足の向くまま、気の向くまま がんばらずに前を向いて歩こう




↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





地球外な業界と巷

「エンタの神様」を見てたんですが、

“巷で話題”とか“業界で評判”とか“赤マル急上昇中!!”とか etc

どこの星での話ですか???

って思いました・・・マル

別に上原チョーさんとか世界のうめざわさんとかを見て思ったわけじゃないですよ!

たぶん・・・・・・。

まあ笑いのツボって人それぞれですからね~。

“ジャワネットたかな”さんの歌はうまいです。

→『エンタの神様』オフィシャルサイト



↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています






最強のもふもふ

凶悪的なかわいさです・・・。

もふもふしてますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

「たわしねこ」っていうらしいです。



癒された~~

DVDブック写真集 たわしねこDVDブック写真集 たわしねこ
(2008/06/04)
講談社MouRa

商品詳細を見る


↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





4人の王と王子様とライオン 『ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛』

魔法ってよく考えなくても反則ですよね、

いろんな意味で・・・・・・

というわけで、

「ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛」

を観ました。

原題:THE CHRONICLES OF NARNIA : PRINCE CASPIAN
公開日:2008/5/21
上映時間:150分
監督:アンドリュー・アダムソン
原作:C.S.ルイス
脚本:アンドリュー・アダムソン、クリストファー・マルクス、
スティーヴン・マクフィーフィー
撮影:カール・ウォルター・リンデンローブ
音楽:ハリー・グレッグソン=ウィリアムズ
出演:ベン・バーンズ、ジョージ・ヘンリー、スキャンダー・ケインズ、
ウィリアム・モーズリー、アナ・ポップルウェル、
ピーター・ディンクレイジ、ピエルフランチェスコ・ファヴィーノ、
セルジオ・カステリット、ワーウィック・デイヴィス、コーネル・ジョン、
ヴィンセント・グラス、ダミアン・アルカザール、シェーン・ランギ 他
声の出演:リーアム・ニーソン、ケンストット、エディ・イザード 他

ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛 ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛

魔法vs人間--引き裂かれる心。

→「ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛」のオフィシャルサイト



↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





続きを読む

映画の歌声 『山桜』

5月31日から順次公開となる時代劇映画

『山桜』

山桜


藤沢周平の同名短編を「はつ恋」の篠原哲雄監督が映画化。

江戸時代後期、二度の不幸な結婚を経験している女性、野絵。

耐え忍ぶ日々の中、偶然、以前縁談の申し出を断った侍と出会います。

主役の野江役には田中麗奈さん、偶然出会う侍には東山紀之さんが演じられます。

主題歌は『栞』

歌うのは一青窈さんです。

すでに発売されているアルバム「Key」の13曲目に収録されています。

Key(DVD付)Key(DVD付)
(2008/03/05)
一青窈

商品詳細を見る


→『山桜』オフィシャルサイト

→『一青窈』オフィシャルサイト




↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





『崖の上のポニョ』の声優情報解禁!

『ハウルの動く城』から4年ぶりとなる宮崎駿監督作品

『崖の上のポニョ』(2008/7/19公開予定)

