足の向くまま、気の向くまま がんばらずに前を向いて歩こう




↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





初夢に乾杯

今日から初仕事&初授業ぴかぴか(新しい)

生徒さんに新年のごあいさつからの授業ウッシッシ

今年は幸か不幸か一週間お休みがあったので、久しぶりの授業は変な感じでするんるん

テンション120%増exclamationグッド(上向き矢印)(当社比)

いつもは物静かな僕なので生徒さんもびっくり・・・してませんねきっと。

普段物静かじゃないですからexclamation 残念exclamation ×2




波田陽区 



・・・・・・(´・ω・`)






どうよ?この時期に波田陽区を持ってくるセンスぴかぴか(新しい)



それはさておき、昨晩ようやく初夢を見ることができましたウッシッシ

もしかしたらそれ以前に見たのかもしれませんが、覚えてるのは今日が初。

内容は



つるべ師匠 
(僕の手じゃないです)

鶴瓶師匠と「家族に乾杯」in どっかそのへん



「家族に乾杯」をご覧になったことがない方に補足説明をすると、

NHKで放送中の番組で、鶴瓶さんとゲストが毎回色んな地方に行って、

地域の方達と触れ合うバラエティ番組のこと。


これは縁起がいいのかな・・・?

富士も鷹もなすびも出んかったけど。

しかも行った場所がよく分かんないしあせあせ(飛び散る汗)

しかも途中モンスターエンジン(神ver)出てくるしあせあせ(飛び散る汗)

神々

「私だ・・・」ができなかったのが心残り泣き顔(なのか?)

その後なぜかぼくの家で鍋やろうって話になったことで目が覚めました。



正夢に・・・なんねぇなexclamation ×2


↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています






戦場のメリークリスマス

世間一般的には昨日と一昨日はクリマスっぽい感じだったらしいと耳にしましたが、

皆さんいかが過ごされました?ぴかぴか(新しい)

イブもクリスマスもガッツリ仕事だったんですが、

イブの夜は実家に寄り道して落合シェフ監修のケーキを強奪したので割と満足です指でOK

空になった皿を持った父さんが涙目だったのは全力でスルーします。

ケーキ

残念だったのはボイスでもつぶやきましたが、枕元にプレゼントがなかったんですよ泣き顔

おかしーなーと思ってたら原因が分かりました。







やっちゃった

からの







御用



イブの夜は警察署で一晩明かしたようです。




あ、それとすごい噂を聞いたんですが、

来週はもう新年だって本当ですか?

まさか嘘ですよね~ウッシッシ


↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





映画「ハリーポッターと死の秘宝 PART1」を観ました

「ハリーポッターと死の秘宝 Part1」

を観ました。

ハリポタ観に行ったとき、パンフや前売り券を売ってるカウンターでのこと。

一人の大きいお兄さんが、よく貴重品やお宝を触るときに使うような白手袋をはめて、

プリキュアのパンフを1冊ずつ中島誠之助さん顔負けの眼光で丁寧に吟味した上、

ざっと数えて20冊ぐらい買って行かはりました。

その後僕が、レジの人に「すごい人がいますね」と言ったときの

お姉さんの満面の笑顔が印象的でした・・・とかなんとかありましたが僕は今日も元気です。

「保存用、観賞用、布教用」ってのは聞くけど・・・

まぁ多分オークションとかで売りさばくんでしょうね。


ハリーポッターと死の秘宝 PART1

→「ハリーポッターと死の秘宝 Part1」のオフィシャルサイト

2010/11/19公開
監督:デヴィッド・イェーツ
原作:J・K・ローリング
脚本:スティーヴ・クローヴス
出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン 他



今回のあらすじ~るんるん
大きな心の支えを失ったハリーたち。
着々と勢力を拡大させていくヴォルデモート陣営。
闇の帝王ヴォルデモート卿の不死の秘密である「分霊箱」を捜すため、
ハリー、ロン、ハーマイオニーは旅立つのだが・・・というお話。

ハリー・ポッターシリーズの映画版もすでに7作目。
時が経つのは早いなーぴかぴか(新しい)と、
1作目からのポスターを並べて展示してあるのを見て思ったり。
「賢者の石」ではかわいい子供たちだったのに、今はもう・・・げっそり
とかなんとか思ったりしつつ鑑賞しました。

過去から未来へ・・・

こりゃ完全に子供向けファンタジーじゃないなぁあせあせ
内容が内容なだけにダーク。
映像も、内容もダーク。
ジャンルはダークミステリーです。いつからこうなったっけ・・・

自分の中ではハリー・ポッターシリーズは、
「1作目から観てるから惰性で観てる」感じになってます。
今作が最終章で、その前半。
パート1を観終わって最初に思ったのが、

「パート2でちゃんと終わるの?冷や汗

原作読んでる人はあらすじを知ってるでしょうけど、
ほんとに決着つくの?って感じです。
まさにこれからexclamationってところで終わるので、
PART1を観た人はPART2を観たくなるずるい終わり方(当たり前か)

見ごたえは十分、内容は前作よりもわかりやすいかな?
セリフで横文字のキャラ名がバンバンでるので予習していくと混するかもですあせあせ(飛び散る汗)
ありそうでなかったハリーとハーマイオニーのロマンスハートっぽいのあったり、
ハリーとロンのケンカがあったり、
ハリーのブラジャー姿もあったり・・・Σ( ̄ロ ̄lll)exclamation & question

