けでしたね。

自民負けるだろうなと思ってましたが、ここまで大差がつくとは・・・

民主党がどうというより、自民党がダメすぎた結果です。

選挙前の自民党のCMで「責任力」とか言ってる時点で、

「はぁ?なに言ってるの??」

という感じでしたから。

政権交代したからといってこの国が劇的に変わるとは思えませんが、

一種のカンフル剤になればと思います。



↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています






たまにはご褒美

20090830122526
時々無性にラーメンを食べたくなる時ってありませんか?

そういうわけで、
平和園の「自家製ジャンボチャーシュー麺」(800円)です!

うまうま♪


↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





『トランスポーター3 アンリミテッド』を観る

結局PS3を予約しちゃいました♪

「塊魂」が出来る日が楽しみです。

そんなことより

「トランスポーター3 アンリミテッド」

を観ました。

次はテレビ(地デジ)をなんとかしないと・・・

個人的評価:★★★☆☆(3.0)

原題:TRANSPORTER 3(フランス)
公開日:2009/08/15
監督:オリヴィエ・メガトン
製作・脚本:リュック・ベッソン、スティーヴ・チャスマン
キャラクター創造:リュック・ベッソン、ロバート・マーク・ケイメン
撮影:ジョヴァンニ・フィオーレ・コルテラッチ
音楽:アレクサンドル・アザリア
出演:ジェイソン・ステイサム、ナタリア・ルダコーワ、フランソワ・ベルレアン、ロバート・ネッパー、ジェローン・クラッベ、アレックス・コボルド 他

トランスポーター3 アンリミテッド 

→「トランスポーター3 アンリミテッド」のオフィシャルサイト

 →英語サイト
→仏語サイト

レビューは↓の「続きを読む」をクリックしてください



↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





続きを読む

そろそろ最終章

20090829213425
もうちょっとで「20世紀少年最終章」が始まります!

案の定僕が観る回はすでに満席(汗)

さすが公開初日
さすが1200円(笑)

納得のいく結末を迎えられるかどうか期待半分不安半分です。


↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





20世紀少年

20090829184628
今日はこれから「20世紀少年 最終章」を観てきます!

原作とは違う結末ということで、期待しています。
吉と出るか凶と出るか…

話題作で公開日だから人多いんだろうな~
予約しているからいいけど♪


↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





父親という鬼 『96時間』を観る

親バカなんていう言葉がありますが、

最近では親が子を、子が親を・・・という

あってはならないことが珍しくなくなってきているのが現状です。

親バカであれ!とはいいませんが、

もっと他にやることがあるだろうと、憤りを通りこしてあきれてしまいます。

ということで、

「96時間」

を観ました。

この映画の父親ほどバカになれとはいいません。

やりすぎなところもあるので・・・

100分の1程度でいいです。

個人的評価:★★★★☆(4.0)

 原題:TAKEN(フランス)
公開日:2009/08/22
監督:ピエール・モレル
製作:リュック・ベッソン
脚本:リュック・ベッソン、ロバート・マーク・ケイメン
撮影:ミシェル・アブラモヴィッチ
音楽:ナサニエル・メカリー
出演:

リーアム・ニーソン、マギー・グレイス、リーランド・オーサー、ジョン・グレイス、
デヴィッド・ウォーショフスキー、ケイティ・キャシディ、ホリーヴァランス、ファムケ・ヤンセン 他


※この映画はPG-12です

  96時間


→「96時間」のオフィシャルサイト

→「96時間」オフィシャルサイト(英語)

レビューは↓の「続きを読む」をクリックしてください



↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





続きを読む

いざホッタラケの島へ

20090827210809


これから「ホッタラケの島 遥と魔法の鏡」を観てきます。

アニメ映画を大の大人がたった一人でスーツでも関係なし!!(笑)

映画は楽しんでナンボですよ♪


↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





牛カツ

20090827155310
最近のお気に入り

「牛カツサンド」です!