崖の上のポニョ


「ぽーにょ ぽーにょ ぽにょ さかなのこ~♪」

という主題歌を劇場の予告などで聞いた方もいらっしゃると思います。

最近までストーリーもキャストも明かされていませんでしたが、
メインキャラクターの設定と担当声優が発表されました。

タイトルにもなっている主人公ポニョは人間になりたい、さかなのおんなのこ。

声優を担当するのは100人の子役から選ばれた奈良柚莉愛(ならゆりあ)ちゃん。

ポニョと友達となる、崖の上の一軒家に住むまっすぐな少年、宗介には、
同じく100人の中から選ばれた土井洋輝(どいひろき)くん。

柚莉愛ちゃんと洋輝くんはそれぞれ『となりのトトロ』と『千と千尋の神隠し』の大ファンです。

ポニョのお父さんで行き当たりばったりな性格のフジモトには所ジョージさんが担当。
お母さんは天海祐希さんが声優を担当します。

宗介のお母さん役には山口智子さん、お父さん役には長島一茂さんが担当されます。

その他には歌手の矢野顕子さんが、
ポニョの妹役として声優を担当することもすでに発表されています。

6/14に劇場などで配布されるチラシでキャラクターデザインが見られるそうです。

今回のジブリはほのぼの系っぽいですね~
ジブリ作品は大体劇場で観ているので、今から楽しみです。

→『崖の上のポニョ』オフィシャルサイト


崖の上のポニョ崖の上のポニョ
(2007/12/05)
藤岡藤巻と大橋のぞみ大橋のぞみ

商品詳細を見る


崖の上のポニョ イメージアルバム崖の上のポニョ イメージアルバム
(2008/03/05)
久石譲麻衣

商品詳細を見る


↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





実写版ドラゴンボールのキャスト・・・

日本を代表する人気漫画「ドラゴンボール」が、

ハリウッドで実写映画化されるのは結構有名な話。

監督は「ザ・ワン」「ファイナル・デスティネーション」のジェームズ・フォンさん。

主人公の孫悟空には「宇宙戦争」で、
トム・クルーズの息子役を演じたジャスティン・チャットウィンさん。

・・・・・・。

まぁ、↓の動画をとりあえず見てください。
コメントが邪魔な方は右下の鳥(?)の絵をクリックしてください。
(注:音楽が流れますので気をつけてください
「ニコニコ動画」がメンテナンス中は表示されません)



まったく別物として考えたほうが地球のためにもよさそうです。



↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





映画の歌声 『神様のパズル』

2008年6月7日に公開となる映画

『神様のパズル』

神様のパズル

機本伸司先生の小松左京賞受賞作を三池崇史監督で映画化。

落ちこぼれ学生と孤独な天才少女が、

“宇宙創生”という壮大なテーマに挑む姿を描いたSF青春ラブコメです。

主題歌を歌うのは角川春樹さんプロデュースのアーティストASUKAさんです。

タイトルは映画と同じ『神様のパズル』

神様のパズル(DVD付)神様のパズル(DVD付)
(2008/05/21)
ASUKA

商品詳細を見る
2008年5月21日発売で、

DVD付き(1,800円)とCDのみ(1,050円)の2種類があります!

すでに映画の前売り券は購入済だったりします。

→「神様のパズル」オフィシャルサイト

→「ASUKA」オフィシャルサイト

神様のパズル オリジナルサウンドトラック神様のパズル オリジナルサウンドトラック
(2008/06/04)
サントラASUKA

商品詳細を見る
神様のパズル (ハルキ文庫)神様のパズル (ハルキ文庫)
(2006/05)
機本 伸司

商品詳細を見る


↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





扇子

中高生が扇子を使っているのを見るとほんのちょっと、

モヤッとします。

しませんか?

しませんよね・・・

今日ちょっと見かけて思っただけです。

ではまた明日!



↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





笑って逝こう 『最高の人生の見つけ方』を観る

生きている以上、笑って死ねる人生でありたいものです。

というわけで、

「最高の人生の見つけ方」

を観ました。

 THE BUCKET LIST
公開日:2008/5/10
監督:ロブ・ライナー
脚本:ジャスティン・ザッカム
撮影:ジョン・シュワルツマン
音楽:マーク・シェイマン
出演:ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、
ショーン・ヘイズ、ビヴァリー・トッド、ロブ・モロー 他


最高の人生の見つけ方

余命6ヶ月、一生分笑う

→「最高の人生の見つけ方」のオフィシャルサイト



↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





続きを読む

品川『ドロップ』映画化 監督・脚本も・・・

お笑いコンビ品川庄司の品川祐さんの自伝的小説『ドロップ』が、

映画化されることになりました。

脚本、監督も品川さんご本人が務めることになります。

今年の6月中旬にクランクインで、公開は2009年春の予定。

30万部のヒットとなった小説『ドロップ』は私立の進学校から、
公立中学校に転校してきた少年が主人公の青春ストーリーで、
漫画版は月刊少年チャンピオンで連載中で
「WORST」「クローズ」などの高橋ヒロシさんがキャラクターデザイン、
高橋さんの元アシスタントの鈴木大さんが作画を担当されています。

映画の脚本は品川さんが小説と漫画を基に2週間で200ページを執筆。
ところが、製作側から「長すぎる!」と文句を言われ、
それから1週間で100ページに書き直したそうです。
文才がない僕にとってはうらやましい限りです・・・。

配役はまだ未定ですが、
以前、品川さんのブログ「品川blog」07/11/15の記事「ドロップの配役」の中で、
20代で坊主頭の人ということで、
お笑い芸人△△△△の○○○○さんが持ち上げられていますが、
たぶんないです。

ドロップドロップ
(2006/08/04)
品川 ヒロシ

商品詳細を見る
ドロップ 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)ドロップ 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)
(2007/08/08)
品川 ヒロシ

商品詳細を見る


↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





メリットのCMを見てふと・・・

今、メリットのCMを観てなんとなく思ったのですが、

藤井隆さん・・・

やっぱ太った??