今までは誰かの教えや導きがあったのが、
自分たちの力や判断で行動するハリーたちがメインになっています。

映像はキレイ。安定感もあります。
観て損はないと思う。
というかパート2が早く観たいexclamationラストが知りたいexclamation ×2
って思ってる時点でまんまとやられちゃってますねウッシッシ

75点



↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





ドーナツラー油らあめん巨大カピバラガッシリアリス添え

・・・・・・

身も蓋もないタイトルだなぁげっそり

今作ってるテキストの最終調整がちょっと煮詰まったんで、

気分転換(別名:現実逃避)でちょっと散歩に走る人

8月紙屋町にオープンした「茶の環チャフェ」で抹茶スイーツでもと思ったんですが、

けっこうな並び様なので断念。

本通りを通ってると、ゲーセンの前に茶色い物体が・・・

巨大カピバラさん1

で、でかいあせあせ(飛び散る汗)

巨大カピバラさん 

しかもこいつ動く・・・だとexclamation & question

中に人がいるのかぐいんぐいん動きます。

ゲーセンの周りはぷち撮影会カメラぴかぴか(新しい)

しかし巨大カピバラさんよりも僕の心をつかんで離さない存在が。
 







夢の世界の住人
注:性別♂

夢ノ世界ノ住人デスカ?あせあせ(飛び散る汗)

やたらとガタイのいいアリスさんの存在感は完全に巨大カピバラさんを“喰って”ますげっそり

周りも巨大カピバラさんを見ていいのか、ガッシリアリスを見ていいのか困惑気味でした。



もっと観察したかったんですが時間の無駄だと早々に気づき、

「フロレスタ&はちの木」へ走る人

ドーナツショップと甘党はち乃木のコラボショップで、

体にやさしくておいしいドーナツや、はち乃木のあんみつなどが楽しめます。

注文したのは季節のドーナツ「さつまいも」と「みたらしだんご」「カフェラテ」

ドリンクはジンジャーティーコーヒー

「さつまいも」は細かく刻んださつまいもの甘さと黒ごまの風味が美味しいドーナツ。

さつまいも

「みたらしだんご」は“みたらし”というより砂糖醤油な感じで甘辛くておすすめぴかぴか(新しい)

みたらしだんご

「カフェラテ」はコーヒーな感じ(笑)

カフェラテ

その後、MARUZEN&ジュンク堂書店を徘徊

欲しい本はたくさんあるけどまだ読んでいない本が沢山あるので、

涙を飲んで福屋の北海道展へ

そこで札幌ラーメン「がんてつ」のラー油らあめん(味噌)を実食exclamation

ラー油らあめん

食べるラー油が乗っかった味噌ラーメンなんですが、

食べ初めは「おっexclamation & question」と思いましたが、ずっと食べてるとちょっとクドイかもあせあせ

もっと辛くても良かったかな?

と思ったらすでに4時間がたち帰宅。

現実逃避も終了。

そして今、この日記を書いてるのも現実逃避だexclamation ×2


↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





MARUZEN&ジュンク堂書店 広島店

昨日はお休みだったのでシネツインに映画を観に行くついでに、

MARUZEN&ジュンク堂書店に行ってきましたるんるん


10/9日のオープンしたばっかりで、蔵書が約120万冊exclamation
本好きというより、『本屋好き』としては行かないわけにはいけませんウッシッシ

場所は広島市中区胡町の天満屋。
7、8階の2フロアを丸々使ってます。
7階は文庫や新書を含む専門書フロアぴかぴか(新しい)
8階は雑誌やコミックなどの実用書フロアぴかぴか(新しい)
7階には「タリーズコーヒー」が併設されているので、
買ってすぐコーヒーを飲みながら本が読めます指でOK


木の匂いというか紙の匂いと、インクの匂いが気持ちいいウッシッシ
隅から隅まで本棚がある感じで、でも狭い感じじゃないです。
祝日ということもあり、お客さんも多かったですが窮屈な感じはしなかったです。
平置きしてある本も多くてとても見やすいですわーい(嬉しい顔)
(平積みではなく、本の中段に表表紙が見える形で立てかけてる状態)

8階のコミックはオープンしたてだからなのか今時の本屋では珍しく、
ビニール包装をしていないコミックが多くて、けっこう自由に立ち読みができますウッシッシ

ざっと一通り回って映画の時間が近づいたのでシネツイン新天地へ走る人
坂井真紀さん主演の「スープ・オペラ」と、
もたいまさこさん主演(?)の「トイレット」を続けて鑑賞うまい!

映画館を出るとすっかり夜夜
そして再び書店へGO~走る人

前から欲しかった小説と料理本。

そして買おうかどうか迷ったあげくやっぱり買った
「ひろしま うららか さんぽ」を購入


フォト


おもしろいお店がたくさん載ってるので行動の幅が広がりそうわーい(嬉しい顔)

新たに入り浸りスポットが増えましたるんるん
22時までやってるので仕事帰りにも寄れるのは嬉しいウッシッシ


↓ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしていただけると元気になります♪
にほんブログ村 映画ブログへ映画ブログに参加しています





カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
パソコンインストラクターやってます。
いつも前向きな気持ちで日々精進!!

→マイプロフ

最近の記事
映画生活
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PING送信
RSSフィード
リンク
あし@
edita
edita.jp【エディタ】