呉市本通りにある「メロンパンというパン屋さんのカツサンド

このお店はその名のとおり、メロンパンが有名なんですが、
真ん丸でビスケット生地を被せただけの普通のやつとは違い、

ビスケット生地をのせたラグビー型のパンの中にずっしりと(カスタード?)クリームが入ってます。

重いです。
ボリューム満点です。

さすがに昼ご飯に甘いのはきついので、
牛カツです。

薄い牛カツが3枚入っていて食感はさくさくでボリューム満点。

他にもあんパンやコロッケ、ハムカツなどがあります♪


↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





PS3 買うべきか買わざるべきか・・・


プレイステーション3の新型が出ますね。

PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)

PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)
(2009/09/03)
PLAYSTATION 3

定価29,980 → 28,380(5%OFF)

商品詳細を見る



今回のは薄型になって、HDも120Gあって、

定価も29,980円と3万円をきってます。(amazonだと1,600円引き)

これは買いなのかな~?

正直PS3は買おうかどうか迷ってたんですよ。

迷っているうちに今回の新型なので、ラッキーといえばラッキーなんですが。

今の生活にPS3という娯楽をぶち込んでも大丈夫なものか・・・

ダメ人間にまた一歩近づくんじゃないか・・・

10月に検定もあるのに・・・

とかいろいろ不安なわけですよ。

基本欲望に弱い人間なので♪

でもPS3で「塊魂」や今さらですが「ガンダム無双」とかやりたいし・・・

うぅ・・・なんたるへたれっぷり。

あとブルーレイも見られるのもいいですね。

電気屋さんに行くたび、DVDとブルーレイの画質の比較をみて「おぉ~」って言ってますから。

近々、エコポイントがあるうちに地デジ化する予定なので、

やっぱり買いなのかな~

と、思う今日この頃です。



↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





『ヱヴァンゲリオン新劇場版:破』を観る

この映画を観たのは1ヶ月前、

ちょうど精神的に荒んでいた時期です・・・(笑)

ちょっと元気になりました。

そんなわけで

「ヱヴァンゲリオン新劇場版:破」

「破」というだけあって色々破ってくれました。

個人的評価:★★★★☆(4.0)

  
公開日:2009/06/27
総監督・原作・脚本:庵野秀明
監督:摩砂雪、鶴巻和哉
キャラクターデザイン:貞本義行
メカニックデザイン:山下いくと
音楽:鷺巣詩郎
声の出演:緒方恵美、林原めぐみ、宮村優子、坂本真綾、三石琴乃、
山口由里子、山寺宏一、石田彰、立木文彦、清川元夢、
長沢美樹、子安武人、優希比呂、関智一、岩永哲哉、
岩男潤子、麦人 他

ヱヴァンゲリオン新劇場版:破 ヱヴァンゲリオン新劇場版:破


→「ヱヴァンゲリオン新劇場版:破」のオフィシャルサイト


レビューは↓の「続きを読む」をクリックしてください



↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





続きを読む

悲しき夏バテ


最近夏バテ気味です・・・

産まれてこのかた夏バテというものになったことがないのですが、

これはちょっときついです。

これで食欲もなくなればダイエットにもなるのですが、

なぜか食欲だけはなくならない・・・(; ̄ロ ̄)

やれやれです。

食欲がある分助かってはいるのですが、

食欲があるってことは夏バテじゃないのか・・・?

wikipediaによると夏バテの症状は、
「全身の倦怠感・思考力低下・食欲不振・下痢・便秘など。
時に頭痛・発熱・めまいを伴うこともある」

ということなんですが、

うーん・・・
倦怠感、思考能力低下、頭痛はあてはまってますね。
風邪とはちょっと違う感じなんですよね。

やっぱりもっと運動量を増やして体力付けないとです。
ここ最近、家に帰ってもテキスト製作の仕事があるので筋トレぐらいしかできてないですし・・・
筋力はともかく、持久力が急降下です。

めざせ細マッチョ!(笑)

悲しき夏バテ悲しき夏バテ
(2007/04/11)
布谷文夫

商品詳細を見る


・・・?

なんだこりゃ?


↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





夏らしく

20090823161952
ちょっと休憩というか現実逃避がてら、
近所の喫茶店に氷を食べに来てます♪

もちろんオーダーは
「いちご練乳かけ」ですがなにか?


↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





トイレのルール

20090823000408
今トランスポーター3を観終わりました

ドキドキもんですよ
感想は近いうちに…

主人公のフランクにはには3つのルールがあるのですが、
劇場のトイレにも3つのルールが

あえて守らないのが…
ぼ、僕は真面目なのでもちろん守りましたよ!


↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





深夜の洋画祭

20090822210026
今日は仕事終わりに、
怒涛のレイトショー2本立てですっ!

トランスポーター3と、
今日公開の96時間という
洋画祭です

帰るのが午前2時頃…
寝ないようにしないと。
眠眠打破でも飲もうかな~


↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





ラストに向けての給水所 『ハリー・ポッターと謎のプリンス』を観る

早いもので第1作目が2001年の12月でしたから、

8年近く経っているんですね。

そりゃ大人になりますよ。心も体も・・・

そんなわけで

「ハリー・ポッターと謎のプリンス」

今回で6作目です。

果たしてちゃんと終わるのか・・・?

個人的評価:★★★☆☆(3.0)

原題:HARRY POTTER AND THE HALF-BLOOD PRINCE
公開日:2009/07/15
監督:デヴィッド・イェーツ
原作:J・K・ローリング
脚本:スティーヴ・クローヴス
撮影:ブリュノ・デルボネル
音楽:ニコラス・フーパー
出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ジム・ブロードベント、
ヘレナ・ボナム=カーター、ロビー・コルトレーン、ワーウィック・デイヴィス、
マイケル・ガンボン、アラン・リックマン、マギー・スミス、ティモシー・スポール 他

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターと謎のプリンス

いよいよ
最終章へ向けて
クライマックスはここから始まる!



→「ハリー・ポッターと謎のプリンス」のオフィシャルサイト

→英語版オフィシャルサイト

レビューは↓の「続きを読む」をクリックしてください



↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





続きを読む

アンチ「うさぎとかめ」と織田さんと山本さん


最近パソコン作業をしながらで、世界陸上を見てたりしてたんですが、

世界新をポンポン出してるボルト選手を見てるとふっと「うさぎとかめ」が頭をよぎりました。

見ていた方はわかると思うのですが、男子100mにしても、200mにしても、

あの予選や準決勝の流しっぷりというか余裕

予選とかは上位3位(だったかな?)が通過できるので、1位になる必要はないとはいえ、

ゴール間際で「勝った!」と思ったら横を向いて軽く流す感じで悠々ゴール。

一生懸命走っている選手にとっては、なかなか悔しいものがあると思いますね。

これで決勝で負ければほんとに「うさぎとかめ」なんですが、

優勝で金メダルで、世界新記録ですからね・・・。

ほんとすごいです。


話はちょっと(まったく?)変わりますが、

世界陸上といえば織田裕二さん。

ケイン・コスギさんのものまねをすることでおなじみのw芸人の山本高広さんを意識してか、

「キターーーー!!」とか「地球に生まれてよかった~~~~~!!」とか、

名言を言わないようにテンションが割りと抑え目のように見えます。

TBSの「壁を壊そう!炎の240時間マラソン」という企画で山本高広さんが、

大阪-東京間600kmをもう一人のランナーと交代しながら10日間で走るということをやってますが、

「ものまねやらせねぇよ!!」(我が家っぽく)

という織田さんサイドの陰謀なんじゃないかと思ったりもします(笑)



↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





ホッタラケ~

20090820230554


行きつけのシネコンに行って、
明後日公開の「ホッタラケの島」と、
「ぼくとママの黄色い自転車」の前売券ゲット!してきました♪

写真は前売特典で「ホッタラケの島」の住人テオの顔ストラップ。
サブタイトルが「遥と魔法の鏡」で
物語がホッタラケの島でお母さんからもらった手鏡を探す内容なだけに
ストラップの裏にちっちゃい鏡がついてます。

…………

ちょっと怖い…(゜_゜


↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





お年頃

20090820134120
いろいろと気になるお年頃なんです…


↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





夏カゼ

やられてしまいました・・・

夏カゼっぽいです。

昨日から喉が痛い。

そういえば夏カゼって初めてのような気がします。

これが老いってことなのか・・・・・・?