まぁ、人のことはまったくこれっぽっちも言えない立場なんですが・・・(泣)

幸せ太りですかねぇ、やっぱ。



↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





『黄泉がえり』もリメイク

今週末全国東宝系で公開される映画「山のあなた~徳一の恋」でも主演される、

SMAPの草なぎ剛さん主演の映画「黄泉がえり」(2003年1月公開)が、

ハリウッドリメイクされることが決定しました。

リメイクを担当するのはスティーブン・スピルバーグ監督が率いる米映画会社「ドリームワークス」

出演者や監督、公開時期はまだ未定ということですが、
スピルバーグさん本人が鑑賞後、リメイク獲得に動いたことから、
同氏が監督になる可能性もあるとのことです。
脚本は「グラディエイター」のウィリアム・ニコルソンさんが担当することが決定しています。

今秋に製作を開始し、世界各国で上映される予定のようです。
制作費はなんと100億円ともいわれています。

「黄泉がえり」は熊本県阿蘇地方で起きる、
死んだ人がよみがえるという不思議な現象を描いた梶尾真治さんの原作を、
犬童一心さんが脚色、塩田明彦さんが監督されたヒューマンファンタジー。
草なぎ剛さん、竹内結子さん、石田ゆり子さん、RUIこと柴咲コウさんが出演され、
興行収入30億円のヒットとなった作品です。

ドリームワークスの日本映画のリメイクといえば、「リング」の1と2ですが、
結構大胆にオリジナルから変更されていたような記憶があります。
個人的に日本映画のハリウッドリメイクはあまり良い印象がないので、
ほんのちょっと期待することに留めておきますね。

黄泉がえり スタンダード・エディション黄泉がえり スタンダード・エディション
(2005/10/28)
草ナギ剛

商品詳細を見る


↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





映画の歌声 『DIVE!! ダイブ』

6月14日から全国ロードショーとなる飛び込み映画

『DIVE!! ダイブ』

DIVE!!ダイブDIVE!!ダイブ

直木賞受賞作家・森絵都先生の青春小説を映画化したもので、

赤字経営のダイビングクラブを存続させるため、
3人の少年がオリンピック出場を目指すという飛び込み青春映画です。

監督は「虹の女神~Rainbou song~」の熊澤尚人さんです。

なんでもイケメン新時代2.0到来!・・・だそうです。

ウォーターボーイズではなく、“ダイブボーイズ”・・・だそうです。

・・・はぁ・・・。

出演は昨年、映画「バッテリー」で日本アカデミー賞新人俳優賞に輝いた林遣都くん。
「ラストサムライ」や昨日観た映画「砂時計」にも出演していた池松壮亮くん。
そして2006年JUNONスーパーボーイ・コンテストでグランプリになった溝端淳平くんといった

まさにフレッシュ!!な映画になりそうです。

そんな映画の主題歌を担当するのは、
スキマスイッチとしても活躍されていて、
今年の2月に「はじまりの歌」でソロデビューもされた大橋卓弥さん。

タイトルは「SKY」です。

SKY(初回生産限定盤)(DVD付)SKY(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/06/11)
大橋卓弥

商品詳細を見る


ちなみに、もう一人のスキマスイッチである常田真太郎さんは、
この映画の前編のサウンドトラックを音楽を担当されています。

発売は主題歌「SKY」、サウンドトラックともに6月11日発売。
「SKY」の初回限定盤(1,575円)にはPVなどが収録されたDVDが、
サウンドトラックの初回盤にはメイキングオフショットなどが収録されたDVDがそれぞれ付きます。

→「DIVE!! ダイブ」オフィシャルサイト
→「大橋卓弥」オフィシャルサイト
→「スキマスイッチ」オフィシャルサイト

映画「ダイブ!!」オリジナル・サウンドトラック(初回生産限定盤)(DVD付)映画「ダイブ!!」オリジナル・サウンドトラック(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/06/11)
常田真太郎

