足の向くまま、気の向くまま がんばらずに前を向いて歩こう




↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





忘れ物はなんですか?

カウター


何か大切な物(字)を忘れたようです。



↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています






人に優しい恋愛もの 『未来予想図 ~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~』を観る

「あーなったらいいな」「こーなったらいいな」

色々と予想しますが大体そうなりません。

だからおもしろいってこともありますが・・・。

というわけで、

「未来予想図 ~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~」

一人で観ました(笑)

未来予想図~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~


ほら 思ったとおりに かなえられてく・・・


夢は広がるばかりです。

  
公開日:2007/10/06
監督:蝶野博
原案:『未来予想図』『未来予想図Ⅱ』/Dreams Come True
脚本:狗飼恭子、志羽竜一
撮影:石坂拓郎
音楽:岩代太郎
主題歌:『ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図~』
/Dreams Come True
出演:松下奈緒、竹財輝之助、原田泰造、西田直美、
関めぐみ、弓削智久、藤井美菜、加藤雅也、石黒賢、松阪慶子 他


→「未来予想図 ~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~」のオフィシャルサイト




↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





続きを読む

いろんな人にありがとう

先日の職場の同僚の方々との飲み会でのこと。

普通の飲み会だと聞かされて行ったのですが、

なんと僕の誕生日&昇進&彼女ができた(笑)祝いをしてくれたのです。

プレゼントにネクタイとバラを1輪、そしてケーキ。

ケーキには色々なお祝いの言葉が書かれたチョコプレートが・・・・・・。

(なぜか一枚『萌えー!! 萌えー!!』と書かれていましたが)

まったく予想していなかった展開です。

ただただ「ありがとうございます」と言うだけしかできませんでした。

でもとっても嬉しかったです。

もうちょっとで漢泣きしそうでした(笑)

ほんとうにありがとうございました!!


↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





別の意味で騙された! 『パーフェクト・ストレンジゃー』を観る

あなたは騙されやすい人ですか?

僕はどちらかというと、騙すタイプ。

・・・・・・。

うそです。

というわけで、

「パーフェクト・ストレンジャー」を観ました。


パーフェクト・ストレンジゃー


ラスト7分11秒まで、真犯人は絶対わからない--。


という触れ込みですが・・・・・・。


 PERFECT STRANGER
公開日:2007/09/29
監督:ジェームズ・フォーリー
原案:ジョン・ボーケンキャンプ
脚本:トッド・コーマニキ
撮影:アナスタス・N・ミコス
音楽:アントニオ・ピント
出演:ハル・ベリー、ブルース・ウィリス、ジョヴァンニ・リビシ、
ゲイリー・ドゥーダン、クレア・ルイス 他


→「パーフェクト・ストレンジャー」のオフィシャルサイト




↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





続きを読む

まったりとたそがれよう 『めがね』を観る

今日、10月10日は「目の愛護デー」「萌えの日」
「釣りの日」「マグロの日」「缶詰の日」です。

10月1日は「コーヒーの日」「補助犬の日」「日本酒の日」
「めがね」の日です。

というわけで、

「めがね」を観ました。

めがね


何が自由か、知っている。


めがね使いとしてははずせない映画です。

   
公開日: 2007/09/22
監督・脚本: 荻上直子
企画: 霞澤花子
撮影: 谷峰登
音楽: 金子隆博
エンディングテーマ: 『めがね』 大貫妙子
メルシー体操: 伊藤千枝 (珍しいキノコ舞踊団)
出演: 小林聡美、市川実日子、加瀬亮、
光石研、もたいまさこ、薬師丸ひろ子 他


→「めがね」のオフィシャルサイト




↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





続きを読む

連休終了!

大和ミュージアム

↑日曜に行った呉市にある『大和ミュージアム』
そこの目玉「10分の1サイズ戦艦大和」です


日・月・火の3連休が終わりました!

日曜の午前中は検定の監督だったんですけどね。

日曜は彼女と呉でデート、でその後映画を一本観て、

月曜は一人で映画を観て、その後彼女と映画を一本観て、

火曜は一人で映画を一本観ました。

どんだけ・・・・・(笑)

体がどうというよりちょっと目が疲れましたね。

ちなみに観たのは「ローグアサシン」「未来予想図」
「めがね」「クローズド・ノート」の4本。

またレビューをする映画がたまっていきます。

まだ、「アーサーとミニモイの不思議な国」
「パーフェクト・ストレンジャー」「HERO」なんかも実は観てるんですが、
レビューはまだです・・・。

あせらずにいきまーす。



↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





ゾーイ一人勝ち 『幸せのレシピ』を観る

料理は好きですが、なかなか上達しません。

レシピを見ながらか、

教えられながらしかほとんどできない状態です。

そんな悩みとは縁のない女性シェフが主人公の映画

「幸せのレシピ」を観ました。

幸せのレシピ


一生懸命もいいけど、
ちょっとのさじ加減で
違う何かが見つかるかも。


どうしてテレビによく出る男性料理人(研究家?)は、
たいがい胡散臭く見えるんだろう・・・。

  NO RESERVATIONS
公開日: 2007/09/29
監督: スコット・ヒックス
脚本: キャロル・フックス
撮影: スチュアート・ドライバーグ
音楽: フィリップ・グラス
出演: キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、アーロン・エッカート、
パトリシア・クラークソン、ボブ・バラバン 他


→「幸せのレシピ」のオフィシャルサイト




↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





続きを読む

誕生日ケーキ

ちょっと惚気が入りまーす!

そういうのを見ると、

なぜか無性にイラッとくる方はご遠慮ください(笑)


↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





続きを読む

しょうゆはケチャップ

インドネシアでは、しょうゆのことを


ケチャップ


というらしいです。


テレビの「クイズ雑学王」を見て、使いたくなっただけです・・・。

雑学は好きですね。

それを覚えているかどうかは別として。


↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





今日の良き日に乾杯

いろいろ語りかたいことはありますが・・・・・・。


最高の誕生日


でした!!


忘れられない誕生日になりました♪


↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





蛇足?

【蛇足】

むか~し、むかし、中国の楚(そ)という国で、

蛇の絵をはやく描けばお酒が飲めるという競争をした時、

最初に絵を描き終えた人が周りがまだ絵を描いているのを見て、

余裕でつい足まで描いてしまい結局負けちゃったという故事からくる言葉で

付け加える必要のない余分なもの。不要なもの。余計な行為という意味があります。


話し変わって、僕には変わった妹が一人います。

なにかと飽きない子なんですが・・・・・・。



↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





続きを読む
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
パソコンインストラクターやってます。
いつも前向きな気持ちで日々精進!!

→マイプロフ

最近の記事
映画生活
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PING送信
RSSフィード
リンク
あし@
edita
edita.jp【エディタ】