・・・・・・

まぁ、単純にお盆休みの一周忌疲れが出てるんでしょう。

観たい映画もたくさんあるから早く治さないとです。

トランスポーター3は観る気なかったけど、

テレビで2を観てフランクのカッコよさにやられちゃいまいた。

あと、「ホッタラケの島」と「ぼくとママの黄色い自転車」も気になります。

「G.I.ジョー」も観てみたい気も・・・。

映画は観られる時に観るのがモットーなので時間のやりくりが大変です。






↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





白いヤツ

20090818232200
白いタイヤキをもらいました!

どんな味なのか気になってたので感謝感謝

生地がもちもちで中々新食感♪
ちょっとくせになる味です

ちなみに3倍の速さで動く赤いタイヤキはいませんです


↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





田舎でつながるネットでつながる 『サマーウォーズ』を観る

盆休みは一周忌で田舎に帰りました。

総勢親族30人集まっての大集会です。

この映画の人たちの結束には遠く及びませんが、

普段にない環境で新鮮でもあり、騒々しくもありです。

というわけで、

「サマーウォーズ」

を観ました。

この夏一番の映画といってもいいかもしれません。

個人的評価:★★★★☆(4.5)

  
公開日:2009/08/01
監督:細田守
脚本:奥寺佐渡子
キャラクターデザイン:貞本義行
岡崎能士、岡崎みな、浜田勝
アクション作画監督:西田達三
美術監督:武重洋二
撮影:増本由紀大
音楽:松本晃彦
主題歌:『僕らの夏の夢』 山下達郎
声の出演:神木隆之介、桜庭ななみ、谷村美月、斎藤歩、横川貴大、
永井一郎、田中要次、板倉光隆、仲里依紗、富司純子 他

サマーウォーズ サマーウォーズ

「つながり」
こそが、
ボクらの武器。



→「サマーウォーズ」のオフィシャルサイト




↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





続きを読む

元気注入~

20090817093125
今日から授業再開です!

24時間働くつもりは毛頭ありませんが、

休み疲れ+寝不足+精神疲労のジェットストリームアタックなので(笑)

久しぶりに元気を強制的に補充します!

今日からがんばるぞー


↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





じぇらーと2

20090816170349
今日で盆休みも終わり

帰りに昨日の「ドルチェ」の本店に寄り道です。

今日のチョイスは「マンゴー(左)」と「尾道の桃(右)」

どちらもシャーベットで、マンゴーは濃厚で尾道の桃はすっきりさっぱり。

オススメな組み合わせです♪


↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





和食和食

20090816121240
おじいさんの一周忌も終わり、

親族総勢30名以上で
近くの旅館「つつ井」で昼食です。

一人5000円ということなので、さぞかし旨いんでしょうね!!


↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





素晴らしき景色 『アマルフィ 女神の報酬』

海外旅行に縁がないですね。

もともと自分から旅行に行くタイプではないですが、

一度でいいから行ってみたい国はいろいろあります。

その一つがこの映画を観て増えました。

といいうわけで、

「アマルフィ 女神の報酬」

を観ました。

リストが増えるだけで、時間とお金が問題です。

個人的評価:★★★☆☆(3.0)

  
公開日:2009/07/18
監督:西谷弘
原作:真保裕一
監督補:池上純弥
撮影:山本英夫
音楽:菅野祐悟
主題歌:『タイム・トゥ・セイ・グッバイ』 サラ・ブライトマン
出演:織田裕二、天海祐希、戸田恵梨香、佐藤浩市、大塚寧々、伊藤淳史、
小野寺昭、平田満、佐野史郎、大森絢音、サラ・ブライトマン、福山雅治(特別出演)
声の出演:中井貴一 他