商品詳細を見る


DIVE!!〈上〉 (角川文庫) (角川文庫)DIVE!!〈上〉 (角川文庫) (角川文庫)
(2006/05/25)
森 絵都

商品詳細を見る
DIVE!!〈下〉 (角川文庫) (角川文庫)DIVE!!〈下〉 (角川文庫) (角川文庫)
(2006/05/25)
森 絵都

商品詳細を見る


↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





絶対音痴 『名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)』を観る

自慢じゃないですが、

僕は音痴で絶対音感ありません。

というわけで

「名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)」

を観ました。

  
公開日:2008/4/19
監督:山本奏一郎
原作:青山剛昌 『名探偵コナン』
脚本:古内一成
撮影監督:野村隆
音楽:上田禎
主題歌:ZARD 『翼を広げて』
声の出演:高山みなみ、神谷明、山崎和佳奈、山口勝平、
岩井由希子、大谷育江、木渉、林原めぐみ、
緒方賢一、茶風林、井上和彦、湯屋敦子、千葉一伸、
桑島法子、目黒光祐、フランシス・ポル、水谷優子、
金月真美、山里亮太(南海キャンディーズ)、坂下千里子、
西尾由佳理、 他

名探偵コナン戦慄の楽譜名探偵コナン戦慄の楽譜


この指が奏でるのは、
真実を導く戦慄・・・

この歌声は消させやしない。

→「名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)」のオフィシャルサイト



↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





続きを読む

買っちゃった

思い立ったが吉日。

日ごろの運動不足と、不摂生と、食べすぎと、

たまり始めた脂肪を解消するため、

Wii Fit

買っちゃいました!

どうやらカピバラさんに似ているらしいので・・・。


↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





映画の歌声 『僕の彼女はサイボーグ』

2008/5/31公開の日本映画

『僕の彼女はサイボーグ』

僕の彼女はサイボーグ


綾瀬はるかさん、小出恵介さん主演のこの映画は、
さえない青年のもとに未来からサイボーグの美女がやってきて、
切ない恋をするという・・・
ああ・・・そうですか・・・といった感じの作品ですが、
観に行くかどうかは別として・・・僕は大好きです!!(笑)
ちなみに監督は「猟奇的な彼女」のクァク・ジョエンさんです。

主題歌を担当するのは今年デビュー10周年となるMISIAさん。
タイトルは『約束の翼』です。
4/30に発売された「Yes Forever」に続く、
3ヶ月連続リリース第2弾シングルです。
2008/5/28発売で、
初回限定盤(1,365円)にはスペシャルポスターが封入されます。

約束の翼(初回生産限定盤)(紙ジャケット仕様)約束の翼(初回生産限定盤)(紙ジャケット仕様)
(2008/05/28)
MISIA

商品詳細を見る


挿入歌にはHi-Fi CAMPの『キズナ』
清竜人さんの『Send』が用いられています。

→『僕の彼女はサイボーグ』オフィシャルサイト
→『MISIA』オフィシャルサイト
→『Hi-Fi CAMP』オフィシャルサイト



↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





ネガティブラブストーリー 『砂時計』を観る

幼馴染・・・。

いたっけなぁ・・・。

というわけで、

「砂時計」

を観ました。

  
公開日:2008/4/26
監督・脚本:佐藤信介
原作:芦原妃名子
撮影監督:河津太郎
音楽:上田禎
主題歌:いきものがかり 『帰りたくなったよ』
出演:松下奈緒、夏帆、井坂俊哉、池松壮亮、
塚田健太、岡本杏理、戸田菜穂、高杉瑞穂、
伴杏里、風間トオル、藤村志保 他

砂時計

ずっと、一緒にいたかった。

→「砂時計」のオフィシャルサイト



↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





続きを読む

23564の覚え方

皆さんは一日は正確には24時間でないことを知っていますか?

僕も知らなかったのですが、正確には一日は

23時56分4秒

なんだそうです。

なんでこんなことを話題にしたかというと、

先日僕の働いているパソコン教室に来ている
Aちゃんという高校生の女の子に教えてもらったのですが・・・・・・

Aちゃん 「せんせーい!知っとる? 一日って24時間じゃないんよ」

僕    「へぇー?じゃあ何時間なん?」

Aちゃん 「23時56分4秒なんよ!」

僕    「なんでそんな中途半端なの?」

Aちゃん 「知らん、なんか公転や自転の関係でって学校の先生が言ってたけど、忘れた」

僕    「それじゃあ意味がないんじゃ・・・・・・」

Aちゃん 「でねでね!覚え方があってねぇ」

僕    「ほう、どんな?」

Aちゃん 「兄さん殺し」

僕    「・・・・・・は?」

Aちゃん 「だから『兄さん殺し』

僕    「・・・・・・」

Aちゃん 「語呂合わせでね『23564』でしょ?だから『兄さん殺し』

僕    「それAちゃんが考えたの?」

Aちゃん 「ううん、学校の先生!」

僕    「へぇ、そうなんだ・・・。でもその覚え方やめといた方がいいよ?」

Aちゃんの学校の先生、

そんなぶっそうな覚え方しないといけないほど重要ですか?これ



↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





ヨン様弁当って・・・

TVドラマの方はよく知りませんが、

少なくとも映画における「韓流」は下火になった気がします。

そんな中、休みの日に何気なくワイドショー見ていたら、

「ヨン様弁当発売!?」とか言ってました。

「今さら!?」って感じがしますが、

セブンイレブンでヨン様監修の韓国料理店の弁当が、

数量限定、完全予約制で6/13~15に発売されるそうです。

2500円で。



高っ!!

予約は6/8までです。

→セブンイレブン・ジャパン



↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





希望をください 『ミスト』を観る


目の前の視界もはっきりしない深い霧・・・

もしその中に得体の知れない“何か”がいるとしたら・・・。

というわけで、

「ミスト(MIST)」

を観ました。

この映画によって与えられる精神的ダメージは結構きます。

原題:THE MIST
公開日:2008/5/10
監督・脚本:フランク・ダラボン
原作:スティーヴン・キング 『霧』
撮影:ロン・シュミット
音楽:マーク・アイシャム
出演:トーマス・ジェーン、マーシャ・ゲイ・ハーデン、
ローリー・ホールデン、アンドレ・ブラウアー、
トビー・ジョーンズ、ウィリアム・サドラー、
ジェフリー・デマン、フランシス・スターンハーゲン、
アレクサ・ダヴァロス、ネイサン・ギャンブル 他

ミストミスト

この子と約束した 必ず守ると--

霧(ミスト)の中には“何”が待っていたのか--
映画史上かつてない、震撼のラスト15分


→「ミスト」のオフィシャルサイト



↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





続きを読む

ちょっとどんより

今日は休みで彼女さんがお仕事だったので、映画を2本観ました。

「砂時計」と「MIST」の2本なんですが、

この「MIST」、スティーブン・キング原作なんですが、

これほど後味が悪い映画は久しぶりです。

レビューは後日詳しく載せますが、

気持ちがズーンと沈んじゃいました。

でも夜、ちょっとでも彼女さんと会えて復活できたんで結果オーライです。



↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





三悪(?)人と姫 『隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS』を観る

僕は黒山明監督作品はひとっつも観てません。

というわけで

「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」

を観ました。

  
公開日:2008/5/10
監督:樋口真嗣
脚本:中島かずき
オリジナル脚本:黒澤明、菊島隆三、小国英雄、橋本忍
撮影:江原祥二
音楽:佐藤直紀
主題歌:『裏切り御免』/The THREE
出演:松本潤、長澤まさみ、阿部寛、宮川大輔、椎名桔平、
甲本雅裕、高嶋政宏、國村隼、KREVA、黒瀬真奈美、
ピエール瀧、生瀬勝久、古田新太、上川隆也 他

隠し砦の三悪人隠し砦の三悪人

隠された黄金と狙われた姫を追って、
壮大なアドベンチャーが幕を開ける―――。


→「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」のオフィシャルサイト


→この映画の主題歌の記事



↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





続きを読む

映画の歌声 『アフタースクール』

5/24から公開される日本映画

『アフタースクール』

アフタースクールアフタースクール

「運命じゃない人」で高い評価を受けた内田けんじ監督の長編2作目です。

怪しげな探偵と中学時代からの親友の行方を捜すハメになった主人公の物語。
主演は大泉洋さん、共演に佐々木蔵之介さん、堺雅人さんという
僕の好きな俳優さんたちが出るのでひそかに注目しています。