アマルフィ 女神の報酬 

事件の真相を求め、外交官・黒田が
イタリアを駆ける。



→「アマルフィ 女神の報酬」のオフィシャルサイト




↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





続きを読む

じぇらーと♪

20090815153243
ただいま散歩中

耕三寺の前にある手づくりジェラート「ドルチェ」で買い食いです

イタリアンバニラと瀬戸田デコポンの二種盛りにチャレンジ

バニラは普通かな?デコポンはさっぱりしてて中々美味

さすが楽天のジェラート部門一位は伊達じゃないって感じです。

 



↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





見返りも報酬も求めない 『HACHI 約束の犬』を観る

「ハチ公物語」「忠犬ハチ公」etc

日本で一番有名な犬と言っても過言じゃないですね。

小学生の頃、この話を授業で習ったときの衝撃は今でも覚えています。

今思えば僕が犬好きになった原因の一つです。

そんなわけで

「HACHI 約束の犬」

を観ました。

それにしても次から次へと手を変え品を変え日本の物語がハリウッド化されていきますね~

そのうち「桃太郎」とか「浦島太郎」とかハリウッド映画になったりして・・・

タイトルもベタに「MOMOTARO 鬼が島の死闘」とか「URASIMA 竜宮城の伝説」とかとか。

うわっ、それはそれで観てみたいかも。

でも実話じゃないから無理かな~w


個人的評価:★★★☆☆(3.5)





原題:Hachiko: A Dog's Story
公開日:2009/08/08
監督:ラッセ・ハルストレム
脚本:スティーヴン・P・リンゼイ
撮影:ロン・フォーチュナト
音楽:ジャン・A・P・カズマレック
日本語版主題歌:『忘れないよ』 青山テルマ
出演:リチャード・ギア、ジョーン・アレン、サラ・ローマー、ケイリー=ヒロユキ・タガワ、
ジェイソン・アレクサンダー、エリック・アヴァリ、タヴェニア・マクファデン 他

HACHI 約束の犬 HACHI 約束の犬

ベッドリッジ駅、午後5時
駅にはいつも君が待っていた。



→「HACHI 約束の犬」のオフィシャルサイト



 



↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





続きを読む

しんきろう・・・?

海に泳ぎに行った帰り道、車で走行中にふと海の方を見てみると、

不思議な光景が。


蜃気楼01


蜃気楼・・・?

雲の上に見えているのは多分四国の山だと思います。

普段は見えないはず・・・な風景なので、

おそらく蜃気楼ではないかと。

雲の上しか見えないですし、雲よりも高い山もないはずです。

ちなみにちょっと大きくした写真がこちら

蜃気楼02

蜃気楼ではないかもしれませんが、得した気分です♪



↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





田舎生活


昨日の夜から母方の田舎に帰省してます。

広島の瀬戸内海にある島の一つ、因島の隣にある島です。

島なので、外でやることといったら泳ぐことぐらいでしょうか。

今年は昨年亡くなった祖父の初めてのお盆で、今日が新盆です。

耕三寺という西の日光と呼ばれる有名なお寺がありますが、

幼稚園の頃から何度も行っているので面白味もないです。

近くに映画館でもあればいいんですが・・・

ないものねだりですね。

久しぶりに「笑っていいとも」を見て、ご飯食べて、結構のんびりしてます。

まだ従兄連中が帰ってきてないので静かなものです。

嵐の前の静けさです。

読みたい本もたまってますし、最近観た映画の感想も載せたいし、

やることやってしっかり休みたいと思います。




↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





区切りをつけるために


ご無沙汰です。久しぶりの更新です。

いろいろあって正直このブログを閉鎖しようかとも思ったのですが、

少ないながらも心配してくださる方もいて、

そして自分の気持ちを表現する場として、

不定期ながらも存続させていくことにしました。

以後、今の気持ちを何らかの形に残したいので、

かなり個人的な内容をなかば勢いに任せて書きなぐっています。

長文、駄文でなおかつ情けない内容になっていますので、どんどん飛ばしてもらって結構です。



↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





続きを読む
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
パソコンインストラクターやってます。
いつも前向きな気持ちで日々精進!!

→マイプロフ

最近の記事
映画生活
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PING送信
RSSフィード
リンク
あし@
edita
edita.jp【エディタ】