映画の主題歌を歌うのは「monoboright」
タイトルは「あの透明感と少年」です。

あの透明感と少年あの透明感と少年
(2008/05/21)
monobright

商品詳細を見る
「monoboright」は2006年6月に結成された北海道出身の同級生4人のメガネ男子さんたち。
この曲は5/21(水)に発売されるミニアルバムの中に収録されています♪



↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





映画の歌声 『隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS』

本日5/10公開となる日本映画

『隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS』

隠し砦の三悪人隠し砦の三悪人

→『隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS』オフィシャルサイト

黒沢明監督の傑作「隠し砦の三悪人」のリメイクで、
乱世の世、お国再興を目指すお姫様と金塊をめぐる、
脱出エンターテイメント活劇です。

出演は嵐の松本潤さん、長澤まさみさん、阿部寛さん、宮川大輔さん他。
監督は「ローレライ」「日本沈没」の樋口真嗣さんです。

松潤の髭などいろんな意味で注目ですが、

主題歌も注目です。

主題歌を担当しているのは「The THREE」
曲名は『裏切り御免』です。

裏切り御免裏切り御免
(2008/05/07)
The THREE(布袋寅泰×KREVA×亀田誠治)

商品詳細を見る
「The THREE」は今回の映画のために結成されたユニット。
メンバーは布袋寅泰さん、KREVAさん、亀田誠治さん。
ちなみに亀田さんは「東京事変」のベーシスト兼名プロデューサーです。
先日、ミュージックステーションにも出演されていました。
発売日は5/7(水)もう発売されていますね。
映画は見に行く予定です。
いろいろと評判を耳にしますが、そんなの気にせず行ってきます!

→『The THREE』オフィシャルサイト
隠し砦の三悪人 オリジナル・サウンドトラック隠し砦の三悪人 オリジナル・サウンドトラック
(2008/05/09)
サントラ

商品詳細を見る


↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





相棒祭り 『相棒 -劇場版- 絶体絶命 42.195km 東京ビッグシティマラソン』

へ~~~~。

水谷豊さんって歌手もやってたんだ~~~~。

というわけで、チェスが大きな鍵を握る

「相棒 -劇場版-
   絶対絶命 42.195km 東京ビッグシティマラソン」


を観ました。

  
公開日:2008/5/1
監督:和泉聖治
製作総指揮:君和田正夫
脚本:戸田山雅司
撮影:会田正裕
音楽:池瀬広
出演:水谷豊、寺脇康文
鈴木砂羽、樹沙耶、岸辺一徳、川原和久、大谷亮介、山中崇史、
六角精児、山西惇、神保悟志、小野了、片桐竜次、木村佳乃、
西村雅彦、原田龍二、松下由樹、津川雅彦、本仮屋ユイカ、柏原崇、
平幹二朗、西田敏行、岸谷五朗(友情出演) 他

相棒-劇場版-001相棒-劇場版-002

必ず、追いつめてみせます

→「相棒-劇場版- 絶体絶命 42.195km 東京ビックシティマラソン」のオフィシャルサイト



↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





続きを読む

少林ラクロスでいいんじゃない? 『少林少女』を観る

自分の中では「少林拳=ドラゴンボール的扱い」という印象がありますが、

少林拳を真面目にやっている方々にとってはいい迷惑ですよね・・・。

というわけで、

「少林少女」

を観ました。

  
公開日:2008/4/26
監督:本広克行
製作:亀山千広
エグゼクティブ
プロデューサー:
チャウ・シンチー
脚本:十川誠志
十川梨香
撮影:佐光朗
音楽:菅野祐悟
主題歌:『ギリギリ HERO』/mihimaruGT
出演:柴咲コウ、仲村トオル、キティ・チャン、
ティン・カイマン、ラム・ジーチョン、
岡村隆史、江口洋介 他

少林少女1少林少女2

彼女に日本は狭すぎる

→「少林少女」のオフィシャルサイト



↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





続きを読む
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
パソコンインストラクターやってます。
いつも前向きな気持ちで日々精進!!

→マイプロフ

最近の記事
映画生活
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PING送信
RSSフィード
リンク
あし@
edita
edita.jp【エディタ】
